2013-6-18

珍客あらわる!

またまた花城家やいびーん

今朝、1匹のキノボリトカゲが、まるでお客様のように
花城家正面入口の石段から入ってきて
しばらくの間、商品をながめていました。

梅雨も明けていろんな生き物が動き出しました。
蝉の鳴き声もうるさく、それだけで暑さも倍に感じます。

3枚目の写真の5体の抜け殻、昨日は無かったのに・・・
ゆうべ一斉に羽化したみたいです。
けっこう珍百景じゃないですか?
ふつうのキノボリトカゲ
お土産をさがすキノボリトカゲ
蝉の抜け殻御一行様

2013-6-18

藍に愛をこめて・・・

毎日2回攪拌、雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・
泡立ってる状態がイイんです!
きれいに染まりましたー♪

從工作人員的評論

はいたい、花城家やいびーん
今日は琉球藍について。

花城家のそばに大きな甕がならんでいて
よくお客様から「何が入っているのですか?」と聞かれます。

甕の中身は民家によっていろいろですが
花城家の甕には藍染めの藍が入ってます。
この藍でお客様の作品や商品を染めています。

原料は、やんばる(沖縄県北部)で栽培されている沖縄独自の草で、
発酵させている(生きている)ため、毎朝、夕2回の攪拌が欠かせません。
空気を含ませないと調子が悪くなって、うまく染まらなくなってしまうのです。
そんなときは泡盛や糖分を与えて元気にしてあげるんですよ。

泡盛が活性剤だなんて、
まさにウチナーンチュなですね!

2013-6-18

☆ 夏季限定 ☆

從工作人員的評論

cool暑い夏がやってきましたねッ

そんな中 ・ ・ ・  smiley 

   

貸衣装では ・ ・ ・  

☆ 夏季限定お散歩コース ☆ 始まりました!!

お子さんと一緒に琉装して、琉球村内を1時間お散歩してみませんか?


お散歩コース 2000円 ( 写真1枚付き ) 

※ こちらのコースは、1歳 ~ 7歳まで。
だいたい身長が130cm以下になります。


ご希望の方は、貸衣装まで ・ ・ ・


    お待ちしてます    

☆詳しくはこちら☆
http://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/geinou/52


 

2013-6-17

沖繩體驗

客戶簡介

安藤理緒奈 様

客戶的意見

かわいい衣装で楽しかったです

從工作人員的評論

 理緒奈ちゃん 

衣装にあってて、可愛かったよーheartheart

琉球村で楽しんでくれて、ありがとう

また、琉球村に遊びに来てね


* 夏季限定お散歩コースになります *

2013-6-17

沖繩體驗

客戶簡介

松崎史典 様

客戶的意見

沖縄楽しい~cool

また来たいですheart

從工作人員的評論

 松崎 様 

お兄ちゃん、お姉ちゃん衣装似合ってましたsmileyheart

剣も持っててかっこよかったです

また沖縄に来てね

~ にふぇーでーびる ~ 


in 園内貸衣装コーナー

2013-6-17

家遊び♪

はいたーい

仲宗根家のうとぅちる~やいび~ん(^^♪
今日も一日天気も良くとても暑い一日でしたね~(*^^)v
そんな暑い中ではありますが!!!

旧島袋家で一日二回行われている
♪家遊び♪
今日も元気に頑張りましたよー(*^_^*)

 

從工作人員的評論

本日のメンバー紹介
右から・・・・
まるみかなー
ゆうなー
まーみなー
かまどぅー
うめとおばー
このメンバーでお届けしました(^_^)v

これからも家遊び盛り上げて行きますので
みなさん遊びに来てね~♪♪

うとぅちる~でした(*^^)v


 

2013-6-17

沖繩體驗

客戶簡介

山本愛 ・ 有川菜々 様

客戶的意見

とても楽しかったですsmiley

沖縄サイコーheart

從工作人員的評論

 愛 ・ 菜々 様 

衣装も似合っていて、可愛かったでーす

よっ!!琉球美人 (笑)

残りの沖縄旅行楽しんで帰って下さい

 にふぇーでーびる 

* こちらのコースは、あかばなコースになります *

2013-6-17

沖繩體驗

客戶簡介

照屋涼子 & RORO

客戶的意見

 沖縄サイコー  Ⅰ LOVE 琉球 

從工作人員的評論

 涼子 ・ RORO 様 

衣装も似合っていて、キマッてましたね

楽しそうな方で、スタッフも笑顔になりました

また、琉球村に遊びにめんそーれ



2013-6-17

期間限定!ボートスノーケリング3,980円!

ボートで行く!青の洞窟スノーケリング 3,980円
ボートで行く!クマノミスノーケリング 3,980円

從工作人員的評論

期間限定
ボートで行くスノーケリングが3,980円!

2013年7月1日~2013年10月31日(利用分)

青の洞窟コース
クマノミコース

の2コースをご用意しております

ボートで行くから
混み合う道を通らず楽々エントリー(๑≧౪≦)

琉球村から出発です♪

☆詳しくはこちら☆
http://www.ryukyumura.co.jp/okk/

2013-6-17

沖繩體驗

客戶簡介

まさやん & のりちゃん 様

客戶的意見

 夢が叶った琉球での結婚~ 

從工作人員的評論

 まさやん & のりちゃん 様 

笑顔もよく、琉球衣装お似合いでしたよッsmiley

夢が叶ってよかったですねheart

幸せそうなご夫婦でよかったです

いつまでもお幸せに~

また、沖縄にめんそ~れ♪♪ 


       

こちらのコースは・ ・ ・

ニービチ ( 婚礼 ) A コース になりますm(__)m

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭