2018-2-18

トゥシビー


從工作人員的評論

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
最近は良い天気が続き気持ちが良い沖縄でごじゃいます。
さあ、来週も沖縄では年中行事が続くよ!
まず木曜日にはお正月にいっぱいご馳走を食べて胃を休める日で、本土の七草粥みたいな菜雑炊(ナージューシー)を食べる行事で『ナンカヌスク(七日節句)』、翌日の金曜日には今年の干支「戌年」生まれの人を祝う『トゥシビー(生年祝い)』があります。
琉球村では古民家にて詳しい紹介をしまぁす。

2018-2-17

サーターアンダギー

從工作人員的評論

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
はいはーい♪みなさーん♫

琉球村の美味しい美味しいサーターアンダギーはいかがですかー?(#^^#)

ついでに、
サーターアンダギーおば………おっと!失礼!

サーターアンダギーお姉さんとの楽しい会話もいかがですか?

お待ちしております。(#^^#)

2018-2-17

エイサー(*^-^*)

從工作人員的評論

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

毎日5回開催! 沖縄のエイサー(*^-^*)

『お客様のために一生懸命踊りますっ♪』
と言わんばかりの顔をしていますね~!(笑)

今日も一日 頑張りましょ~(^_-)-☆

アトラクションの詳細はこちらから↓
https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/

2018-2-16

オオベニゴウカン

はいさーい!うさみーぐゎーです(^o^)/

今日は、お客様に 「この花の名前は、な~に?」
と、よく聞かれる園内に咲いている
お花を紹介します(*^-^*)

オオベニゴウカンです。

丸くて、赤いふわふわしたお花です(^o^)/

珍しいですよね!

他にもたくさんのお花が咲いているので
お越しの際は、お花もお楽しみください( *´艸`)

2018-2-15

商品紹介(^^)/

從工作人員的評論

はいさーい!!
ちんぼーらーでーす^^

今日は新生活・新入学にそろえておきたいもの・・・
パンツを紹介します!!笑

ちゃんぷるー売店にはまあまあな種類のパンツが置いてありまして笑
シーサーはもちろん、海人だったり方言だったり・・・
ゴジラだったり笑

最近修学旅行生たちもパンツコーナーで盛り上がってました(^^)

また、新商品で琉球舞踊人形なんかも入ってきてますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいネ!

2018-2-14

紅型のお姉さん(^_-)-☆

從工作人員的評論

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^^)/

綺麗な紅型のお姉さんと 大きなお酒(´・ω・`)

お写真撮れるスポット有りますよ~!!!

今はやりのインスタ映え~♬ (笑)

2018-2-13

泡盛

從工作人員的評論

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
皆さんは泡盛飲んでますかー(´▽`*)
 
泡盛は沖縄のお酒でタイ米を原料とした蒸留酒で
 
美味しいお酒です(*´з`)
 
寝かせれば寝かせるほど香りやまろやかさがよくなるといわれており
 
10年古酒、20年古酒なども今では販売されています。
 
ここ、ちゃんぷるー売店でも泡盛コーナーがあり、多くのお酒が
 
試飲・販売しています。お立ち寄りのさいは飲んでいってくださいね~(*´ω`)ノ
 
撮影場所:ちゃんぷるー売店裏
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2018-2-11

はんじょうぶし

從工作人員的評論



はいさいー!

はがなーです。

\(^o^)/

沖縄の天気も寒くなったり

暑くなってまた寒くなったり

気温の変化がはげしくなっています

( ;´Д`)

昨日は24度からの今日は17度だそうです。

旅行中のみなさま体調管理を気をつけてください。

https://www.ryukyumura.co.jp


2018-2-11

旧正月

從工作人員的評論

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
年明けから日が経つのも、早いものですね!(^^)!

二月といいますと… そろそろ旧暦の『旧正月』がきます。
新暦でいう2月16日は、旧正月。
と聞いてもぱっとしないでしょうが・・・
旧正月には「若水」という行事があります。
これは、年明けとともに、若い男子が囲(カー)や、井戸から、水を汲んできます。
汲んできた若水を、ヒヌカンや仏壇に供え、あやかります。

琉球村でも、毎年夜明け前に、必ず行います!
皆様にお見せできないのが残念ですが・・・。

あと一つ!
琉球村のチョンダラーも、
その日は、道ジュネーに登場する予定です♪
皆様お楽しみに♪

2018-2-11

ピンクの着物がお似合い(*^-^*)

從工作人員的評論

はいたーい!
じんじんです(^-^)/

今日はとても可愛いお子様が遊びに来てくれました~♪

お目目がクリクリでとっても可愛い女の子でした❤❤
ピンクの着物がお似合いです(*^-^*)

また、大きくなったら遊びに来てくださいね~♪(*≧з≦)
ありがとうございました(^_-)-☆

新到文章

範疇

存檔

日曆

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
簡介
在沖繩縣的旅遊地: 是RyukyuMura的部落格!!照片是RyukyuMura的居民們。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,園裡面的老太太另外也各種各樣。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"兒童名"(warabina)這個昔日的沖繩的風俗習慣加上的"綽號",是那個名字,并且正寫部落格。順便部落格主編是"kanashi"('ω')/)

回到頁的前頭