2017-12-31

大晦日(^_-)-☆

从工作人员的评论

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/
今年はどんな一年になりましたか?

来年も、たくさんのお客様の ご来園を
お待ちしております(^^♪

今年一年ありがとうございました!

明日、2018年の元日は動画を更新します♪
楽しみに~(^◇^)


それでは、また来年お会いしましょー!!!
よいお年を(^_-)-☆

2017-12-30

年末のご挨拶

从工作人员的评论

『今年最後のご挨拶に』
と、相変わらずのエイサー少年、
もとき君!遊びに来てくれました♪

一番最初に出逢った頃は、 人見知りして
なかなか近寄ってきてくれなかったのですが・・

今日は会った瞬間から、ハグ~♪
もー可愛くてしょうがないです( *´艸`)

エイサー見て、獅子舞ちょっとびっくりして
太鼓叩いて、満足そうな、もとき君でした♪

来年もまたお待ちしております(^O^)/
エイサー練習頑張ってね!!
くるちでした♪

2017-12-30

お正月について

从工作人员的评论

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
もう二日寝るとお正月~♪ですねぇ~!
以前にも掲載しましたが、琉球村では正月3日間は園内ポーポー屋近くの資料館内にてアクティビティ(ゲームコーナー)を設置してます。琉球小判での対応なので両替しないと遊べませんのでご了承ください。後、小判から現金への返金は出来ませんので両替の際は気をつけてね!
小判が余る場合はそのまま持ち帰り、御守りとしても良いですよ。
又、沖縄吉本芸人によります『お笑いライブ』もあるので、お正月は琉球村に遊びに来てくださいね♪
※写真は準備中の様子です。

2017-12-29

お正月

从工作人员的评论

はいさーい♪くるちです( *´艸`)

正月も間近!
琉球村のゲームコーナーも、着々と準備が始まっています♪
1月1日~1月3日。
琉球村の園内、ポーポーヤ近くの『資料館』にて、 営業いたします♪

大人も、子供も、 みーんな遊びにきてくださいね♪

2017-12-28

常連さん(^◇^)

从工作人员的评论

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

琉球村が大好きで
何度も足を運んでくださっている常連のお客様(^o^)

またまた、遊びに来てくれましたよ~♪

しかも、運よく うめとおばぁにも会えて
喜んでいました(^^♪

うめとおばぁも、しっかり腕を組んで
『記念に写真撮って~』と言って楽しそうでした!

また、ぜひ遊びに来てくださいね♪

2017-12-27

も~い~くつ寝ると~♪

从工作人员的评论

ハイターイ!!うとぅだるやいびーん!!

クリスマスが終わったらすぐ年末でお正月ですねー!!
琉球村ではお正月の準備が始まりましたよぉ(*^^*)
インフォメーションでは竹の香りがしていい香りがします( *´艸`)

2017-12-27

道ジュネー

从工作人员的评论

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
さぁさぁもうすぐ道ジュネ―がはじまるよー
 
(´▽`*)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/

2017-12-26

ある日の一枚(^o^)

从工作人员的评论

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

ある日の一枚!
雨宿りできる場所を探している
村人を発見(^◇^)

大きな葉っぱに隠れています♪


ん??
後ろになんかいるぞ?!(笑)



少しおかしな写真が撮れました♪

2017-12-25

今年も…

从工作人员的评论

ハイサーイ!お久しぶりのチョンダラーやいびーん!!
世の中はクリスマスですねぇ~!!
お子様達はプレゼントを貰えたでしょうか?
今年も残りわずか六日、琉球村も正月は沖縄吉本のお笑い芸人によりますライブもありますので、是非遊びに来てくださいね♪
ちなみに、画像は今年の干支の『酉』をメイクしたものと、頭は白鳥を無理やり鶏に改造?したものです。

2017-12-22

年中行事『鬼餅』

从工作人员的评论

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
先のお話ですが・・・
来年の年中行事のご紹介を一つ!

2018年1月24日は 年中行事「鬼餅(ムーチー)」です。
ムーチーとはなんだろう?と思う方も多いと思うので、 軽くご説明!
健康祈願、子孫繫栄を、厄除けを目的とした行事です。
写真のように、サンニンの葉(月桃)でムーチー(餅)をつつみ、蒸したものをヒヌカン(仏壇)にお供えします。
また近くなりましたら、琉球村での年中行事イベントも、ご報告させていただきますね♪

新到文章

范畴

存档

日历

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
简介
在冲绳县的旅游地: 是琉球村的博客!!照片是琉球村的居民们。(一部分)水牛noshinchan、tetchan,老玉那霸家的羊,园里面的老太太另外也各种各样。minnademenso~riyo~。所有的居民有被在"儿童名"(warabina)这个昔日的冲绳的风俗习惯加上的"绰号",是那个名字,并且正写博客。顺便博客主编是"kanashi"('ω')/)

回到页的前头