2013-7-6

サーター屋

Staff Comment

はいさ~い
サーター屋は、緑に囲まれ、
癒される空間で、琉球村
オリジナル黒糖を販売して
います。

ま~さいびんど~ とってもおいしいよ~

2013-7-5

「海物語in沖縄」

ハイサイ!

琉球村のいーかちゃーです!

今日は、熊本テレビで放送されるローカル番組の撮影がありました。

昔ながらの園内の風景を眺めながら琉球村の「ウメトおばぁー」と一緒にカチャーシーを踊ったり、
三線体験したりしてゆったりと時間を過ごすことができ楽しい撮影となりました。

ちびまるお&マリンちゃんチーム本当に暑い中、琉球村に来てくれてありがとー!

またんいつでも、めんそーりよ~!

2013-7-5

ハブ

さてこれは、何でしょう?お尻に見えませんか?
これは、火焔木の板根の部分です!人のお尻に見えますよね
ハブセンタ―の登り口、ココから入らないと見つけられません

Staff Comment

この木の、正式な名称は、火焔木ですけど、私達は、お尻の木と呼んでいます
この木は、大きくなると高さ20m近くになり真っ赤な花が上部に咲くことで火焔の様に見える事で
火焔木と言われています残念ながら昨年の台風で中ほどで折れてしまい15mが8mぐらいなってしまいました
この木の根が板状になる事から板根と言われています
この木の下部がお尻にそっくりでしょう
見つけて下さい!言い伝えでは、このお尻の部分を触ると安産になると言われています
妊娠されている方や御主人触ってください
でも、見つけられるかな?

2013-7-5

赤い花、探してみてね

Staff Comment

ブーゲンビリアの花です。
沖縄の青い空によく似合いますね。

園内の至る所で見られます。
御来園時には探してみてください

2013-7-4

エイサー!~eisa-~

はいさーい!
スーサーやいびん
7月に入って本格的に暑くなってきました。
沖縄の夏といえばエイサー!
エイサーとは
旧盆になると沖縄各地の青年男女が集落を練り歩き、先祖の供養、各家々の繁盛や安全祈願をします。

でも旧盆だけじゃなく
琉球村では春も!夏も!秋も!冬も!年中踊ってますので
是非琉球村に遊びに来てくださーい

2013-7-4

Okinawa trial class

Customer introduction

和田家 様

Customer comment

今日は、家族できました。
伝統的な沖縄の家の中で、泡盛体験!!

三年後に飲むのが楽しみ~!!


 

Staff Comment

和田さんグニン(5人)ヤーニンジュ

古民家での体験、すごく感動してましたね!(^^)!
ウチナーグチも楽しめましたか?

またのお越しをお待ちしております。
マタメンソーリヨー

2013-7-3

お子様にもおすすめ

海底までみえます!

Staff Comment

はいさい

暑い日が続きますね~~~

マリン体験にはもってこい!

小さなお子様でも体験できる
グラスボートのご紹介です♪

船に乗ったまま沖縄のきれいな海を体感

熟練船長がお魚ポイントへお連れいたします


さぁ!青い海へ

れっつご~~~~!!



詳しくはこちら

http://www.ryukyumura.co.jp/okk/plans/detail/44

2013-7-3

大石林山スピリチュアルツアー

Staff Comment

ハイサイ

沖縄有数のスピリチュアルスポット!!

神殿や仙人ガジュマルなど聖なる杜のパワーを感じよう
お問合わせはこちらまでhttp://www.ryukyumura.co.jp/official/blog/

2013-7-2

Okinawa trial class

Customer introduction

京都よりお越しのお客様

Customer comment

楽シーサー!
沖縄 満喫さぁーheartheartheart

左より久美子さん、香織さん、望沙さん、理江さん

Staff Comment

はいたい、花城家やぃびーん

本日お越しいただいた京都の4名様。

シーサー色付け体験をとっても楽しんでいただけました。

帰ったらお部屋に飾って

幸福を呼びまくっちゃってください!

にふぇーでーびたん(^0^)/


2013-7-2

きじむなぁ食堂より

Staff Comment

きじむなぁ食堂 やいびい~ん(です。)


食堂からオススメ商品の紹介です。


今だけ


 きじむなぁ定食がお徳になってますよ。 


ジューシー・アーサ汁orミニソーキそば
お漬物・お刺身・もずく酢・ジーマミ豆腐
うむくじ天・ラフテー・海ぶどうサラダ


1000円


色々付いてお徳です。

ぜひめんそ~れ~


New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page