2014-7-25

パイナップルに似た

從工作人員的評論

ハイサイ、がんくーです。
沖縄は快晴が続いています。
そして、とても暑いです。
だけど、そんな暑さにも負けず、
実をつけている植物を紹介します。

今日の写真はアダンです。
樹形が独特で実がよくパイナップルに
間違われます。
熟してくると甘い香りがするので、
おいしそうに見えるのですが、
あまりおいしくないそうです。
パイナップルと間違えて食べないでね。

2014-7-24

エイサーの旗頭

從工作人員的評論

エイサーを踊る青年会は各地で衣裳や踊りが違います。

また、大太鼓・締め太鼓・パーランクーなど太鼓の大きさ・形も違います。

(#^.^#)


写真は沖縄県南部のつきしろ青年会が琉球村で演舞をした写真です。

2014-7-23

雨にも負けず、風にも負けず

從工作人員的評論

ハイサイ、がんくーです。
沖縄は大きいな台風にみまわれました。
園内の花も風に飛ばされてしまいました。

ようやくちらほらと花が咲き始めました。
これからの季節雨や風と大変だけど
がんばってきれいな花を咲かせて欲しいです。

2014-7-22

エイサー・・それは沖縄の夏の風物詩・・

從工作人員的評論

はいさいー!

はがなーです!

(^O^)/

去年の写真を整理していたらでてきました。

写真は読谷村の喜納青年会が琉球村で踊っている写真です。

夏は地元の青年会が活動費を稼ぎに

あちこちへ踊りにトラックで遠征する光景をみうけます。

大型チェーン店のスーパー駐車場やホテルロビー前など

エイサーを踊っている場合がそうです。

エイサーは基本、旧暦の7月15日お盆の季節にしか踊りませんが、

最近では全島エイサー祭りなどのお祭りや結婚式の余興、

琉球村などの観光施設では季節関係なくみることができます。

琉球村にいると毎日エイサーをみて感覚がまひしていますが、

青年会のエイサーをみると、あー夏だなぁ。。と

夏を感じてしまいます。

(#^.^#)

2014-7-13

呪・おふだ

從工作人員的評論



はいさいー!はがなーです。(^O^)/

いよいよマジか! 呪・おふだ

沖縄ではテレビCMもはじまります。

イベント内容

地元の
方々きてねー

2014-7-8

台風8号の影響による閉園のお知らせ

從工作人員的評論

琉球村の閉園のお知らせ

台風8号の接近に伴い本日平成26年7月8日は

琉球村園内とフリーゾーン沖縄の駅は閉園となります。
※台風の進路により営業時間の変更や会場の変更がある場合がございます。

今回の台風は2年前の台風よりも強いらしく、警戒が必要ということで

特別警報が出ています。不要な外出を控え、安全を確保してください。

沖縄観光危機管理メール配信のご案内

http://okinawa-crisis-mgt.info/

2014-7-7

雨にも負けず

從工作人員的評論

ハイサイ、がんくーです。
沖縄は梅雨が明けました!
だけど、台風が接近中です。
しかも強力な台風です。
気をつけます。

今日はクマゼミの写真です。
嵐がきますが、負けずに長生きしてね。

2014-7-4

琉球村夏イベント!呪・おふだ

從工作人員的評論

沖縄県民必見!
琉球村夏休みうちな~んちゅキャンペーンイベント!

沖縄幽霊屋敷「呪・おふだ」 を行います!!

期間中は琉球村の入園料で
。。。なんとっ!!

沖縄幽霊屋敷【呪・おふだ】チケットもセットになります!!

去年好評だった「てまり」の続編です(^^)/
 
この夏は是非琉球村へ遊びに来てねっ!!

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭