2019-9-1

壁紙新しくなりました~。

从工作人员的评论

はいたーい!
カミーやいびーん(^^♪
今日から9月。夏休みもアッという間に過ぎてしまいましたが、まだまだ暑さは続きそうですね~。
体調には気を付けて下さいね。
さて今日は、フリーゾーンにある「ちゃんぷる~劇場」の壁紙が変わりましたので
皆様にお知らせします。

これからは、旧島袋家をバックに踊ります(^^)/
9月いっぱいは、13時~「沖縄の踊り」 17時~「島唄ライブ」のアトラクション
を行いますので、観に来てくださいね。待ってま~す。

2019-8-27

エイサー少年の新技

从工作人员的评论

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
この前、まさたろうくん、またまた来てくれました♪
相変わらず朝一番から、最後まで(笑)
『あーやねぇねぇ、たいしにーにー』
って少し照れながら話す所がまた可愛いこと(#^^#)
なんと、今度はエイサーだけではなく、
棒術・空手・指笛をやっていました(笑)
棒術をやりながら、指笛…
くるちも今度やってみようかな?( *´艸`)笑

どんどんたくましく成長する姿を見て、
嬉しい反面、
いつまで『ねぇねぇ』って言ってくれるのかな、
と切なくなる、くるちでした(#^^#)笑

2019-8-25

こねこねシーサー

从工作人员的评论

はいたーい!うさみーぐわぁです♫

可愛い手作りシーサーたち(*´ω`*)

粘土をこねこねして自分で一から作る
『こねこねシーサー』!!
当日持ち帰りOK\(^^)/

自分へのお土産にして
お家に置いたら守ってくれるかもっ*\(^o^)/*

2019-8-22

番所のおじい

从工作人员的评论

はいたーい!うさみーぐわぁーです♫

琉球村に、来たことある人なら
会ったことあると思います
チケットを見せるところにいる
番所のにぃにぃーたち(*^o^*)/

おじぃー!って呼んだら怒られるので
にぃにぃーって呼んでます(笑)

道ジュネーの時は、護佐丸に変身しますよ♪

駐車場係も、ゴミ拾いもしているので
ぜひ注目して見てください*\(^o^)/*

2019-8-20

エイサーのにぃにぃ

从工作人员的评论

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
嬉しいことに、今月の音楽旅行の冊子、
エイサー曲『テンヨー節』がメインとなり、
イケメンにぃにぃが、いっぱい載ってますよ♪

チェックしてみてくださいね(#^^#)
その撮影の裏側を少しだけ( *´艸`)
ぜひぜひ、琉球村に遊びにきてくださいね♪

2019-8-15

エイサー

从工作人员的评论

はいたーい!!うさみーぐぁーです♫

今日は、旧盆の最終日。ウークイですね!

沖縄の旧盆の時期は、各地域で青年会が
エイサーをしながら真夜中まで地域内を練り歩きます♫

そもそも琉球村で毎日、開催されている
エイサーとは、旧盆の最終日(ウークイ)に
現世に戻ってくる祖先の霊を送るための伝統芸能です。

明日、琉球村にて15:00〜
山田区青年会が来てくれます\(^^)/

ぜひ、見に来てください!!

2019-8-11

のらくろがママ

从工作人员的评论

はいたーい! うさみーぐゎーです♫

昨日、玉那覇家にいるヤギの
のらくろさんがママになりました(*´ω`*)

子ヤギちゃんは、よちよち歩いて
おっぱいもたくさん飲んで元気です\(^^)/

可愛すぎてずっと見ていられる♡
このまま、子ヤギでいて欲しいけど
成長が楽しみですね!!

2019-8-8

道ジュネー

从工作人员的评论

はいたーい! うさみーぐわぁーです♫

毎日、2回開催されます道ジュネーは
琉球舞踊、獅子くん、エイサーなど
沖縄の芸能が一気に楽しめます\(^^)/

10:00〜と16:00〜の
約30分のショーとなっております!

ぜひ、生でご覧ください(*≧∀≦*)

2019-8-4

だいちゃん

从工作人员的评论

はいたーい! うさみーぐゎーです♬

サーター車を引っぱって
さとうきびを絞る水牛のだいちゃん!(^^)!

お客さんが触ると大人しいんですが
私が触ると毎回、首を振って嫌がります(笑)
スタッフを嫌がるみたい!
スタッフとお客さん分かるんですね( ;∀;)

ぜひ触りに来てください( *´艸`)

2019-7-30

暑い夏ですが。

从工作人员的评论

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
暑い毎日が続きますね☆
残念ながら、くるち自身の辞書には、
『熱中症』という文字が無いらしく、
仲間と共に、元気な毎日を過ごしております♪笑

青い空・古民家・ハイビスカス・自然の草木を眺めながら、
園内を歩いていると、
西石垣家より、心地よい音楽が。
音の鳴る方に目をやると、
踊り手さんがお稽古中でした(#^^#)

一生懸命お稽古している姿、
なんだかくるちも立ち止まって
見入ってしまいました☆

どうか皆様、暑い夏、お体にお気をつけくださいね☆
そして、琉球村でお会いするのを楽しみにしております♪

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头