2016-6-30

アトラクション時間変更のお知らせ

从工作人员的评论

ハイサーイ!!うとぅだるやいびーん^^

今日で6月も終わってしまいます~

琉球村では明日から営業時間が変わり、
サマータイム(7月~9月)の9:00~18:00の営業です。

アトラクションの時間も多少変わりまーす!

2016-6-29

お稽古風景★

从工作人员的评论

ハイさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/


園内中央広場で、 棒術の稽古をしている若者を発見(^^♪
沖縄風パレード「道ジュネー」で 披露するために、
暑い中練習を頑張っていました!!

あれ?なんか一人だけ 棒じゃないものを持っているような。。。笑
練習する人が多すぎて足りなかったのかな?まあいっか!


今日も日差しが強い沖縄ですが、
暑さに負けずに頑張っていきましょ~(*^-^*)

2016-6-29

道行き(^^♪

从工作人员的评论

はいたーい
らふてーです(^^♪

いま貸衣装では期間限定で
ちょっぴりお散歩が出来る『道行き』体験を
行ってます(^^)/
お洋服の上から着物を羽織って
お手持ちのカメラで自由に撮影出来ますよ~♪
ぜひ!体験してみて下さい(´艸`*)

2016-6-26

メーメーヤギさん♬

从工作人员的评论

ハイさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


今日もかわいい ヤギの「せっちゃん」♡

最近は、お家を綺麗にしてもらって
とっても嬉しそう♪(^◇^)

今日もたくさんの人に
癒しを与えてくれるせっちゃんでした♬

2016-6-25

違いはなーんだ?!

从工作人员的评论

はいさい。てぃんとーです(・u・)
今日は、前回からやっている紅型の写真紹介しますね。
前回のせた写真は紅型のノリおき、配色の写真2枚
でしたが、今回は2度塗りそして隈取りの写真2枚です。

紅型って簡単そうにみえますが、色をつけるだけでも
3回ほど重ねてやるので、結構時間がかかるんです(^~^)

2枚の写真の違いをぜひぜひ見比べてみてください!!!
また次回にでも続きの写真のせますねー (^o^)/"

2016-6-24

念仏踊り『エイサー』

从工作人员的评论

はいさい!とらじゅです!
今日は沖縄の念仏踊り『エイサー』をご紹介します!
エイサーは昔、袋中上人というお坊さんが生み出したとされています☺️
袋中上人の故郷である福島の『じゃんがら念仏踊り』が、琉球の人々によって、
三線と琉球独自の音楽に仏教の言葉がのせられました。
これが今のエイサーの始まりだとされています。
旧暦の7月15日の旧盆の夜に各地域の青年会が行列を作って練り歩きます✨
琉球村では、春夏秋冬関係なくエイサーを踊っておりますので、是非お越しこださい!
旧盆には各地域の青年会のエイサーも観ていって下さいね(^ ^)

2016-6-21

暑い夏にピッタリ!!

从工作人员的评论

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


暑い夏にぴったり!!
『サトウキビジュース』★

沖縄の日差しを浴びて育った
甘いサトウキビで作ったジュースが
500円で販売してまーす♪

園内ポーポー屋で販売していますよー♪
一杯いかがでしょうか(*^-^*)?

2016-6-21

花笠

从工作人员的评论

はいたーい
らふてーです(^^♪
皆さん花笠ってがご存じですかー? 花笠とは、琉球舞踊に使用する道具の一つです(^^♪
蓮の花をモチーフに太陽を表す赤色と海を表す青色で デザインされています♪
貸衣裳では花笠を持ってお写真を撮ってます♪
皆さん!お待ちしておりまーす(´艸`*)

2016-6-21

楽しい体験

从工作人员的评论

はいたーい
ゆうなです(´▽`*)

今日は!
体験の紹介します♬

レジンアクセサリー体験
かんたんこねこねシーサーです

レジンは!トップに貝殻‼ビーズ!をトッピングして
ストラップorネックレスorキーホルダーに出来ます( ^^)

是非! 体験しにきてくださーい(^^♪

2016-6-20

(*^-^*)

从工作人员的评论

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


今日も沖縄はいい天気ですね~♪
16時からは
沖縄風パレード『道ジュネー』が行われます!!

勇ましいエイサーも見れますよ(*^-^*) 遊びに来てね♪

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头