2017-6-5

琉球村ラインスタンプ第二弾(^^♪

從工作人員的評論

はいさーい!! たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村、ラインスタンプも 販売しているんです!(^^)!

詳しくはHPをチェック(^^♪

2017-6-3

泡盛について

從工作人員的評論

はいさーい!!チョンダラーやいびーん!!(^O^)/
六月に入り、早く梅雨明けしてほしい今日この頃です。
今日は泡盛について話をしようかと思います。
泡盛には新酒と古酒(くーす)の2種類があります。
新酒は製造から3年未満の泡盛で、
古酒は製造から3年以上経過した泡盛です。
たまに泡盛の中に白い結晶みたいな物が浮いている場合がありますが、
決してカスではなく「高級脂肪酸」と呼ばれる成分なのです。
「高級脂肪酸」は、時間が経ち熟成が進むと旨味成分に変わり、
甘い香り(バニラ香)がします。
「高級脂肪酸」は、別名「天使のはね」とも呼ばれていて、
体に害は無いので、安心して飲んで下さいね!!

2017-6-2

卒業!

從工作人員的評論

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日はご報告を!
エイサー隊の女性メンバー
『ひーとぅー』が 5月いっぱいで卒業となりました。
ショーの中で、 男性メンバーにまぎれ、たくましく踊る姿、
わくやー(獅子使い)として、お客様を楽しませたりと、
いつも全力疾走のひーとぅー。

最後のエイサーは、
一緒に踊る仲間も心にくるものがありました。

仲間が卒業するのは寂しいですが、
共に踊り、共に悩み、共に歩んだ日々を大切にしたいものですね!(^^)!

これからのひーとぅーの活躍を期待しています(^O^)/
ちばりよー!!!

2017-6-2

鯉(^O^)

從工作人員的評論

はいたーい(^^♪ てぃーだです!
今日も琉球村園内を紹介していきますよ~★

みなさん、琉球村にヤギがいることは ご存じですよね?
なんと、『鯉』も沢山いるんですよ~(笑) それがこちら!
中央広場近くの大きな池に住んでます(^^♪

池をのぞいてみると、 沢山の鯉がお口をパクパクして寄ってきます!
そんな鯉たちを見ていると、エサをあげたくなりませんか?(笑)
そういう時はこちら!!!

ちゃんと鯉のエサ自動販売機もご用意しております♪
1箱¥100

またこちらの場所、一枚目の写真のように
撮影スポットとなっております!!

琉球村にお越しの際は、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!!

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭