2017-8-30

島唄LIVE

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
琉球村のきじむなぁ劇場で島唄liveやっています!
 
沖縄のポップスから民謡までお客様をもりあげます~
 
(*'ω'*) たまに滑るのもご愛敬(∩´∀`)∩
 
そして、琉球村オリジナルCDも作っちゃったりしてます
 
(*'ω'*)視聴できるページもありますので
 
よろしかったら視聴いてください。
 
https://www.ryukyumura.co.jp/shop/products/detail/1

2017-8-29

お盆前

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
いよいよお盆エイサーの時期です。
 
先週土日は読谷村青年エイサー祭りが行われました。
 
沖縄全島エイサーは来月中旬です。
 
エイサー好きにはたまりませんねぇ(*''▽'')
 
写真はへしきや青年会の琉球村で踊った時の写真です。
 
各青年会で踊りや衣装が違うので、地区ごとのエイサーを
 
楽しんでくださいね~♪イーヤサーサー!
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017-8-26

エイサー告知

從工作人員的評論

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
さあ、夏休みも残り少なくなりましたね。
急遽ですがイベント告知をさせていただきます。
明日(8月27日)に「読谷村比謝青年会」によりますエイサー演舞が13:00(PM1:00)に園内中央広場(雨天時には、ちゃんぷるー劇場)で行います。
琉球村のエイサーとは違い、旧盆で踊るエイサーを是非見に来てくださいね(^^)/

2017-8-25

ヤギ放牧

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
ヤギさん更新(笑)

何日か前に、ヤギ達連れて
國場家の裏の草原に
放牧してきました(*'▽')
右も左も、草がいっぱいでとっても幸せそうでしたよ♪

人間で言う、『お菓子の家』に来たみたいな感じなんですかね♪笑

2017-8-23

泡盛の日、古酒の日

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
11月1日は泡盛の日
 
9月4日は古酒(クース)の日
 
みなさん~泡盛飲んでますか~
 
泡盛はタイ米からできていて、黒麹とまぜて発酵しアルコールができるそうです。
 
数百年前からサバニでタイからお米を輸入していたんですね。
 
昔の人はすごいですねー(*'ω'*)
 
琉球村は三線と豚肉と泡盛がそろったテーマパークです
 
(*ノωノ)美味しい古酒を飲みながらまったりとした
 
琉球村の時間は格別ですよ(*^-^*)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017-8-21

エイサーお盆の時期

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
明日は旧暦7/1です。
 
再来週は7/15の満月で
 
沖縄は旧暦のお盆でエイサーの時期になります。
 
夕方はあちらこちらで太鼓の音が鳴り響き
 
太鼓の音と花火の音を追いかけて
 
(*'▽')若者からおじさんおばさんがエイサーを見に行きます。
 
本来は先祖供養で踊りますが、観光施設なので毎日踊っています。
 
昔は節操がないと怒られていたそうで(>_<)
 
写真は渡慶次青年会の琉球村で踊った時の写真です。
 
各青年会で踊りや衣装が違うので、地区ごとのエイサーを
 
楽しんでくださいね~♪イーヤサーサー!
 
https://www.ryukyumura.co.jp/

2017-8-19

夏祭りゲスト告知

從工作人員的評論

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!(^^)/
夏祭りも佳境に入ってきましたね。
特別ゲストも来週までとなっております。
まず、来週の金曜日のゲストは「リュウキュウニンジャ」によりますパフォーマンスショーがあり、土曜日のゲストは沖縄では有名な舞踊劇団「花やから」がやってきます。
残り少ない夏休みを是非、琉球村の夏祭りに遊びにメンソーリよ!!

2017-8-18

エイサーのにぃにぃ

從工作人員的評論

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
今日の琉球村も、太陽サンサン!!

そんな中でも、琉球村のエイサーのにぃにぃは
元気に太鼓を打ち鳴らし、踊っています♪

琉球村のエイサー公演は、
道ジュネーを含む5回公演となっております。

ぜひぜひ、にぃにぃ達の勇ましい太鼓踊りと、
素敵な笑顔に会いに来てくださいね♪

2017-8-16

むかし写真

從工作人員的評論

はいさいー!
はがなーです。
\(^o^)/
 
今年は35周年を迎える琉球村
 
昔の写真を漁っていると出る出る
 
懐かしい写真(*'▽')レトロですね~
 
車のミラーが昭和ですね(*''▽'')

2017-8-15

新商品『手ぬぐい』

從工作人員的評論

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

本日は、琉球村オリジナル商品の 『手ぬぐい』をご紹介します!

紅型模様のこの手ぬぐい、
琉球村、花城家の「くんや」さんが デザインしたんですΣ(・□・)

模様には、琉球村をイメージした 琉球古民家や
三線、花笠などがデザインされています♪

値段は、1080円とお買い得!!

暑い夏に、手ぬぐいを一枚いかがですか?
首にかけているだけで 一気に沖縄感が増します( ◠‿◠ ) (笑)

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭