2015-3-30

二月ウマチー

從工作人員的評論

四月三日に
二月ウマチーやりまーす!(^^)!

是非 見に来てくださーい( ^^) _U~~

ゆうなでしたぁ(*´▽`*)

2015-3-30

体験種類

從工作人員的評論

はいたーい

ゆうなです(*'▽')
体験会場で

レジン体験
シーサー絵付け体験
フォトフレーム体験
星砂瓶詰め体験がありますよ!(^^)!

さなお子様も 一緒に体験出来ますよ(^^♪

新登場で
島ぞうりアート体験もありますよ!(^^)!

皆さん遊びに来てねー♬

2015-3-30

m(_ _)m土下座

從工作人員的評論

はいさい あかんちゃ一です
 
春休み限定のお詫び人形をご紹介しましょうね―。

口で言うのが、ちょっと恥ずかしい時に便利なお詫び人形が、陶芸館に数料限定で登場しました!

オリジナルのメモを付けてもいけますよ(ノ´∀`*)
 
数量限定です
 
m(_ _)m土下座

2015-3-29

昔なつかし...

從工作人員的評論

はいさい。てぃんとーです☆〟

大城家で面白いものを発見しちゃいました!
ヤカン?きゅうす?
なんでしょうかね(*´▽`*)

中に水が入っていたので、
ちゃんとお湯も沸かせそうです 笑”

これからも昔ながらの物など
発見したら載せていこうと 思いまーす (=゚ω゚)ノ✧

2015-3-28

お父さん・お母さん

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

今日はヒージャー紹介しましょうね!

琉球村園内の旧玉那覇家にいる

「ふーちゃん」と「せっちゃん」

(あ、どちらもヒージャーですよ~)

はよく紹介されますが・・・


そーいえば…

この子たちのお母さん、お父さんは? と。


そーこーでぇ~

ふーちゃんの両親ご紹介!!(笑)



一枚目がお父さんの「ぶんた」


二枚目がお母さんの「・・・」

お母さん名前ないんです、確か(笑)


くるちは「かぁちゃん」と呼んでます(*'▽')


ぶんたは大きくて喧嘩ごしなので

くるちは近づけません・・・

かぁちゃんはとっても優しくて

「かぁちゃん」って呼んだら

のそのそーって近寄って なでて~ってしてくるんです。



子供の成長した姿を

かぁちゃんに見せてあげたいなー

と思う今日の日でした。

2015-3-27

レジン体験などなど

從工作人員的評論

はいたい( ^^) _U~~

ゆうなです(*'▽')


今日のパシャリ♪は
レジンアクセサリー体験
星砂体験
ガラスアクセサリー体験をした

名古屋から来た女の子達です( *´艸`)

みんな上手で 可愛いのが出来ましたよー

2015-3-27

バナナ

從工作人員的評論

はいさーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪
今日は風が強いですね(^^)/

園内を散策中にバナナの木を発見!!
実がなってました♡
よくバナナの木をよく見るのですが、
バナナがなって黄色くなるまでだいぶ時間がかかるのだとか・・・

黄色くなったらまた載せますね♪
バナナの木のそばには色とりどりの
ベゴニアも咲いていました(^^♪

2015-3-26

パワースポット

從工作人員的評論

パワースポット(^^♪
的な♡(笑)
ハブセンターに向かう道が、神秘的すぎたので( *´艸`)
紹介しまーす。
ここ、琉球村?って思いますよねー(笑)

なんだか、パワースポットに来たみたいで楽しくなっちゃってパシャリ♪
でしたぁ(*´▽`*)
癒されちゃいましたぁ♡
皆さんも、ぜひ遊びに来て色んな琉球村を感じてくださーい✧

探検大好き♡まなびーでしたぁ(^^♪

2015-3-25

体験

從工作人員的評論

はいたい( ^^) _U~~
ゆうなです(*'▽')

今日のパシャリ♪は
私のいる体験会場からです

星砂瓶詰め
貝がらフォトフレーム
シーサー絵付け体験などなど

小さなお子様も 体験出来ますよ( *´艸`)

遊びに来てくださいね( ^^) _U~~

2015-3-24

シーサー

從工作人員的評論

はいさーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

今日は天気が良いので 屋根の上にいるシーサーを撮ってみました(*'ω'*)

シーサーは赤瓦の職人さんが余った漆喰(しっくい)と
瓦で 作ったのが始まりと言われています。

シーサーは口が開いている方がオスで幸せを取り入れ、
メスは口を閉じて幸せを逃がさないようにしているのだとか。
 色々な説があります。

 シーサーの顔や様子が違うので面白いですよ♪

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭