2015-6-22

★夏至の日★

Staff Comment

はいさい!かりゆさぐゎやいびーん 今日は夏至の日ですねぇ☆
一年で一番太陽が長いです!(^^)!
セミさん達の季節到来!!

夏至の日楽しもう~

2015-6-21

頭上注意報が発令中!

Staff Comment

はいさい。てぃんとーです☆”
今日も暑いですね(;´Д`)

頭上注意報が発令中です!
空から紫外線がサンサンと降り注いでいます。
そんな日には…
クバ傘とクバ扇が便利ですよ!

あッ(゜o゜)、ちなみに写真に写っている
大きな葉っぱがクバの葉です。
この葉っぱがこんなに便利なものに
変身するんですよ\(^o^)/

園内に入った際には2つセットで
使ってみてはいかがですか~(^^♪

2015-6-19

セミの忘れ物

Staff Comment

はいたーい

ゆうなです( *´艸`)

今日のパシャリは!
長い間・琉球村の 土の中にいたセミさんです( ^^) _U

朝の8時半には!黄緑色✨でしたが
9時半にはセミらしい色になってきました

しかし
セミさん!先程まで着ていた殻をお忘れです!楽しい空の旅を・・・

2015-6-18

ハイビスカス

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん♪
今日も暑い一日でした☆

入園口の所で誇らしげに咲くハイビスカスを発見!!

元気に咲くハイビスカスを皆様へ( *´艸`)

2015-6-17

ごっちゃん♡

Staff Comment

ゴーゴーゴーゴーごっちゃんエクササイズ(^^♪
先日、ごっちゃんが遊びに来てました☆
みんなで、ダンス踊って楽しみました。
シーサーの絵付けで、ごっちゃん作って贈呈しましたぁ( *´艸`)
キムくんもごっちゃんの口の中にIN(笑)
みんなで、記念撮影パシャリ✨
今度ゎいつ遊びに来るんだろぉ~
次、会えるのが楽しみ♡
まなびーでやいびーたん(´艸`*)

2015-6-16

妖怪ウオッチ!

Staff Comment

はいさいー!

はがなーです。

ヨーデルヨーデル(#^.^#)

でお馴染の妖怪ウォッチが琉球村へやってきますよ~

ジバニャンバラエティーショー\(^o^)/

1日2回公演なので気軽に遊びにきてくださいー

( =①ω①=)

日程:15年6月28日(日)
時間:11時、15時
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
会場:琉球村園内中央広場
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
出演:琉球村
問合:098-965-1234(琉球村営業部)
詳細:琉球村website/http://www.ryukyumura.co.jp/official/events/#anc-06
内容:妖怪ウォッチ・ジバニャンのバラエティーショーが琉球村へやってくる!!詳しくはWebで・・・


2015-6-16

冷やしソーメン

Staff Comment

冷やしそーめん始めましたか?

 ハイサイあかんちゃーです。
沖縄はもう夏真っ盛り。真っ青な空と真っ白な雲、
絵みたいな景色ですが加工なし本当の空の色です。
 そして暑くなると食べたくなるのが、冷やしそーめん、ざる蕎麦。
そんな時陶芸館の新作そばちょこがおすすめです。
 
 かわいいそばちょこを使って食べると、一段と涼味が増しますよね。

2015-6-16

太陽にも負けず!!

Staff Comment

ハイサイ かりゆさぐゎやいびーん♪

只今、園内の赤瓦の漆喰の補修工事を行っております。
築100年以上たつ民家・・・

昔も現在も人の手で大切に守られているんですね(*´▽`*)

2015-6-15

アクセサリー体験

Staff Comment

はいたーい(*'▽')

ゆうなです

今日も暖かい沖縄(^^♪
琉球村で
uvレジンアクセサリー体験しませんか?

ビーズや星砂などを使い
オリジナルアクセサリーが 作れますよ!(^^)!
お土産にも いいですよ

2015-6-14

糸巻き機…

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです(^^♪
今日はこの写真を撮りましたよ。
織物をするときに使う糸巻き機です。

 なんだか扇風機の形に似ているなぁ~
と思い、撮りました ( ̄▽ ̄)

どうですかね?似てませんかね?
暑さのせいでそう感じてしまうのでしょうか。
ははは(^▽^;)

織物で使う糸も色鮮やかで、見ているだけで
癒されますな(*´▽`*)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page