2017-2-28

エイサー太鼓

从工作人员的评论

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
毎日開催されてるエイサーショー。
私たちの相棒の太鼓も
毎日使っているので、メンテナンスを…。

エイサーのお兄さんが
太鼓の修理中でしたので、 ちょっぴり覗いてみました!
毎日使っていると、 どれだけ大事に使っても、
色が剥げたり、面が破けてしまったりしてしまうものです。

このお兄さんは、
太鼓の色をきれいに塗りなおすそうです!

まず丁寧に、剥げている部分をヤスリで削って
表面をきれいにしてあげています。

またつづきは、次回!
出来上がりが楽しみですね!(^^)!

2017-2-27

三線の日

从工作人员的评论

【年中行事】

はいたーい!うとぅだるやいびーん(^^♪
3月4日は三線の日です(^^)/
琉球村でも三線の日をします。

園内旧島袋家にて三線演奏と舞踊があります。

代表的な「かぎやで風」などを弾きますので
良かったら見に来て下さいね!(^^)!

三線をお持ちの方は一緒に弾くのもいいかも~♪

日程:2017年3月4日(土)
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
出演:琉球村
問合:098-965-1234

2017-2-27

ラジオカー(^◇^)

从工作人员的评论

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


昨日はRBCiラジオのラジオカーが
琉球村にきていました~(*^-^*)

緊張しまくりでしたけど、
リポーターの平良さんが面白すぎて
楽しくお話しできました(^_-)-☆

放送まえには、コロッケの話題で 盛り上がりました♪(笑)

平良さんと写真も撮りましたのでUPしますね♬
なぜかうえちグループの地図と(笑)

次も楽しみだな~(*^_^*)

2017-2-16

琉球古民家(^_-)-☆

从工作人员的评论

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/


琉球村は、沖縄の赤瓦古民家を移築し
昔の沖縄を再現しています♪
風景の写真をとったり、 沖縄の食べ物を食べてみたり!(^^)!
スタッフとのおしゃべりもとても魅力的です♪

本日も太陽サンサン、いい天気です(^_-)-☆


写真撮影者:かみー

2017-2-10

冷たい風が…


从工作人员的评论

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
冷たい風が民家の中を、ヒューヒューと 通り抜けていきます。
今日の最高気温は13℃。
いろんな民家の台所から 昔懐かしいマキを燃やす匂いがしてきます。
民家の中で、マキを燃やすことにより 暖もとれますし
、害虫予防にもなるみたいです。
一石二鳥ですね ^^) _旦~~
まだ少し寒い日が続きますが、
温かい村人がみなさんをお待ちしております( *´艸`)

写真は、まったくもって関係ないのですが、
ふと獅子を見ると 顔が凛々しく見えたので、
一枚撮っておきました♪

2017-2-6

お食事処(*^-^*)

从工作人员的评论

はいさーい! たまみーぐゎーです(^O^)/


琉球村の無料ゾーンには お食事処がありますよ~(^^♪
沖縄に来たからには ぜひ『沖縄そば』を食べて帰って下さーい!!!

12時には、写真に写っている後ろの舞台で
琉球舞踊のショーもみながらお食事ができます♪

11時OPEN♪
16時30分CLOSE♪

明日も営業(^◇^)お待ちしております!

2017-2-4

从工作人员的评论

はいたーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

やっと!やっっと!!

琉球村の桜が咲きました!(^^)!

初めに咲いた桜を皆さまにお届け♪

入園口から入ってすぐご覧いただけますのでぜひお越しくださいね~(^^)/

2017-2-3

村人紹介(^◇^)

从工作人员的评论

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/


案内所で村人『チラー』を発見(^^♪

園内の真ん中あたりにある案内所は、
近くの民家で行っている 島唄ライブが聴こえてきます!

『チラー』はそれに合わせて踊ったり、
沖縄の楽器「三板」を鳴らしてみたりと 元気いっぱいの村人です♪


声をかけると、話もはずみ お友達になっていく方も沢山います(^_-)-☆


みかけたら、ぜひ 『チラー』と名前を呼んでみてください!
沖縄旅行のいい思い出になると思いますよ~(*^-^*)

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头