2013-9-13

これぞ沖縄

Staff Comment

今、いたる所でハイビスカスの花が咲いています。
色が鮮やかなのですぐにわかります。

これぞ沖縄という花です。

2013-9-13

これぞ沖縄

Staff Comment

今、いたる所でハイビスカスの花が咲いています。
色が鮮やかなのですぐにわかります。

これぞ沖縄という花です。

2013-9-13

シバサシ

ハイサイー!

はがなーです。

今日はシバサシという屋敷を清める行事をやりますよ。

ススキの葉とクワの葉を使って沖縄のお家でよく見かけるアレを作ります。

琉球村は古民家がいっぱいあるのでみんなで作るわよー

\(^o^)/
家の4隅にサンを吊るします。
ススキの葉は切れるので手袋をして作っています。
ススキは剣で武器になって、クワの葉は魔除けよ~

Staff Comment

ススキの葉でわっかを作りその中に通してわっかを締めるだけ。

お弁当の中に入れて痛まないように~など

おまじないや魔除けなどでサンは大活躍しています。

2013-9-12

Okinawa trial class

Customer introduction

アンジェリーナジョリーカーズ

Customer comment

楽しく作れました~~~~!

Staff Comment

1つ1つにこだわりがあふれてるキャンドルでした。

いつでも沖縄で待ってます

(^O^)/

2013-9-12

Okinawa trial class

Customer introduction

リュウエン、ズデニェク様

Customer comment

とっても面白いでした。very interesting.

Staff Comment

サンゴと貝だけのシンプルな写真立てですが

沖縄の海を感じるフレームでした。

2013-9-10

ニライカナイの語り部

ハイサイ!

はがなーです。

だいぶ前に琉球村でも撮影したものですが

放送が決定しました!

おもしろそうなのでみんなも見てね(^O^)/

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

Staff Comment

9月14日(土) 夜9時
テレビ朝日系列(沖縄はQAB)にて放送される『土曜ワイド劇場』は、
上川隆也さん 横山めぐみさん ご出演の人気シリーズ第三弾。
 
『ニライカナイの語り部』にございます。
  
是非とも皆様、
沖縄の美しい風景と、緻密なミステリーをご堪能下さいませ。

2013-9-10

きじむなあ食堂より

Staff Comment

きじむなあ食堂に、夏にぴたっりな涼しいメニューが増えました。一度、遊びに来て見てください。お待ちしてます。
 

2013-9-8

島袋家

はいさい!!

今日は島袋家よりお知らせがあります

9月12日(旧暦8月8日)に沖縄の米寿祝いを

家遊びで紹介します。

かまどぅさんの話やお祝いの歌などを

聞くことができます!!

Staff Comment

時間は11時30分と14時30分の2回です

みなさん、めんそーれー

2013-9-8

ちゃんぷる~

Staff Comment

ハイタイ!

沖縄の駅ちゃんぷる~から
沖縄限定のおかしをご紹介します

みなさんお馴染みのハイチュウ、ぷっちょから柿の種まで、
限定のおかしはたくさんあります\(◎o◎)/!

どれもとってもおいしいので、
お土産にぜひどうぞ♡


2013-9-6

たわわになった

Staff Comment

バナナがおいしそうな
実をつけました。

お客様からよく
「バナナはこんなふうに実を
つけるんですね。」
と言われます。探してみてくださいね。

これから熟していくと
みんなからねらわれる人気者です。

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page