2016-9-18

【琉球村の村民紹介】

從工作人員的評論

はいさい!とらじゅです✨
今日は琉球村の村民たちを紹介します(^^)
琉球村のキャンペーンガール「ウメトおばーちゃん」です^_^
今年96歳のご長寿です!
頭に瓶を乗せてカチャーシーを踊る姿はとても魅了されます!
三線や琉球舞踊もできちゃうんですよ!凄いですよね!
ウメトおばーちゃんは来週の火曜日・金曜日に琉球村にいますので
是非皆さんおばーちゃんに会いに来てください!
 

2016-9-16

【あらら・・・(笑)】

從工作人員的評論

この子、今日勢いよすぎじゃない!?笑

くるちでした( *´艸`)

2016-9-16

去年よりも今年、今年よりも来年(^^♪

從工作人員的評論

【去年よりも今年、今年よりも来年】
はいさーい!くるちです( *´艸`)
園内を歩いてると、村人「にーまやー」が
ぜひぜひこの「ヤブラン」を撮ってほしいと。

聞くところによると、去年は一つしか花を咲かせなかったらしく、
今年は、どのくらい花がつくかな?と期待していたそうです。

するとー、今年は五つ、六つと、去年よりも多くの花が(*'▽')。
ちなみに、このヤブランは、真っ黒い実をつけるそうです。

来年は、もっともっと多くのヤブランが見れるかもですね( *´艸`)

2016-9-14

力強く

從工作人員的評論

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
琉球村の園内の石垣の上に
力強く育っている木をはっけん!!

たったひとつの実をつけながら、、、

葉っぱに鼻を近づけてみると、
シークヮーサーの香りが。

石の上からたくましく育つシークヮサーをみて
なんだか力をもらった、くるちでした。

2016-9-12

新しいイベント情報

從工作人員的評論

はいさい!とらじゅです✨
さてさて、ワンピースヴィレッジが無事終了しまして、
なんと次は!TVアニメ「パズドラクロス」が琉球村とコラボしたイベントが始まりました!
琉球村園内に隠されている謎解きを全て解き明かし
ここでしか手に入らないオリジナルコインをゲットしよう!
オリジナルコイン......一体どんなコインなんだろう(^^)
これはイベントを無事クリアした人しかわかりません(^o^)
このイベントの受付は、琉球村の入園口にて受付けておりますので
是非皆さん!チャレンジしてみてください!
以上とらじゅでしたー!

2016-9-11

体験いかが?

從工作人員的評論

はいさい!!てぃんとーです☆”
夏休みシーズンも終わってしまい
紅型体験を するお子さんも減りましたが、
子供も大人も誰でも体験ウェルカムで~す(・u・) /

ぜひぜひ思い出作りしてって下さーい!!!

2016-9-8

台風の前に・・・

從工作人員的評論

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
お天気の優れない毎日が続いておりますが、
変わらず琉球村、元気に営業しております!

台風もどうなることやら…と心配していましたが、
ほとんど影響なくという感じで一安心。
台風のとき、琉球村って大丈夫なのかな?
という疑問もでてくることでしょう( ^^) _U~~

そこでーーー!
台風の時に琉球村に必ずと言っていいほど現れる
ある部隊?の写真をゲットしましたので、
今日ひっそりとご紹介しておきましょうね( *´艸`)

名は無き部隊ですが、琉球村のため、
台風前に園内を周り
台風の備えをしてくれています。
感謝ですね♪

2016-9-7

仲良しカップル

從工作人員的評論

はいたーい!
じんじんです(^^)/

先日、面白いカップルさんが遊びに来てくれました!♪
お揃いのハートのサングラスでの撮影でした(笑)
とても仲良しでかわいかったです♡

また、遊びにきてくださいね~(^_-)-☆

2016-9-5

大綱

從工作人員的評論

はいさい!とらじゅです✨
皆さん琉球村の園内へ入られると、1番最初に目にするこの大きい綱!
この綱は「嘉例綱」といいます!
平成22年10月に行われた那覇大綱引きで使用された綱です!
全長200mもあるみたいですよ!デカすぎです...笑
この綱は「世界一の大綱」としてギネスにも登録されています。
触るだけでも幸福が訪れると言われていますので、皆さん触ってみてください!

2016-9-2

9月4日は、クース(古酒)の日

從工作人員的評論

はいさい!! 9月4日は、古酒(クース)の日ですよ!!
泡盛ラベルの体験は、¥1000が、¥500になりますよ!
この機会に!ぜひ!!

そして、もう一つ、新酒を3年寝かせると、味も香りも豊かになります。
お酒を育てるなら、嘉瓶(ゆしびん)もオススメですよ(^^)/
嘉瓶(ゆしびん)に使われている、嘉の意味は、おめでたい、という意味になりますよ☆
2号瓶¥2500  4合瓶¥5000 となっております。
お酒好きの方ぜひ、この機会をお見逃しなく!!
 かりゆしぐゎでした。

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭