2016-5-30

出張公演

从工作人员的评论

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

5月28日(土)は
サンコーストで、出張公演でした。

民謡、獅子舞、古武術、エイサー。

そして最後は沖縄らしく
「カチャーシー」を みんなで一緒に踊りましたよー♪

生徒のみなさんも
喜んでくださって、
大盛り上がりの夜でした。(*'▽')

2016-5-30

5月30日(ゴサマルの日)

从工作人员的评论

はいさーい!とらじゅです!
今日は5月30日(護佐丸の日) となっています。
護佐丸とは、15世紀を代表する琉球王国の按司(豪族)。
山田城、座喜味城の城主であり、後に拠点を中城城に移し、中城・与勝半島を収めた人物であります。
現在、世界遺産である座喜味城と中城城を作り上げた人物としても有名です!
なんと!琉球村では6月から、10時と4時の道ジュネーで
琉球村の芸能を見てみたいとのことで護佐丸様がお見えになるそうです!
お楽しみに!

2016-5-29

雨が降らないうちに・・・

从工作人员的评论

はいさい!てぃんとーです(・u・) /
ただいま沖縄は梅雨時期真っ只中ですが、
太陽がまぶしく暑さも夏並みです(汗)

でも、私にとっては好都合ですね
雨がまた降り始まる前に紅型作業を
やっちゃいまーす!!!

2016-5-28

ラジオカー!!!

从工作人员的评论

はいさーい♬
たまみーぐゎーです(^O^)/

またまたラジオカーが 琉球村にやってきましたーーー!

平良さん&ぐてー&たまみーぐゎーで
琉球村のイベント情報を
お知らせしましたよー(*^-^*)

何回か出させてもらっていますが
ラジオってなかなか
慣れないもんですね~(;´・ω・)

6月もイベント盛りだくさんと
なっておりますので
遊びにきてくださーい(^^♪


2016-5-28

ちょっとした心遣い

从工作人员的评论

はいさーい!くるちです( *´艸`)

梅雨真っ只・・・なはずなのに、

ぴっかーん快晴です☆

快晴すぎて
夏が来たような暑さです!!

ご来園のお客様
汗をかきながらアトラクションをみて下さってます。

園内案内所の前を通ると・・・
村人のちょっとした心遣い(^^)

氷で冷やされた
冷たいおしぼりが用意されていました。


なんだか心がほっこりしますね!!

2016-5-26

かんたんこねこねシーサー

从工作人员的评论

はいたい(*'▽')

ゆうなです(^^♪

今!!!!!人気の♬
かんたん こねこねシーサーです( *´艸`)
作ったその日に!!
持ち帰れます♪
休みの宿題 「工作」にも♬いいんじゃないですか!?

自分だけのシーサー作りに来てね(´▽`*)

2016-5-25

新メンバー✨

从工作人员的评论

はいさーい!とらじゅです✨
最近、玉那覇家に新メンバーがやってきました
名前は「玉ちゃん」です 
玉那覇家の「玉」という字をとったみたいです
玉ちゃんと呼んだらカメラ目線で振り向いてくれるので 名前呼んであげて下さいね
以上!とらじゅでしたー!

2016-5-18

新しい仲間

从工作人员的评论

はいさーい!くるちです(‘O‘)

今日は新人・・・
新山羊さんをご紹介しまーす!

「たまちゃん」

旧玉那覇家にいます!

玉那覇家の「玉」をとって
たまちゃん、とのことです。笑

ほかの二匹よりか
体も小さいたまちゃんですが、
先輩たちの中に
はやくなじめるといいですね(^^)

みなさん、たまちゃんにも 会いにきてくださいねー!!

2016-5-17

ステキ青空

从工作人员的评论

はいさーい!くるちです( *´艸`)

数日前のものですが、

飛行機雲と
赤瓦の屋根と
素敵な青空の写真が撮れたので

みなさんにおすそ分け(^^♪

沖縄は梅雨入りしまして、
雨がしとしとですが、

晴れの日も
雨の日も
変わらず元気に営業しております。

ぜひぜひ琉球村にめんそーれ!(*'▽')

2016-5-14

ラジオカーが来ていました(^O^)/

从工作人员的评论

はいさーい!!

たまみーぐゎーです(^O^)/


最近は、琉球村にラジオカーが来ていて、

「ワンピースヴィレッジin琉球村」と

「出張店麦わらストアin琉宮城」の告知をしました~(^^♪


まだまだ始まったばかりですので

遊びに来て下さーい(*^-^*)

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头