2015-3-23

比嘉家にて

從工作人員的評論

はいさい。てぃんとーです☆”

今日は比嘉家にお邪魔いたしました。

たくさんのお酒が置いてありますが、
そのうちの一部をパシャリ✧
撮影しましたよ~(*'▽')ノ

2015-3-22

来月は浜下りがあるよ~

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
来月4月21日は旧暦の3月3日、ハマウリです。
 
アカマタ―(ヘビ)に化けたマジムンの子供を身ごもり
 
それを海で身を清めるという昔の伝承があったそうです。
 
琉球村では11:30と14:30の家遊びでご紹介します。
 
年中行事は琉球村へめんそ~れ~\(^o^)/

2015-3-22

村人紹介♪

從工作人員的評論

はいさーい( ^^)

最近、
お兄さん!と呼ばれる事が多くなった
くるちです♪

※注意※くるちは女の子です。( ゚Д゚)


今日は久しぶりに

村人紹介しましょーねー( *´艸`)


今日はこの人!! 「まくとぅー」です。

一見、んん?

どこの人?

陶芸の人?

と思いそうな方ですが・・・笑


この方、くるちがとっても尊敬している人なんです!!


 とにかくオールマイティな方なんです。

みんなが笑顔で過ごせているのは、

まくとぅーのおかげなんだと 本当に思います!(^^)!



こんな縁の下の力持ちが まだまだいますので、

一人一人紹介していきたいですね~♬

2015-3-21

うちな~わらばぁ~

從工作人員的評論

「やぎさぁん、美味しく育ってよぉ~」
えっ(´゚д゚`)
って、覗いてみると元気な地元っ子が(*´▽`*)(笑)

沖縄でゎ、お祝いの席で山羊汁を振舞うという(^^♪
山羊ゎ高級食材なんです。。(笑)

さすが、沖縄の子だなぁって実感させられました。

えーみ、みぃゆ、ひりゅう(^_-)-☆ひふぇーでーびる♡

「明日も来るねー」
って、元気よく帰って行きました( *´艸`)(笑)
美味しく育ってるか、会いにきてねぇ(^_-)-☆
まなびーでしたぁ(^^♪

2015-3-19

昔なつかし道具

從工作人員的評論

はいたい。てぃんとーです!(^^)!

ジャジャ~ン✧
¿どっちが本物でしょうか?


正解は…
どっちも本物のアイロンです!!!

昔のアイロンと現代のアイロンを
並べてみました~

見た目も重さも全然ちがいますよ~(´艸`*)

琉球村の園内にはこの他にも
昔ながらの道具がたくさんあります。
ぜひ見に来てください~(^^♪

2015-3-18

レジン体験

從工作人員的評論

はいたーい ゆうなです(*'▽')

今日のパシャリは♬

レジン体験です( *´艸`)


沢山の色の中から
好きなのを選んで
貝殻やビーズを入れて
uvレジン液で固めます(^^♪

オリジナルのアクセサリーが作れます!(^^)!


沖縄での思い出作りに ピッタリですよー( ^^) ~~

2015-3-17

陶芸の作品

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
陶芸館のディスプレイをご紹介(゜-゜)
 
何やら怪しげなコーナーが設置されているではないですか。
 
よく見ると沖縄そばや餃子に三枚肉
 
ちんすこうや湯のみまで。。。
 
よく見ると湯のみには・・茶柱ー
 
Σ(_□_;)!!茶柱?
 
吉田先生の作品集だそうです。(笑)
 
先日、京都の学校に通うために琉球村を離れましたが、
 
2年後にまた戻ってくるそうです。
 
待ってるよ~♪
 
(^.^)/~~~

2015-3-17

きじむなー

從工作人員的評論

はいさーい( ^^)くるちです♪

今日は、琉球村の園内にある

「キジムナーの家」を紹介しましょーね( *´艸`)

沖縄ではきじむなーは

ガジュマルの木に住む妖精と言われています。

きじむなーは魚とりの名人で

大好物は「さかなの目」
嫌いなものは・・・「人間のおなら!」
とも言われています。


心のきれいな人には

きじむなーが見えるとか、見えないとか・・・笑



色んな説がありますが、

それもこれも、 きじむなーの面白いところ。

ということで~( ^^) _U~~笑



あ、ちなみに この中の写真に

きじむなーが見える方は

心のきれいな方なんでしょーねー(*'▽')

2015-3-16

島ぞうり

從工作人員的評論

はいたーい!(^^)! ゆうなです
今日は島ぞうり体験を
パシャリ♪

好きな型を選んで 彫ります( *´艸`)

凄く上手なお二人でしたぁ(^^♪


「楽しかった」♬♪(^^♪
いただきました( *´艸`)

皆さんも 彫りに来てね( ^^) _U~~

2015-3-16

ブーゲンビリア

從工作人員的評論

はいたぁい(^^♪
まなびーで、やいびーん(^_-)-☆

お家の前で、満開のブーゲンビリアの紹介でーす。
和名をイタズカズラと言い魂の花とも呼ばれています。
花言葉~あなたしか見えない♡

花に見えるこの部分は花を取り巻く葉で、実際の花は中央にある小さな白いお花です( *´艸`)
よぉく見ると可愛いお花が(*´▽`*)(笑)
可愛すぎてほっこり、笑顔になっちゃいまーす(´艸`*)

ブーゲンビリア見かけたら、近づいてお花も探してみてくださぁい(*´▽`*)(笑)

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭