2016-3-29

お引越し第二弾

從工作人員的評論

はいさーい♬とらじゅです!
今回またまたお引越し第二弾!
陶芸工房が比嘉家に移動しました✨
ここでは、手びねりシーサーやロクロ作り体験などが楽しめます✨
興味がある方は、琉球村園内「比嘉家」までお越しください!✨
え?前の陶芸工房の場所はどうなるのかって?
実はですね...あの大人気アニメとコラボした
4月29日から始まる「ONE PIECE Village in 琉球村」 の特設イベント会場になるんですー!!
すごいでしょ~!!✨
ちゃくちゃくと準備が進んでおりますよ✨
ぜひそちらも遊びに来てくださいね~!!
以上とらじゅでした~(^^♪

2016-3-24

藍染シーサー

從工作人員的評論

はいさい。てぃんとーです(^^♪

今日の写真は藍染で作ったシーサーのれんです。
今日染め上げたばかりでまだ未完成では ありますが、
近日中には設置する予定です!

どこに設置するかはあえて言わないでおきますね(笑)
琉球村にきたときに探してみて下さい!

ヒントは体験教室です(´艸`*)

2016-3-23

2月ウマチー

從工作人員的評論

はいさーい♬
今日は、琉球村では、年中行事が行われました。

「2月ウマチー」

という麦の豊作を祈願したものです。
スタッフみんなでマミドーマを踊りましたよ!!
お客様も喜んでくれて、大盛り上がりでしたよ(^◇^)
また、来月にも「3月ウマチー」があります。
ぜひぜひ、お越しになって下さいネ♡

かりゆさぐゎでした。

2016-3-22

オリジナルボトル体験

從工作人員的評論

はいさーい♬とらじゅです!
最近あついですよね(汗)
もう寒い季節は終わったのかな~?
さて、琉球村では様々な体験が楽しめますが、
琉球村園内では「オリジナルボトル体験」があります✨
この体験、元々「比嘉家」で体験を行っていたんですが
なんと!!「仲宗根家」へお引越ししました!✨
仲宗根家で、自分なりのオリジナルボトルが作れます✨
お祝いのメッセージや
沖縄にきた記念にメッセージを書いてみてはいかがでしょうか!

2016-3-18

オオタニワタリ

從工作人員的評論

はいさい!この植物みたことありますか?
オオタニワタリ
という着床植物なのですが
沖縄のいたるところで見る事ができます。

面白いのは、この、オオタニワタリ、わずかな隙間にも、着床し、葉を広げています。
下の葉は、新芽が出てくると、枯れて、養分となり、自分自身で成長していきます。

自然って、たくましいですね(*^^)v 

 かりゆさぐゎでした。

2016-3-17

見つめる先は??

從工作人員的評論

いつも見慣れているはずのシーサーですが、
なんだか今日は周りを見渡して
何か見つめているようです。

何を見ているのでしょうか?
雲域があやしいので心配してるのでしょうかね笑”

なぜか可愛らしくみえますね。


てぃんとーでした(・u・)

2016-3-17

二月ウマチー

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

今日は年中行事の告知を!

3月23日(水)
『二月ウマチー』の日です。

ウマチーとは、二大作物であった「麦」と「稲」に関する行事です。

それぞれ実がなる前の豊作祈願と、収穫後の感謝祭がおこなわれます。

二月、三月が麦。
五月、六月が稲に関する行事です

琉球村でもその様子がご覧いただけます(*'▽')


日付:2016年3月23日(水)
時間:11時半~・14時半~
場所:琉球村園内中央広場(雨天時はチャンプルー劇場)
内容:農民たちのマミドーマ行列を、ご覧いただけます。

ぜひぜひお越しくださいませー( *´艸`)

2016-3-16

この実、何の実、気になる実

從工作人員的評論

はいさーい♬とらじゅです!
この実、なんの実、気になる実。笑
なんの実でしょう~✨
悪魔の実ではないですよ?笑
食べても体から火はでませんからね(笑)
これは「アダンの実」✨
非常にあくが強くて、あまりおいしくないみたいです(汗)
でも、昔は食料不足で、火を通して食べてたみたいですよ✨

2016-3-11

曇り

從工作人員的評論

はいさーい♬うとぅだるやいびーん(^^♪

今日の空は曇り空です。

見上げてみると
幹の先がボールのように
葉っぱが並んでました。

太陽を浴びれるように
こう並んでいるのかなぁ ^^

2016-3-10

~紅型体験~

從工作人員的評論

はいさい!てぃんとーです(^^)/
今日のお天気は雨が降ったりやんだりと
あまりよくないですね(>o<)

そんな中、紅型体験をやりに来て
くれたお客さん3名。

他のお客さんより先に来たはずなのに、
長い時間かけて体験してましたよ(´艸`*)

きっと満足いく仕上がりになったのでは
ないでしょうかね☆”

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭