2013-7-12

ハブ

沖縄捕獲された最大のハブ

Staff Comment

この写真は、ハブセンター入口の天井に掲示しているハブの実物実寸のヘビ拓本です
このハブの大きさは、沖縄で捕獲された最大のハブです
大きさは、2m42cm
このハブを拓本し色付けした物です
この拓本を見ればいかに大きいかわかります
是非ハブセンタ―に見に来て下さい
御待ちしています

2013-7-11

花に囲まれて

Staff Comment

職人さんの剪定風景です。
かっこいいですね。

まわりに咲いているのは
ジニアという花です。
カラフルな花に蝶が集まってきて
きれいですよ。

2013-7-11

Okinawa trial class

Customer introduction

みまか様

Customer comment

楽しかった

Staff Comment

おとぎ話にでてくるような可愛いキャンドルでした。

また沖縄にメンソーレ。

\(^o^)

2013-7-10

シーサーいろいろ

はいたい、花城家やいびぃん

こちらで体験できるオリジナルシーサーの絵付け

老若男女問わず、大人気の体験です。

見本のシーサーは私たちスタッフが塗っていますが

何体も塗っているうちに、単なるシーサーでは飽き足らず

原型をとどめない様々なキャラを作ってしまいました。

調子にのって小物もボール紙で手作り

Staff Comment

他に、子供に大人気のアニメキャラシーサーもありますが、

なんせ原型がシーサーですから多少無理があり

ならべるとどこかの国のあやしい遊園地感が否めません・・・

写真でのお披露目は控えますので、

これらは琉球村にお越しの際にさがしてみてくださいねー!

2013-7-9

サマータイムの始まりはじまり~~

 はいたいあやぱにやいび~ん
沖縄は、夏まっさかり
琉球村では沢山のセミの鳴き声や珍しいチョウチョも沢
七月からはサマータイムが始まり夏バージョンの沖縄風パレード(道ジュネー)
に変わり、エイサー、夏祭りをはじめ、楽しい行事が盛りだくさん
たくさんのお客様おまちしてます。
 ご来園の際は、是非一緒に楽しみましょう。

2013-7-9

國場家より

キャラメリーゼを作っています。
じゃーん☆美味しそうでしょ(*^_^*)

Staff Comment


ひとつひとつ手作りしています。



手間がかかるのですが、「美味しい」と言ってくださるお客様の顔を見たら、また原動力になってがんばれるんです。



國場家の雰囲気も癒されるのでぜひ一度ご来園ください。



 

2013-7-9

琉球村陶芸館のシーサー達

Staff Comment

沢山のシーサーを取り揃えています。陶芸館のシーサーたちがお客様を待っています。

2013-7-9

お散歩コース ( 男の子バージョン )

Staff Comment

はいさ~い  てぃんさぐです

前回、夏季限定の道行きコースが始まった事を紹介しましたが ・ ・ ・

今回は、男の子バージョンの道行きを紹介したいと思います

男の子の道行きの場合 ・ ・ ・

洋服の上から衣装を着け、頭にサージをまいて、おびをして

靴から⇒せったに変えれば  

道行きの完成です!!

※ 1歳 ~ 7歳まで
   だいたい身長が130cm以下になります



お散歩コース 2000円 
( 写真1枚付き ・ 1時間の散歩付き )




ご希望の方は、貸衣装まで ・ ・ ・



 

2013-7-9

Okinawa trial class

Customer introduction

大阪府からお越しの 奥山 様

Customer comment

楽しくsmiley

 沖縄の文化に触れた

Staff Comment

 奥山 様 

みなさん、衣装お似合いでした

お兄ちゃんの笑顔も可愛くて

heartheartheart

 スタッフの暑さも吹っ飛ぶようなぐらいでした 

沖縄の文化も楽しく知っていただき、うれしいです 

また、1つ思い出になりましたねッ 

にふぇーでーびる 

 

2013-7-9

Okinawa trial class

Customer introduction

千葉県からお越しの 坂本杏奈 様

Customer comment

 とても楽しかった 

Staff Comment

 坂本杏奈 様 

美人な方で、衣装がお似合いでしたheartheartheart

暑い中 ・ ・ ・☆ミ 
2度もにーびち ( 婚礼 ) を体験していただきありがとうございます

いいお写真がたくさん撮れました

仲のいいご夫婦で、スタッフも幸せを感じました

沖縄にリラックスしに、また来て下さいね

おまちしてます ・ ・ ・

 

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page