2015-12-28

正月準備

從工作人員的評論

ハイサイ!

クリスマスも終わり年末に近づいてきましたが…

琉球村は、新しい年を迎える準備始めてますよ(*^-^*) 
 
琉球村版『門松』です。 

今年の終わりを感じつつまだあと、数日…


ちばりよ~\(^o^)/かりゆさぐゎやいびーたん☆

2015-12-25

✨メリークリスマス✨

從工作人員的評論

はいさーい!とらじゅです!
今日はクリスマスですね(^^)
琉球村にもサンタさんがいるんですよ✨
とても優しくて、白いお髭をはやした上間さんです(^^)
いつも番所前に立っていて、来てくれたお客さんを笑顔で迎えてくれるステキな人です✨

2015-12-24

島ぞうり

從工作人員的評論

はいたーい(^○^)
ゆうなです♫
今日は 島ぞうりアート体験のお客様の 作品を紹介します
。 ハイビスカス!シーサー!三味線!の型を彫りました

凄く!!!上手で皆さんにも見てもらいたくて!
紹介しています( *´艸`)
興味のある方!!!お待ちしてます(´▽`*)

2015-12-23

美人さん発見!!

從工作人員的評論

はいさい☀

たまみーぐゎーです!




園内を歩いていると


うちなーカンプー姿のおねえさんを発見!!


民家をバックに写真を一枚


撮らせていただきました(*'ω'*)





またいい写真取れたらアップしますね♪

2015-12-22

トゥンジー

從工作人員的評論

はいさーい(*'▽') くるちです!

今日は年中行事「トゥンジー」でした♪

マキを焚いて トゥンジージューシーを作り
お客様に振る舞いました!(^^)!

おばぁの作るジューシーは最高に美味しいですね(*'ω'*)

これで私たちも冬を迎えれます♪

振る舞いの写真がなくて残念ですが、
また琉球村の年中行事ありましたら、
ご紹介いたしますね♪

2015-12-21

ガジュマル

從工作人員的評論

はいさーい!うとぅだるやいびーん(^^♪

旧島袋家の横にあるガジュマルなんですか、、、

ガジュマルとブーゲンビレアとハイビスカスが
共存していて ガジュマルの木なのにブーゲンビレアと
ハイビスカスのお花が見れちゃうんです!!

ちょうど2つとも花が咲いているので ご紹介しました(´艸`*)

園内を訪れた際はこのガジュマルの木を探してみて下さいね(^^♪

2015-12-20

オオベニゴウカン

從工作人員的評論

はいさーい

たまみーぐゎーです★
 

今日は「オオベニゴウカン」という
花を紹介します!
 

今、琉球村園内のいろんな場所にこのが咲いています。
 

写真のようにたくさんのオオベニゴウカンが
咲いている場所もあります!!ここはオススメの場所です♪
 

ちなみに、写真はきじむなー広場付近の通路で撮りました!
今ならきっといい写真が撮れると思いますよー ^^
 

触るとふわふわしています♪♪が、
花粉がつくのでご注意を!

2015-12-19

昔なつかし...

從工作人員的評論

はいさい。てぃんとーです(^^) /
今日は、久しぶりに
「昔なつかし・・・」のコーナーをやっちゃいます!

今回はかめです。!注意!亀ではありません。
アンダーガーミー、ミズガーミーなど何かを蓄えるため
に使っていたんですね。

今は使ってはいないのですが、
みなさんだったら何を入れますかね
宝物とか思い出とかですかね笑”

でも、琉球村での思い出はちゃんと持ち帰ってくださいね(>u・)

2015-12-18

トゥンジ―

從工作人員的評論

はいさーい( *´艸`)くるちです♪

本日は琉球村の年中行事をご紹介します!


きたる12月22日(火)
『トゥンジ―』です。


冬に向かう季節に
「ジューシー」を食べ健康・子孫繁栄・家内安全を願う行事です。

琉球村でもジューシーの振舞いがありますので、
 ぜひぜひおこしくださいね♪


日時:2015年12月22日(火)
場所:琉球村園内 旧仲宗根家
時間:営業時間内

※数に限りがございますのでご了承くださいませ☆

2015-12-17

大城家

從工作人員的評論

はいさーい!とらじゅです!
写真は大城家とその大城家を支える柱です✨
この柱にある傷跡は沖縄戦での流れ弾の跡らしいです。
当時のまま残ってるみたいです(゚Д゚;)

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭