2015-4-30

テッポウユリ

从工作人员的评论

はいたーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

春から夏みたいに 暑くなってきた今日この頃。
園内にて石垣に咲いた 花を見つけましたよ(*´▽`*)

日差しがだんだん強くなってきた沖縄ですが
凛々しくテッポウユリの花。

少し立ち止まってユリに癒されたうとぅだるでしたぁ(*´▽`*)

2015-4-29

琉健茶

从工作人员的评论

はいたい( ^^) _U~~

本日ゎ元気の出るお茶♡
琉健茶の紹介でーす。
琉球村オリジナルの38種類の薬草ブレンドの体にィィお茶でーす。
旅の疲れもとれますよぉ~
琉球村の村人たち愛飲の琉健茶♡
ちょっと、足を休めて(*´▽`*)
一息、ついてみてゎわわ?(笑)

まなびーでしたぁ(*´▽`*)

2015-4-28

急な雨でも・・・

从工作人员的评论

あらあら・・・

雨がちらついてきました。


さぁ、どうするのかな?


そんな時はこれ!!


くば笠かぶって いってきまーす。



くるちでした( *´艸`)

2015-4-27

練習練習!!

从工作人员的评论

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

おぉ!!

どこからともなく

賑やかな村人の声が…(*'▽')


広場に何やら村人が集まって踊っています。

ん?

踊りの練習みたいですね♪


なるほど!

新暦5月3日、旧暦の3月15日。

「三月ウマチー」の練習ですね♪

三月ウマチーとは、、、

簡単にいうと、麦の収穫祭です!

五穀豊穣・大漁・海上安全・健康を目的とした

麦の収穫を感謝する日であります。



琉球村では5月3日~5日まで

三月ウマチー「マミドーマ行列」を行いますよー( ^^) _U~~


さてさて、どんなものになるか 楽しみですね~( ^^) _U~~



あ、 カメラを向けると

一人の村人がしっかりカメラ目線で踊ってくれました。(笑)

2015-4-26

咲きました~

从工作人员的评论

咲いた~咲いたぁ~
はいさい。てぃんとーです☆”

綺麗な花が咲きました!
『ホテイアオイ』という水草なんですが、
昨日はまだ咲いていなかったんですが
今日気づいたら咲いていたんです\(^o^)/

青くて綺麗な花ですよ。
園内に大きな水の入った壺が
あって、そこで開花しています。

ぜひぜひ見に来てくださいね(^^♪

2015-4-26

シーサー工房

从工作人员的评论

ハイサイ! あかんちゃーです
沖縄みやげといえばシーサーですが
「シーサーって、何の動物?」
「どこに置いたら良いの?」
「ポーズに違いがあるの?」などなどシーサーのことわからないこと有りませんか?
琉球村陶芸館のスタッフにお任せください!
シーサー選びから置き方まで、お答えいたします(^^)/

2015-4-25

沖縄の駅ちゃんぷる~

从工作人员的评论

はいたい( ^^) _U~~
今日ゎ琉球村(番所)手前の沖縄の駅ちゃんぷる~
散策隊のまなびーでやいびーん(^^♪
簡単にパシャパシャしてきましたぁ(*´▽`*)
なんだか、興味深い体験がイッパイ♡
GW、みなさまで楽しめること間違いなし\(^o^)/
みんなで、遊びにきてくださーい☆

2015-4-24

クルーズ船

从工作人员的评论

はいさーい!うとぅだるやいびーん(^^♪

昨日、クルーズ船のお客様がやってきました♪
バス駐車場に行くとバスがずらーっと並んでました(;゚Д゚)

園内も海外のお客様でいっぱい。
またお越しいただけると嬉しいなぁ( *´艸`)

2015-4-23

島ぞうりでしょ

从工作人员的评论

はいたい( ^^) _U~~

ゆうなです(*'▽')

夏は♪
やっぱり♬
海でしょ♪
島ぞうりでしょ!(^^)!

みなさーん( *´艸`)
琉球村では
島ぞうりアート体験出来ますよ(^^♪
型も用意してます

絵を書くのが苦手でも
大丈夫ですよー( ^^) _U


2015-4-21

藍染

从工作人员的评论

はいさーい。てぃんとーです☆”

今日は藍染体験でお客様から
お預かりした布を染めている
様子をお撮りしました~(^^♪

しばらくの間、藍の様子が
不機嫌だったようで
なかなか染まる様子がなかった
のですが...今日やっと!

泡盛と水飴、ハイドロなど、
ちゃんとご飯をあげたので
回復したようです(*´▽`*)

ちなみにこれは藍染の染まりを
活性化させるためのものです。

体験しにきた皆さん~
長らく待たせて申し訳ないです。
もう少しで染まるので待ってて
下さいね~\(^o^)/

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头