2013-7-9

Okinawa trial class

Customer introduction

京都府からお越しの 田幸 様

Customer comment

最高の思い出ありがとうsmileyheart

ちるーさん、うさぐゎー!!

Staff Comment

 田幸 様 

エイサー衣装お似合いで、ポーズがキマッテいて

カッコよかったです

去年も来たそうで、ありがとうございます

来年も琉球村に来るのを楽しみにお待ちしております

  にふぇーでーびる  

2013-7-9

Okinawa trial class

Customer introduction

長崎県からお越しの ようたん ・ りえたん 様

Customer comment

いい思い出になりましたsmileyblush

 にへーでーびる!!!

Staff Comment

 ようたん ・りえたん 様 

暑い中ありがとうございましたblush

衣装お似合いでしたッ

ポーズもきまっていて、面白い方でした

沖縄にまたいらしてくださいheart

おまちしておりますm(__)m

2013-7-9

Okinawa trial class

Customer introduction

山口県からお越しの 柴田法正 様

Customer comment

3度目の沖縄旅行です
 
何度来てもたのシーサー

Staff Comment

 柴田 様 

沖縄3度目!!!沖縄が大好きなんですねheartheart

お写真も面白いように撮れましたよ

衣装もお似合いでしたッ

また、沖縄に遊びに来てください

 にふぇーでーびる 

2013-7-7

琉球村の新スポット

ハイサイ!

はがなーです。

今日は久しぶりにお客様と大うなぎを見ました。

場所は琉球村を流れている川、『寺川』

番所を抜けると橋の上から見える川底に15cmほどの太さのうなぎが泳いでいました。

ここの川には大きなスッポンもいるのでお客様は一生懸命橋から川底を眺めて探しています。

2013-7-7

ちゃんぷる~

Staff Comment

はいたい!

皆さんもう沖縄に来ていただきましたか?

沢山の思い出が出来たのではないでしょうか?まだの方もきっとできるはず    

道の駅ちゃんぷる~からは、そんな方に最適なフォトフレームをご紹介します!!

まずはガラスで出来たフレーム。夏の暑さを吹き飛ばす涼しさを演出します。

次は貝殻で飾り付されたフレーム。
小さい方はの他にピンクと白もありますよ(*´▽`*)


最後はアルバム。
これがあれば開くだけで思い出がよみがえる・・・。( ̄▽ ̄)

いかがですか?
ぜひ、沢山の思い出を作ってくださいね





2013-7-6

エイサーを踊る 久しぶりの雨の中

ハイサイ!

はがなーです。

今日は2週間ぶりくらいの雨が降りました。

琉球村の隣の市町村では雨は降っているのに

琉球村近くの村に来ると晴れている日が続いていました。

晴天もいいのですが雨が降らないと

畑に毎日水をあげないといけないのでそれはそれで大変です。

((+_+))

Staff Comment

琉球村では毎日エイサーを見る事ができます!



琉球村は今の時期17:15エイサーを見る事ができるので

遅い時間帯でも楽しむ事ができますね♬

琉球村の営業時間は9:00~18:00までデス

めんそーりよ~

2013-7-6

サーター屋

Staff Comment

はいさ~い
サーター屋は、緑に囲まれ、
癒される空間で、琉球村
オリジナル黒糖を販売して
います。

ま~さいびんど~ とってもおいしいよ~

2013-7-5

「海物語in沖縄」

ハイサイ!

琉球村のいーかちゃーです!

今日は、熊本テレビで放送されるローカル番組の撮影がありました。

昔ながらの園内の風景を眺めながら琉球村の「ウメトおばぁー」と一緒にカチャーシーを踊ったり、
三線体験したりしてゆったりと時間を過ごすことができ楽しい撮影となりました。

ちびまるお&マリンちゃんチーム本当に暑い中、琉球村に来てくれてありがとー!

またんいつでも、めんそーりよ~!

2013-7-5

ハブ

さてこれは、何でしょう?お尻に見えませんか?
これは、火焔木の板根の部分です!人のお尻に見えますよね
ハブセンタ―の登り口、ココから入らないと見つけられません

Staff Comment

この木の、正式な名称は、火焔木ですけど、私達は、お尻の木と呼んでいます
この木は、大きくなると高さ20m近くになり真っ赤な花が上部に咲くことで火焔の様に見える事で
火焔木と言われています残念ながら昨年の台風で中ほどで折れてしまい15mが8mぐらいなってしまいました
この木の根が板状になる事から板根と言われています
この木の下部がお尻にそっくりでしょう
見つけて下さい!言い伝えでは、このお尻の部分を触ると安産になると言われています
妊娠されている方や御主人触ってください
でも、見つけられるかな?

2013-7-5

赤い花、探してみてね

Staff Comment

ブーゲンビリアの花です。
沖縄の青い空によく似合いますね。

園内の至る所で見られます。
御来園時には探してみてください

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page