2016-2-13

~NEW~!!!

從工作人員的評論

はいさーい!てぃんとーです(^^♪
今日の写真はこれ!!!
新しく紅型染でつくったブローチです。

園内花城家にておいています。
ぜひぜひお散歩がてら覗きに来てください(・u<)/ "

2016-2-11

ナンカヌスク

從工作人員的評論

はいさーい♬とらじゅです!
お久しぶりですねー♪
今日は年中行事のお知らせを致します✨
2月14日(日) 旧暦の1月7日 「ナンカヌスク」を行います✨
どういった行事かと言うと 各家庭で、農作祈願・健康・厄払いとして
家庭のヒヌカン、仏壇に豚肉雑炊を捧げる行事となっています。
時間:11:30    14:30の踊りの後
場所:島袋家にて 雑炊の振舞いがあります。    
※数に限りがあります。

2016-2-8

旧正月

從工作人員的評論

はいたーい♬
たまみーぐゎーです!

今日は、旧正月という事で
琉球村では、いつもとちょっと違った
アトラクションなどをやってますよー!!

園内をお猿さんの格好をした
ちょんだらーが散歩しています(*'▽')

見かけたら、一緒に遊んでみてね♬
写真もご一緒にどうぞ!!

2016-2-7

トシヌユルー

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日はトシヌユルー
 
明日は旧正月・若水汲みです。
 
明日は朝が早いぞー(*´ω`)
 
カミアシャギへ村民が向かう中ガラスへ激突した鳥が
 
ピヨピヨ脳震盪中・・・大丈夫かな( ;∀;)
 
サー明日から新年・正月イベントも続きます。
 
琉球村へめんそーれ~!

2016-2-6

今日は。。。

從工作人員的評論

はいさい ! てぃんとーです(^U^)/

今日2月6日は、久米島紬の日なんだそうです。
久米島紬は絹の織物なんですが、
ここ琉球村では残念ながらおいていません。

でも、花織という技法での織物をおこなっていますよ!
刺繍がほどこされているようにみえるのですが、
糸を浮かしておる技法で、手織りで織っています。

ぜひぜひのぞきに来てください(・v・)/

2016-2-6

2月8日 旧正月

從工作人員的評論

はいさーい!くるちです( *´艸`)

2月8日は沖縄では「旧暦の1月1日」
旧暦のお正月です(‘O‘)

この日は、「若水」といいまして、
若い男子が夜明けとともに、囲(カー)や井戸から水を汲んでき、
この水をお供えするという行事があります。

琉球村でも夜明けとともに、 若い男性が若水くみにいきますよー。

残念ながらその光景は実際にお見せできませんが…

この日の営業時間内で、「旧島袋家」にお越しいただければ、
この若水にもあやかることができますよー!

ぜひぜひお越しくださいませ♪

2016-2-5

簡単こねこねシーサー

從工作人員的評論

ハイタイ! ゆうなです! 簡単こねこねシーサー、大人気です 作ったその日でお持ち帰りできます^^ 子供から大人まで楽しめますよー

2016-2-4

三線シーサー

從工作人員的評論

はいさい!
琉球村には、色んなシーサーがありますよ。
三線持っていたり…
可愛いのでどうぞ探しにきて下さい(´艸`*)

沖縄の守り神さん大活躍です!!

かりゆさぐゎでした(^_-)-☆

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭