2016-4-29

今日からスタート!!!

从工作人员的评论

はいさーい(^^♪

たまみーぐゎーです☆




今日からワンピースのイベントが

ここ、琉球村で始まりまーす!!!




ぜひぜひ!!!

遊びに来てね~(^_-)-☆★☆

2016-4-26

いい香り~

从工作人员的评论

はいさい!沖縄もそろそろ梅雨入り前でしょうか、
何となく、ジメジメしている今日この頃…
琉球村園内にも、月桃の花が咲き、
鼻を近づけてクンクン…
いい香りがしますよ(笑)

沖縄では、ムーチー(餅)を包んだり、防虫効果があるので、
タンスに乾燥させたものを入れて置いたりと、色んな活用法があるのです!!
月桃は、方言で、サンニン!!
花の咲いているこの時期に、ぜひぜひ、来てくださいね★

かりゆさぐゎでした。

2016-4-25

〜 紅型〜

从工作人员的评论

はいさい!てぃんとーです( ´ ▽ ` )ノ
こちらの写真ですが
紅型の型紙を載せています。

琉装した女の人の型紙です。
実はこの型紙ですが、前に1度麻布で染めたんですね。
でも、うまくいかなかったので、
今度は木綿の布で染めていこうと思ってます。

少しずつその様子を載せていこうと
思っているので楽しみにしてて下さい*\(^o^)/*

2016-4-21

☆三月ウマチー☆

从工作人员的评论

はいさい!今日は、年中行事の「三月ウマチー」です。
四月なのに三月?
と、思うかも知れませんが、沖縄の年中行事は、旧暦で行うので、
新暦と、日にちのずれが出てきてしまうんですね( ̄▽ ̄)

今日の三月ウマチーは、稲の収穫を祝って神様に感謝しているんです!!

これからも、実り多くありますように!!

これから、14:30もありますので、
お時間ある方ぜひ、いらしてくださいね☆


かりゆさぐゎでした。

2016-4-20

かんたんこねこねシーサー

从工作人员的评论

はいたーい ゆうなです( *´艸`)
今日の体験紹介

かんたんこねこねシーサーです
大人から子供まで楽しめる体験です

ぜひ遊びに来てくださいね(^^♪

2016-4-19

琉球村のGW

从工作人员的评论

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

琉球村のゴールデンウイーク!!
イベント情報お知らせいたしますね♪

5月3日~5日は、
『ちびっこカチャーシーチャンピオン』 をアトラクションの中で決めたいと思います(*'▽')

他にも、5月3日~「げぇむコーナー」や「駄菓子屋さん」 など、予定しています。 ぜひぜひゴールデンウイークは、家族で 琉球村にめんそーれー!

2016-4-17

イベント

从工作人员的评论

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

琉球村の年中行事 たくさんありますよー!!

4月21日(木)には、「三月ウマチー」

5月3日~5日には、琉球村特別イベント「ちびっこカチャーシー大会」

5月3日~8日には、「げぇむコーナー」・「駄菓子屋さん」などなど、予定しております。

また詳細は、後日載せさせていただきますね!!

2016-4-15

三月ウマチー練習

从工作人员的评论

はいたーい♬うとぅだるやいびーん(^^♪

今日は4月21日にあります、
「三月ウマチー」に向けて練習風景をパシャり(^^)/

一生懸命練習しておりました(´艸`*)

また近づいて来ましたら詳細をアップしますね~

2016-4-12

出逢い

从工作人员的评论

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

少し更新が遅くなりましたが…
エイサーを見に来てくださったご家族を ご紹介します。

・・・と言いたいところですが!!
このお客様!
実は、ちょうど一年前にも、琉球村にエイサーを見に来てくださって、
facebookにアップさせていただいたお客様なんです( *´艸`)

やまと君!
一年前あった時より大きくなっていてびっくりしました。
今回は、照れくさかったのか、
お父さんの足に隠れて、なかなかお話しできませんでしたが、
最後にタッチ!して、また会おうね!と。
 バイバイしました(‘o‘)/

また次来るときも会えるといいなぁー
次会う時も、また大きくなっているんだろうなぁ( *´艸`)

ひとつひとつの出逢いに 感謝ですね!!

2016-4-10

花はな

从工作人员的评论

はいさい!てぃんとーです(・u・)
園内の大城家にてきれいな花を見つけましたよ!
天気が良ければもっとよかったのですが、
今日はあいにくの天気 (>. <)  

近頃天気があまりよくないのですが、
大空に向かって大きく成長してって
ほしいですね(・v・)

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头