2013-9-13

これぞ沖縄

从工作人员的评论

今、いたる所でハイビスカスの花が咲いています。
色が鮮やかなのですぐにわかります。

これぞ沖縄という花です。

2013-9-13

これぞ沖縄

从工作人员的评论

今、いたる所でハイビスカスの花が咲いています。
色が鮮やかなのですぐにわかります。

これぞ沖縄という花です。

2013-9-13

シバサシ

ハイサイー!

はがなーです。

今日はシバサシという屋敷を清める行事をやりますよ。

ススキの葉とクワの葉を使って沖縄のお家でよく見かけるアレを作ります。

琉球村は古民家がいっぱいあるのでみんなで作るわよー

\(^o^)/
家の4隅にサンを吊るします。
ススキの葉は切れるので手袋をして作っています。
ススキは剣で武器になって、クワの葉は魔除けよ~

从工作人员的评论

ススキの葉でわっかを作りその中に通してわっかを締めるだけ。

お弁当の中に入れて痛まないように~など

おまじないや魔除けなどでサンは大活躍しています。

2013-9-12

冲绳体验

客户简介

アンジェリーナジョリーカーズ

客户的意见

楽しく作れました~~~~!

从工作人员的评论

1つ1つにこだわりがあふれてるキャンドルでした。

いつでも沖縄で待ってます

(^O^)/

2013-9-12

冲绳体验

客户简介

リュウエン、ズデニェク様

客户的意见

とっても面白いでした。very interesting.

从工作人员的评论

サンゴと貝だけのシンプルな写真立てですが

沖縄の海を感じるフレームでした。

2013-9-10

ニライカナイの語り部

ハイサイ!

はがなーです。

だいぶ前に琉球村でも撮影したものですが

放送が決定しました!

おもしろそうなのでみんなも見てね(^O^)/

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

从工作人员的评论

9月14日(土) 夜9時
テレビ朝日系列(沖縄はQAB)にて放送される『土曜ワイド劇場』は、
上川隆也さん 横山めぐみさん ご出演の人気シリーズ第三弾。
 
『ニライカナイの語り部』にございます。
  
是非とも皆様、
沖縄の美しい風景と、緻密なミステリーをご堪能下さいませ。

2013-9-10

きじむなあ食堂より

从工作人员的评论

きじむなあ食堂に、夏にぴたっりな涼しいメニューが増えました。一度、遊びに来て見てください。お待ちしてます。
 

2013-9-8

島袋家

はいさい!!

今日は島袋家よりお知らせがあります

9月12日(旧暦8月8日)に沖縄の米寿祝いを

家遊びで紹介します。

かまどぅさんの話やお祝いの歌などを

聞くことができます!!

从工作人员的评论

時間は11時30分と14時30分の2回です

みなさん、めんそーれー

2013-9-8

ちゃんぷる~

从工作人员的评论

ハイタイ!

沖縄の駅ちゃんぷる~から
沖縄限定のおかしをご紹介します

みなさんお馴染みのハイチュウ、ぷっちょから柿の種まで、
限定のおかしはたくさんあります\(◎o◎)/!

どれもとってもおいしいので、
お土産にぜひどうぞ♡


2013-9-6

たわわになった

从工作人员的评论

バナナがおいしそうな
実をつけました。

お客様からよく
「バナナはこんなふうに実を
つけるんですね。」
と言われます。探してみてくださいね。

これから熟していくと
みんなからねらわれる人気者です。

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头