2019-4-29

雨の日の琉球村

Staff Comment

はいさーい!うみないびです(*^^*)

Gwにも関わらず沖縄はあいにくの雨ですが、
そんな時こそ、園内では民家の明かりが
綺麗で写真映えするんです!!

また、花城家では時間を忘れてゆっくりまったりと
紅型や藍染の体験が出来るので
雨宿りにもピッタリ!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

皆さんも是非、
雨の日の琉球村に来てみてはいかがですか?

2019-4-28

エイサーショー

Staff Comment

はいたーい!うさみーぐゎーです♬

沖縄は雨ですが...
GW楽しんでますかー?(^^)

沖縄といえば、エイサーですね~!!
琉球村では、エイサーショー
毎日5回公演しています。

小さな子供から大人まで
迫力あるエイサーに 釘付けになってます(≧▽≦)

沖縄を感じたいなら ぜひ琉球村に遊びに来てください(^^♪

2019-4-24

ぼくたちロトもだち

Staff Comment

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ オフィシャルでついに公開 ぼくたちロトもだち https://youtu.be/P90kV8lVuJk?t=1 15秒 30秒 long verがあるそうです。 琉球村でも撮影していたのでよろしかったらご覧ください (#^.^#)

琉球村さんの投稿 2019年4月23日火曜日

2019-4-21

ウォークラリー大会

Staff Comment

はいたーい! うさみーぐゎーです♬
昨日は、うえちグループの
ウォークラリー大会がありました(^^)/

那覇のロワジールホテルから
恩納村の琉球村まで約32km!!

長い道のりですよね~(笑)

みなさん雨の中、頑張ってました(≧▽≦)

今日は、筋肉痛かな~??

お疲れ様でした(^o^)/

2019-4-19

三月うまちー

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
今日は年中行事『3月うまちー』でした♪

12時のアトラクションに、3月うまちー(麦の収穫祭のイベント)を織り交ぜて行いました!(^^)!
天気も心配でしたが、見事に晴れてくれて、 素敵なうまちー日和となりました♪

またまた、くるちは、出演側でしたので、
最後の集合写真と、
イベント前の様子を載せておきますね♪

2019-4-14

通販をチェック!!

Staff Comment

はいたーい!
うさみーぐゎーです♬

琉球村は、通販もやってるので
お土産買い忘れた~!とか
追加したいな~!と思ったら、
ぜひチェックしてみてください(^^)/

琉球村にしかない
オリジナル商品もありますよ~♪

琉球村共同売店→ https://www.ryukyumura.co.jp/shop/

2019-4-12

エイサー隊の卒業

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
エイサー隊のお話なのですが…
少し前に、エイサー隊の子『ひな』が卒業しました。
学業をしながら、 エイサーも獅子舞も、
とてもよく頑張ってくれました!
英語も日本語もペラペラで、英会話をよく会話の中で、したものです( *´艸`)笑

寂しくなりますが、彼女のこれからの活躍を期待するとともに、
またいつか同じ場所で踊れることを楽しみにしています♪

みなさんもぜひ、今後の彼女を応援して頂けると嬉しいです!(^^)!

2019-4-7

沖縄近海魚を陶板で紹介してま~す。

Staff Comment

はいたーい(^o^)/
カミーやいびーん!
今日は、陶板の紹介しますね~
琉球村の入り口、番所を抜けてすぐ橋を渡ると目の前に広がるお魚たち。
沖縄近海の魚、約160種類の和名と沖縄方言でご紹介しています。
沖縄の県魚は『タカサゴ』方言名で「グルクン」と呼ばれています。
私は、かわいいアバサーが好きです。
お好きな魚探してみてね!


2019-4-5

地謡のおじさん

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
琉球村では、島唄ライブ、エイサーと
生三線を聴けます!(^^)!

三線のおじさん達は、
毎日一生懸命練習中♪
意外と真面目なんです(笑)

味のある生三線、生唄をぜひ聴きに来てくださいね♪

2019-4-4

春休みの思い出に~♬

Staff Comment

はいたーい!
うさみーぐゎーです♬

もう少しで、春休みも終わりますね~(^^)/

毎日、10:00~と16:00~の2回
琉球舞踊、獅子舞、エイサーなどが
一気に見れる道ジュネーを行っています!

春休みの最後の思い出に
琉球村に遊びに来てくださいね( *´艸`)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page