2015-4-20

ハマウリ

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


明日は旧暦の3月3日


年中行事「ハマウリ」です。


女性の健康祈願と無病息災。


女性たちが魔よけのされている

ヨモギの草餅を仏壇にささげ


重箱を持ち海岸で魔よけの白砂を踏み

海水で身を清めます。


詳しいお話は


琉球村園内旧仲宗根家にて

ご紹介しますね( ^^) _U~~

2015-4-19

キジムナー

從工作人員的評論

はいさーい!!

うとぅだるやいびーん(^^♪

ゴールデンウィークがやってきますね☆


以前に告知しましたがもう一つ

5月3日・4日・5日

11時30分と14時30分の家遊びにて

キジムナーものがたりの紙芝居します☆


写真にウッカリ私の足が写っていますが・・・(笑)


キジムナーって何?

どんな話だろう?

是非見に来てくださーい♡

2015-4-19

太陽さーーん( ^^)

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

今日の沖縄は

雨がしとしと......。

太陽でないかなぁ~

晴れないかかなぁ~


って思ってるのは

私だけじゃないでしょうね( *´艸`)


ほら、晴れの日なら

こんなにも気持ちよさそうな顔してる!!(^^)!

2015-4-18

先人の知恵

從工作人員的評論

はいたい( ^^) _U~~
最近、ガイド勉強中のまなびーでやいびーん(^^♪
沖縄で、よく見かけるガジュマル♡
よーく、下を見てみると( *´艸`)
石垣を抱いて崩れないように根が入り組んでました。
思わず見入ってしまいました( ゚Д゚)
先人の知恵ですね~
と、ガイドさんが紹介してましたぁ(^_-)-☆
また、ひとつ勉強になった一日でしたぁ(*´▽`*)

2015-4-18

先人の知恵

2015-4-18

GWイベント告知

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

GWイベント告知します!!


今年は5月3日~5日まで

琉球村園内にて

こんなイベントしますよ~♬

子供から大人まで


みんなーでワイワイたのしみましょー(*'▽')

今年は豪華景品もあるとか・・・

ないとか・・・

くるちもお仕事休んで


じゃんけん大会参加したいなぁ~(笑)

2015-4-16

スタンプ(*´▽`*)

從工作人員的評論

はいさい。てぃんとーです☆”

最近ですが、 園内に来るお客さんが
スタンプ押す場所はどこですか?
って聞いてくるので 案内しておきます!

場所は駐車場から入ってすぐの
インフォメーション横です。

写真からはわかりにくいですが、
琉球村のキャラクターの絵柄です!

ぜひ記念に押していって下さいね(=゚ω゚)ノ

2015-4-14

赤瓦

從工作人員的評論

はいさい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

今日は天気が良かったですね♪

赤瓦の葺き替え工事もだんだん出来上がってきました!!

そんな中、瓦の下の壁面には竹で編まれた「ちぬぶー」に
ニスを塗っているのを発見!!

段々と正面玄関が綺麗になっていきます( *´艸`)

2015-4-14

島ぞうりアート体験

從工作人員的評論

今日のパシャリは

島ぞうりアート体験した
お二人です( *´艸`)

始めは「おしゃべり」もはずんでましたが
彫りだしたら
無言で集中してました~(^^♪

沖縄の海を
オリジナルのぞうりで 歩いてね( ^^) _U~~

皆さんも
島ぞうりアート体験やりませんか?

ゆうなでしたぁ(*´▽`*)

2015-4-14

イベント練習

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
今日はいい天気♪昨日の雨が嘘みたいな青空です。
 
来月から5/3はウマチーとGWが重なります。
 
琉球村ではイベントの踊りを練習して楽しんでいます。
 
4/21(火)はハマウリ
5/3 (日)は3月ウマチーと年中行事もGWも続きます。
 
年中行事イベントもGWイベントも両方やるのは琉球村だけ!
 
\(^o^)/みなさま琉球村へめんそ~れ~

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭