2016-1-31

三板

从工作人员的评论

沖縄の音色と共に、聞こえてくる♬
サンバ(三板)
この音色(^^♪
是非、お持ち帰って下さい(´艸`*)
叩いて閉じるが、基本動作(^^♪
叩けば叩くほどいい音になります♪
サンバならして遊びましょう♪(笑)

まなびーやいびぃたーん(^^♪

2016-1-30

ツバキ

从工作人员的评论

はいさい!てぃんとーです(・u・)
園内にて、つぼみをつけた椿の木を見つけましたよ!
いつ咲くのかはわかりませんが、白くて
きれいな花が咲くこと間違いなし!!!

早く咲くといいなぁー(・v・)
咲いたら写真のせますので楽しみにしててくださーい

2016-1-29

レジン体験

从工作人员的评论

はいたーい( *´艸`) ゆうなです 子供から大人まで体験出来ます♪ 貝殻やビーズをトッピングして レジン液で固めて出来上がり!(^^)! 時間のない方でもできますよ(^^♪

2016-1-28

♡ヒージャー♡

从工作人员的评论

はいさーい♬
まなびーやいびーん(^^♪
沖縄でゎ、ヤギのことをヒージャーって言います。
ヒージャー汁、ヒージャー刺し
と、最高級のおもてなし料理に使われます。
ぜひ、沖縄遊びにきときゎ、食してみて下さい(´艸`*)

ここ、玉那覇家でゎ・・・・
ヤギミルク♡ヤギヨーグルト
冷えて、ご用意しておりまーす。笑
懐かしいお客さん多数・・・・(笑)
母乳の次に栄養価高いと言われてます。
是非、みなさんお試しあれ

2016-1-27

探してね…!!

从工作人员的评论

はいさい!
皆さん、沖縄に、古木のガジュマルに棲むと言われる木の妖精
    「キジムナー」
を御存じでしょうか?
琉球村のマスコットキャラクターにもなっていますよ♡

心の綺麗な人にしか見えないそうですが(´艸`*)

琉球村園内にもこっそり隠れているそうですょ…  



どうぞ、探しにきてくださいネ


            かりゆさぐゎやいびーたん(^^)/

2016-1-26

イベント時間変更のお知らせ

从工作人员的评论

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

2月1日は
年中行事『琉球王国建国記念日』です。

以前アップしたものと
時間がすこし変わりましたので
再度お知らせ致しますね( *´艸`)

日付:2016年2月1日(月)
時間:11時~
場所:琉球村園内 神アシャギにて
内容:琉球王国建国記念日の儀式の模様がご覧いただけます。

また、10時、16時の道ジュネでも
戴冠式の様子をご覧いただけます。

ぜひぜひお待ちしております。

2016-1-25

ワクヤー

从工作人员的评论

はいさーい♬とらじゅです!
今日は陽気なワクヤーを紹介します。
ワクヤーとは、沖縄の大同芸人です。
10時と16時のショーに登場し、獅子と一緒にお客さんを盛り上げてくれます(^^
 エイサーになると、指笛を吹き鳴らし、コミカルな動きで踊ります(^^♪

2016-1-23

アチコーコーサーターアンダギー

从工作人员的评论

はいさーい♬
まなびーやいびーん(^^♪
沖縄ゎ雨模様☔14℃
風も強くなり、冷えてきてます。
なにやら、明日ゎ雪が降る・・・・(笑)
と言う話が、あちこちで聞こえてきます。
お客様にも、
『雪は、ピンクなんだよ』
とか・・・・
『あられは、真っ黒なんだよ』
と、いろんなお話が・・・(笑)
明日が、楽しみです✨
玉那覇家のサーターアンダギー♡
今日も、美味しくあがってまーす(^^♪
アチコーコー(揚げたて)が、オススメです。
是非、遊びに来て下さぁい(^^)/

2016-1-20

琉球王国建国記念日

从工作人员的评论

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

2月は年中行事がたくさんありますよー♪

まずは一つ! 2月1日(月)『琉球王国建国記念日』です。

いろんな説がありますが…

1425年、「尚巴志」が中国の明王朝「宣徳帝」に
琉球国中山王として認められた日のことをいいます。

その様子を琉球村でも見る事ができます(*'▽')

2016年2月1日(月)
場所:琉球村園内  神アシャギにて
時間:11時30分~
内容:琉球王国建国記念日の儀式

また、 10時・16時のアトラクション、
道ジュネーでも
 冊風儀式の様子がご覧いただけます(*'▽')

ぜひぜひお寄りくださいね( *´艸`)

2016-1-19

簡単貸衣装

はいさーい!くくるやいびーん(^^♪ 佐賀県からお越しのお客様♡ 沖縄大好きな兄弟が、貸衣装の体験をして頂きました。 とーっても似合ってますねぇ(´▽`*) また、遊びに来て下さい!(^^)! 琉球村にお越しの際には、みなさんも人気の貸衣装を 体験してみてくださいね。

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头