2015-6-22

★夏至の日★

從工作人員的評論

はいさい!かりゆさぐゎやいびーん 今日は夏至の日ですねぇ☆
一年で一番太陽が長いです!(^^)!
セミさん達の季節到来!!

夏至の日楽しもう~

2015-6-21

頭上注意報が発令中!

從工作人員的評論

はいさい。てぃんとーです☆”
今日も暑いですね(;´Д`)

頭上注意報が発令中です!
空から紫外線がサンサンと降り注いでいます。
そんな日には…
クバ傘とクバ扇が便利ですよ!

あッ(゜o゜)、ちなみに写真に写っている
大きな葉っぱがクバの葉です。
この葉っぱがこんなに便利なものに
変身するんですよ\(^o^)/

園内に入った際には2つセットで
使ってみてはいかがですか~(^^♪

2015-6-19

セミの忘れ物

從工作人員的評論

はいたーい

ゆうなです( *´艸`)

今日のパシャリは!
長い間・琉球村の 土の中にいたセミさんです( ^^) _U

朝の8時半には!黄緑色✨でしたが
9時半にはセミらしい色になってきました

しかし
セミさん!先程まで着ていた殻をお忘れです!楽しい空の旅を・・・

2015-6-18

ハイビスカス

從工作人員的評論

はいたーい!!うとぅだるやいびーん♪
今日も暑い一日でした☆

入園口の所で誇らしげに咲くハイビスカスを発見!!

元気に咲くハイビスカスを皆様へ( *´艸`)

2015-6-17

ごっちゃん♡

從工作人員的評論

ゴーゴーゴーゴーごっちゃんエクササイズ(^^♪
先日、ごっちゃんが遊びに来てました☆
みんなで、ダンス踊って楽しみました。
シーサーの絵付けで、ごっちゃん作って贈呈しましたぁ( *´艸`)
キムくんもごっちゃんの口の中にIN(笑)
みんなで、記念撮影パシャリ✨
今度ゎいつ遊びに来るんだろぉ~
次、会えるのが楽しみ♡
まなびーでやいびーたん(´艸`*)

2015-6-16

妖怪ウオッチ!

從工作人員的評論

はいさいー!

はがなーです。

ヨーデルヨーデル(#^.^#)

でお馴染の妖怪ウォッチが琉球村へやってきますよ~

ジバニャンバラエティーショー\(^o^)/

1日2回公演なので気軽に遊びにきてくださいー

( =①ω①=)

日程:15年6月28日(日)
時間:11時、15時
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
会場:琉球村園内中央広場
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
出演:琉球村
問合:098-965-1234(琉球村営業部)
詳細:琉球村website/http://www.ryukyumura.co.jp/official/events/#anc-06
内容:妖怪ウォッチ・ジバニャンのバラエティーショーが琉球村へやってくる!!詳しくはWebで・・・


2015-6-16

冷やしソーメン

從工作人員的評論

冷やしそーめん始めましたか?

 ハイサイあかんちゃーです。
沖縄はもう夏真っ盛り。真っ青な空と真っ白な雲、
絵みたいな景色ですが加工なし本当の空の色です。
 そして暑くなると食べたくなるのが、冷やしそーめん、ざる蕎麦。
そんな時陶芸館の新作そばちょこがおすすめです。
 
 かわいいそばちょこを使って食べると、一段と涼味が増しますよね。

2015-6-16

太陽にも負けず!!

從工作人員的評論

ハイサイ かりゆさぐゎやいびーん♪

只今、園内の赤瓦の漆喰の補修工事を行っております。
築100年以上たつ民家・・・

昔も現在も人の手で大切に守られているんですね(*´▽`*)

2015-6-15

アクセサリー体験

從工作人員的評論

はいたーい(*'▽')

ゆうなです

今日も暖かい沖縄(^^♪
琉球村で
uvレジンアクセサリー体験しませんか?

ビーズや星砂などを使い
オリジナルアクセサリーが 作れますよ!(^^)!
お土産にも いいですよ

2015-6-14

糸巻き機…

從工作人員的評論

はいさい!てぃんとーです(^^♪
今日はこの写真を撮りましたよ。
織物をするときに使う糸巻き機です。

 なんだか扇風機の形に似ているなぁ~
と思い、撮りました ( ̄▽ ̄)

どうですかね?似てませんかね?
暑さのせいでそう感じてしまうのでしょうか。
ははは(^▽^;)

織物で使う糸も色鮮やかで、見ているだけで
癒されますな(*´▽`*)

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭