2019-6-17

五月ウマチー

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
今日は年中行事『五月うまちー』でした。
相も変わらず、くるちは出演側でしたので、
スタンバイ中の裏側を撮ってきました♪

見事に天気が味方してくれて、
園内の中央広場でエイサー含む、
特別芸能ショーを行いました。
たくさんのお客様が参加していただき、とても笑顔溢れる時間となりました。

ちなみに、イベント終了後に、雨がポツポツと落ちてきてました( ゚Д゚)

次の芸能イベントは… 『六月うまちー』ですね♪
次ももっともっと、盛り上がる事間違いなし♪
楽しみにしていてくださいね(*'ω'*)

2019-6-16

シャボン玉

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♬

今日は、晴れて気持ちいい天気(*´з`)

旧玉那覇家にシャボン玉を
飛ばしてるかわいい
アタビチャー(カエル)がいました♫

古民家と青空とシャボン玉
そして、うさぐゎーさん( *´艸`)
やぎさんも元気で~す!!

2019-6-13

嬉しい来客♬

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
少し更新遅くなりましたが…
以前から、6月に来ますね♪
とおっしゃってくださっていたお客様(#^^#)

本当に来てくださいました( ^^) _U~~
しかも朝一番のエイサーから見に来てくれましたよ♬

梅雨真っ只中だというのに、まさかの晴れ♬
さすがです!!笑

琉球村のエイサー隊をこよなく愛してくれるお客様☆
これからも、私たちの事温かく見守って頂けたら 嬉しいです!!
ご来園本当にありがとうございました!
またお待ちしております!(^^)!

2019-6-11

トンボが...

Staff Comment

はいたーい!てぃんやいびーん(^^)

体験会場のシーサーにトンボが
とまっていたので思わずパシャリ(*‘ω‘ *)

虫が苦手な人は多いとは思いますが、
これは可愛いと思いませんか??

シーサーとトンボのコラボでした(^^♪

2019-6-9

織物体験

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♬

琉球村園内の旧仲宗根家では
織物体験が出来るんです( *´艸`)

コースターやミニセンターが作れますよ!!

見るだけも楽しいけど
一度、体験してみてはいかがですか?(^^)

2019-6-7

ハーリーの紹介

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 昨日はハーリーの日でした。 そもそも、ハーリーとはなんでしょう~ 〇那覇ハーリーは新暦の5/4に合わせて那覇港で行われますGWイベントですが、本来は旧暦の5/4にやるので曜日はとくにき...

琉球村さんの投稿 2019年6月7日金曜日

2019-6-6

ハーリーイベント

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 本日は旧暦の5月4日ユッカヌヒー そしてハーリーの日です。 琉球村では12時にハーリーイベントで エイサーを演舞します。いつもより豪華な12時エイサーが行われます。 今日はとてもお...

琉球村さんの投稿 2019年6月5日水曜日

2019-6-4

かわらばん

Staff Comment

はいたーい♬ じんじんです(^-^)/

今、琉球村では旬な情報や期間限定のおトクな特典を
掲載している琉球村かわらばんをお配りしてます☆

ぜひぜひ、お得な特典を使って琉球村を
楽しんでください。お待ちしております(^o^)/

2019-6-2

心地よい場所

Staff Comment

私事ではあるのですが、
この前、お客様に呼び止められて、
「くるちさんですよね?」って言われました( *´艸`)
Facebook見てくださってるみたいで、
よく分かりましたねー(笑)
なんてお話させていただきました。

とてもほっこりとした気持ち、
そして出逢いでした♪

そんな温かい気持ちを感じながら、
園内をあるいていると、
どこからともなく聞こえてくる 心地よい三線の音。

そーっとのぞいてみました♪

温かいものや、人、音がここには溢れていますね♪

くるちでした( *´艸`)

2019-5-30

ミルクの神様

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♬

シーサーの色付けコーナーで
ミルクの神様を発見!!(^^)/

顔がリアルで可愛らしい♡♡
スタッフさんの作品です♬

自分で好きなキャラクターに
変身させても楽しいですね!

可愛いねーねーが待ってるので
遊びに来てくださいね( *´艸`)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page