雨の琉球村
はいたい
最近、ブログを書く日には必ず雨になるうとぅだるです。
珍しく、触り慣れないパソコンと格闘する日だからでしょうかね・・・
一日中降り止まなかった雨。
バケツをひっくりかえしたようなという表現がぴったりだった今日。
実は、うとぅだる、傘を持っていないんです。
お引越しをしたときから「あんまさい(訳:めんどくさい) 」と傘を持たずにどうにかこうにか・・・
でも今日ばかりは本当に本当に大変でした。
沖縄って皆様のイメージは『青い海、青い空 』だと思うんです。
でも、これからの時期、皆さん要注意ですよ。
GW過ぎた頃に沖縄では梅雨に入ります。
もともと沖縄の雨って気まぐれで、『女心と沖縄の空』って言う位なのに (あれ、言わない?(笑))
気象予報士さん泣かせの空模様が続きます。。。
皆さん、これからの沖縄旅行には傘の準備も忘れずに
もし忘れちゃったとき、
琉球村には「貸し傘」も「売り物の傘」も「くば笠」もありますし、(!?)
民家に上がってお茶でも飲みながら雨宿り なんてのもオススメです
雨に濡れるハイビスカス 素敵でしょ?
雨の日は晴れの日とはまた違って、
ゆったりまったりとした時間を過ごせてなんだか贅沢な気がします
雨の沖縄もいいですよ
一人旅していた80歳になるご婦人のお客様に相合傘をして頂き、
気持ちが温かくなったうとぅだるでした
・・・こんな素敵なことがあるなら、やっぱり傘買うのやめようかな・・・・
