2015-5-19

めんそーれ

從工作人員的評論

はいさい ゆうなです(*'▽') キジムナーが めんそーれ( *´艸`) 足あと

2015-5-19

気持ち・・

從工作人員的評論

はいさい!!かりゆさぐゎやいびーん いつも体験会場に花を生けてくれるまづる~さんです。おもてなしのちむぐくるが届きますように・・

2015-5-18

いしがんとぅ

從工作人員的評論

ハイサイあかんちゃーです。皆さん石敢當(いしがんとう)ってご存知ですか?
 沖縄の道を歩いていると、時々見かける石碑のような、でっかい表札のようなものですが、これ何だと思いますか? 
 実はこの石敢當は魔除けのためにあるものなんです。沖縄では悪霊のような悪いものを“マジムン”と言いますが、マジムンは道を真っ直ぐ進むので、道が家に突き当たるとその家に取り憑いてしまうそうです。
 石敢當はそのマジムンをはね返す力があるということで、T字路などの突き当りに置かれていますよ。
 琉球村の園内にも写真のもの以外に何ヶ所か、石敢當が置かれていますので探してみてくださいね。
 おみやげに石敢當をお買い求めになられたい方は、琉球村陶芸館にお立ち寄りください。可愛い手作りの石敢當がありますよ〜!

2015-5-18

にじ

從工作人員的評論

はいさい!!初投稿です。かりゆさぐゎやいびーん!(^^)!  梅雨入り前の琉球村園内のひとコマ・・・

2015-5-16

歌の日コンサート

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


今日は告知を・・・!(^^)!


2015年6月24日(水)

琉球村では

うたの日コンサートを予定しています(*'▽')



予定ではありますので

これからのまたの情報


楽しみに待っていてくださいね~( *´艸`)

2015-5-13

泡盛ラベル作り

從工作人員的評論

はいさーい♬

くるちです( *´艸`)


琉球村園内 旧比嘉家では

「泡盛ラベル作り」

やってますよー


旅の記念に

自分だけのオリジナル

つくってみませんかー( ^^) _U~~

2015-5-11

台風対策!

從工作人員的評論

はいたい!てぃんとーです。
沖縄に台風が接近中ですね( ゚Д゚)
風が強くなってきましたが、
みなさん台風対策はバッチリでしょうか?

最近のお家はコンクリートで作られて
いるので大丈夫なのですが、
昔の民家は木でできた戸なので
写真のように固定して飛ばないように
してますよ(*´▽`*)!

固定するための木材なんですが、
民家のいたるところに隠してあります\(^o^)/

フクギなどの防風林で民家の周りを
囲ってあり、風対策をするなど、
昔の人の知恵?ってすごいですよね(^^)/

2015-5-10

母の日コンサート

從工作人員的評論

はいさい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

今日は「母の日」ですね\(^o^)/

琉球村では「母の日コンサート」がありました!!

唄者それぞれの想いがこもった素敵なコンサートでしたよぉ(*´▽`*)

2015-5-9

告知!告知!

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

告知!告知!


明日5月10日は

「母の日」です♪

琉球村でもイベント行いますよ~( ^^) _U~~


12時から

琉球村ちゃんぷるー劇場にて

母の日コンサートを行います(*'▽')


な、なんと 観覧無料!!!!!


地元の方も

観光にこられた方も


みんなめんそーれ(^^♪

2015-5-8

uvレジンアクセサリー体験

從工作人員的評論


はいたーい ゆうなです(*'▽') 今日のパシャリは♪

レジンアクセサリー体験です

ビーズや貝などを使いまーす



新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭