2017-5-13

人気アトラクション『エイサー』

從工作人員的評論

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村、本日は雨( ;∀;)
でもでも元気に営業中!!!(笑)
アトラクションは雨天時でも 行っています!!

12時・14時のエイサーショーは
きじむなぁ劇場で開催中(*^_^*)
広場とは、全然違う雰囲気ですよー♪

琉球村の人気アトラクション『エイサー』は
一日5回開催中(*'ω'*)
迫力あるエイサーショーでは かっこいいお兄さん、
かっこいいお姉さんが 見れるかも~(゚∀゚)♡

琉球村HPからもエイサーの情報が確認できます♪ 

2017-5-13

母の日コンサート

從工作人員的評論

はいさーい!!
すーちかーやいびーん。
明日は、母の日。琉球村で母の日コンサートやりますよ。
ぜひ、遊びにきてください。

2017-5-12

きじむなぁ(*'ω'*)

從工作人員的評論

はいたーい♪ 
てぃーだです(^^♪

沖縄も本格的に夏になってきましたよ~!(^^)!
そろそろ旅行シーズンがまた到来しますね!
これからたくさんのお客様が琉球村に
お越しになることを、心待ちにしています(^o^)

さてさて、園内を散策していますと 面白いお家を発見しましたよ♪
「きじむなーの家」?!

みなさん、きじむなーってご存知ですか?
きじむなーは、赤い髪の毛の小さな沖縄の妖精です(^^♪
お友達になると幸運なことが起きるとも言われていますよ★
また、きじむなーって心が純粋な人しか見えないそーです…
んっ?髪の毛が赤い小さな子が見える!
あれって、もしかして…♡♡♡♡ー?!笑

ぜひ、琉球村へお越しの際は きじむなーを探して
お友達になってみてくださいね~\(^^)/

2017-5-9

ユッカヌヒー

從工作人員的評論

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
今日は、ぴっかーんの快晴でした!(^^)!

青空の下、稽古をするにぃにぃ達。

旧暦5月4日<新暦5月29日>は 「ユッカヌヒー」という年中行事の日です。
男たちが、ハーリー(船で競い合い)で、
航海の安全や豊漁を祈願する行事です。
琉球村では、ユッカヌヒーにちなんだ特別芸能を行います。

日程:5月30日(火)
時間:12時~
場所:園内中央広場(雨天時ちゃんぷるー劇場)

その稽古だったんですね( *´艸`)

あ!豆知識!
「ハーリーの鐘が鳴ると、梅雨があける」 とも言われています♪

2017-5-9

南国沖縄!(^^)!

從工作人員的評論

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

沖縄は、半袖で 過ごせるぐらいの暑さです♪

ひまわりも咲いて、夏がきたー!!!
って感じですね~(*^_^*)

南国沖縄に めんそーりよー(゚∀゚)

2017-5-8

アブシバレー

從工作人員的評論

【年中行事】
はいたーい!うとぅだるやいびーん(^^♪
5月9日は年中行事「アブシバレー」の日です。

沖縄で採れる豊作物に祈りを込めて、田畑の虫を払う行事です。

アブシバレーとは方言で、直訳すると畦払い(あぶしばらい)というそうです。
 園内 旧仲宗根家にて紹介しますので良かったら来てくださーい!!

日程:2017年5月9日(火)
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
出演:琉球村
問合:098-965-1234

2017-5-7

貸衣装体験(*^_^*)

從工作人員的評論

はいさーい♪
あかばなーやいびん!

先日、北海道からとても楽しいカップルのお二人が
貸衣装を体験して下さいました~(^o^)

一時間のお散歩もとても楽しんでいただけたようです♪

楽しそうなお二人を見ていて、
こちらも嬉しかったです(^-^)/

またん、めんそーりよー\(^^)/

2017-5-7

こいのぼり

從工作人員的評論

はいさーい!うとぅだるやいびーん(^^)/

屋根よーり高ーいこいのぼり~♪
今日のお天気は少し曇り(^-^)
琉球村ではこいのぼりが お空に泳いでいます。

大きなこいのぼり久しぶりに見たなぁと思ったうとぅだるでした(^^♪

2017-5-6

比嘉家のお魚達

從工作人員的評論

はいさーい!
すーちかーです。
比嘉家のお魚達です。
癒される

2017-5-5

アクティビティコーナー

從工作人員的評論

玉那覇家のおばぁも 射的に興味津々です(゚∀゚)(笑)

アクティビティーコーナーは
17時までやっていますので
まだまだ!!おまちしております♪

くるちでした(*^_^*)

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭