2013-10-14

きじむなぁ食堂

Staff Comment

はいさーい!!

きじむなぁ食堂です。

本日は売れ筋No1のきじむなぁ定食をご紹介します。


ジュウーシー(沖縄風炊きごみご飯)・ソーキそば・ちゃんぷるー・ラフテー・海ぶどうサラダ・漬物がセットで千円で販売しています。


ボリューム満点で一度に沖縄料理がたくさん楽しめてお客様に好評です。

琉球村にきた際にはどうぞ~~お待ちしていまーす

2013-10-13

ちゃんぷる~

Staff Comment

はいさい!

沖縄の駅ちゃんぷる~から今回ご紹介す商品は

38種類の野草をブレンドした琉球村オリジナルの「琉健茶」

健康を気にする貴方、いかかですか(^^)

いつまでも元気でいてほしいおじいちゃん、おばあちゃんへの

お土産に最適ですよ



2013-10-12

Okinawa trial class

Customer introduction

木村美香&佐藤早季 様

Customer comment

とてもいい思い出になりました。

楽しかったです!!

Staff Comment

美香さん(フォトフレーム)早季さんは今回2度目のキャンドル体験して頂きました。

お2人かわいく出来上がりハイポーズ!!

にふぇーでーびる

(*^^)v

2013-10-11

青いいい香りの花

Staff Comment

タイワンレエンギョウの花です。
いい香りがしますが
とげがあります。
注意してくださいね。

2013-10-11

年中行事☆かじまやー☆

準備万端!
キムもはりきって登場!看板ボーイに変身☆
本日の主役です!

Staff Comment

本日は年中行事☆かじまやー☆

数え年97才のお祝いをする日です!

沖縄では人間はこの年になると子供に戻るという言い伝えがあり、
風車(かじまやー)を持って人力車に乗りパレードを行います♪

琉球村でもキジムナーのキムを筆頭に華やかなパレードを行います。

本日 11:00 と 14:00 の2回公演

皆さん! めんそーれ

2013-10-9

國場家

これを盛り付けていって~
かんせーい!美味しそうでしょ☆

Staff Comment

はいさーい☆

國場家のオススメスイーツ紹介します~

ダントツ一番人気の

手作りパヘェ体験!!!!


お客さんに組み立ててもらいます。

好きな順番に盛り付けしていただいて最後にブルーシールアイスをお選びいただけます。

最後に記念に写真も撮っていただいたり、みなさん喜んでくれます。

2~3人前で1200円なのでぜった~いお徳!!

カモーン!!お試しアレ~

2013-10-8

貸衣装コーナーの横に ・ ・ ・ ☆彡


こちらだよ!!
キッズルーム ( お子様休憩所 )
キジムナのキミィーでーす(*^。^*)

Staff Comment

貸衣装コーナーのレジ横に ・ ・ ・ 


ついに。。。 ついに!!!

 



キッズルーム ( お子様休憩所 ) が出来ました~  ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ 
 


遊んでもよし! 寝てもよし! おしめを替えてもよし!



貸衣装のチョットした待ち時間に ・ ・ ・ ☆ ★

 可愛いぬいぐるみ ・ キジムナーのキミィーがお出迎え 



たたみなので ・ ・ ・

靴を脱いで遊んでね!!



 ~ ☆お客様のご来園をお待ちしてます☆ ~ 
 


 

2013-10-6

ちゃんぷる~

Staff Comment

ハイサイ!!

今回ちゃんぷる~からご紹介する商品は

ホットな刺激のこーれーぐーすー(沖縄県産島とうがらし)

沖縄そば、うどん、炒め物にと

どんな料理にも大活躍!!

ピリ辛で食欲増進!

これからの季節、特に鍋物に最適です♪

粉末タイプがオススメです♪















2013-10-5

琉球村閉園のお知らせ 午後より

記事を修正しました。13時現在

琉球村園内は12時より閉園となります。

フリーゾーン沖縄の駅は14時より閉園となります。

http://www.ryukyumura.co.jp/official/information/detail/60


下記blogは午前中の情報です。

はいさいー!

はがなーです。

本日は旧暦の9月1日です!

じゃなくて台風23号の影響で雨が降っています

(ToT)/

しかし、しかし、

琉球村は全天候型ドームの沖縄の駅ちゃんぷるーで

通常営業ができちゃうのです。

\(^o^)/

雨の日でも傘をささずに楽しめるエイサー演舞や道ジュネー

民族衣装を身につけての記念写真や琉球ガラスのパーツを使ったアクセサリー体験など

大雨でも楽しめるので、お近くのホテルで缶詰状態よりは~

琉球村デショ   (*^ _^)om

道中は雨が降って滑りやすくなっております。

気をつけてめんそ~りよー
雨の日でもニッコリ簡単貸衣装お一人様1000円
グラスの中に自分だけの海を作るジェルキャンドル体験
琉球ガラスを使ったアクセサリー作り体験

Staff Comment

【沖縄観光危機管理情報サイト】
http://okinawa-crisis-mgt.info/

その他沖縄リンク集】
http://www.ryukyumura.co.jp/official/about/links/

【本日の琉球村アトラクション】

9:00エイサー (ちゃんぷるー劇場)

10:00道ジュネー (ちゃんぷるー劇場)

11:00芸能ショー (ちゃんぷるー劇場)

12:00芸能ショー (ちゃんぷるー劇場)

13:00エイサー (ちゃんぷるー劇場)

14:00芸能ショー (ちゃんぷるー劇場)

※13時現在、沖縄の駅ちゃんぷるーは14時で閉園となり、琉球村は台風のため臨時閉園となります。

2013-10-4

色鮮やかな

Staff Comment

沖縄も秋らしくなってきました。
琉球村園内の植物も色鮮やかな花や
葉の植物がいろいろ見れますよ。

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page