2015-6-13

オオゴマダラ

Staff Comment

はいたーい!! 
うとぅだるやいびーん(^^♪

先日、踊り終え着替えようとしたら
オオゴマダラが紅型についていました‼

紅型の黄色を花と間違えたのかなぁ(*'▽')

暑くなり、虫も多くなってきましたが
熱中症にはお気を付くださいませ!!

2015-6-12

コイの餌やり

Staff Comment

きじむなぁの「きむくん」


鯉に夢中みたいですね( *´艸`)


餌食べてくれるかなぁ~?



くるちでしたー(^^♪

2015-6-11

たくましい姿

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


琉球村の屋根の上のシーサー達。


色んな顔、形がありますが・・・


今日は朝一番

これまたいつもと違うシーサーを発見!!


昼頃にはいなくなってましたが


たくましいシーサーに出会えた朝でした!(^^)!

2015-6-11

ミーンミーン♪

Staff Comment

はいさい!かりゆさぐゎやいびーん♪

園内にてセミの抜け殻発見!!

もうそろそろ本格的な夏が来ますね~(^_-)-☆

2015-6-9

妖怪ウォッチ バラエティーショー開催!

Staff Comment

妖怪ウォッチ バラエティーショー開催!  
ジバニャンが琉球村にやってくる!! 

日程:2015年6月28日(日) 

開催時間:① 11:00 ② 15:00  

開催場所:琉球村園内 中央広場 
※入園料金が別途必要です。 

住所:〒904-0416 沖縄県恩納村山田1130 

問合:098-965-1234(琉球村) 

2015-6-8

シーサーの口からこんにちは!

Staff Comment

はいさい。てぃんとーです!

こないだ紹介した小鳥のお話ですが、
写真と一緒に少しばかり話したいと 思います。

覚えてますかね?
壁に激突した鳥のことを…
実はその鳥ですが、琉球村の園内にある
シーサーの口から飛び立ったんですよ\(^o^)/

というのも、シーサーの中が空洞になってまして
雨風をしのげるこの場所が子育てするのに
適していたのかもしれませんね(^^♪

一匹だけでなく、たしか4匹程でしたかね?
巣立っていきましたよ。みんな最初は飛ぶのに
しどろもどろしてましたね(笑)

またどこかで会えるのが楽しみですね(´艸`*)

2015-6-7

風の音

Staff Comment

ハイサイあかんちゃーです
 
じっとりと暑い沖縄の夏、満喫していらっしゃいますでしょうか?
 
梅雨明けももうすぐですよ。頑張って観光して、
 
ちょっと涼みたくなった時、どうぞいらしてください。
 
陶芸館クーラー前、爽やかな風吹いてます。

2015-6-6

チントゥンテン

Staff Comment

はいさい!
かりゆさぐゎやいびーん 
チントゥンテン

2015-6-5

ごっちゃん

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
ごっちゃん体操始まるよ~♪
 
(^O^)/ごーごーごーごー
 
(つ*^_^*)つ ごっちゃんエクササイズ
 
∠(*^。^*)>おじーもおばーもごっちゃんエクササイズ
 
  ・
  ・
(3回リピート)
  ・
  ・
 
う~~~~ごっちゃん~♪

2015-6-3

小鳥

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

園内を歩いていたら

目の前を鳥が横切り

そのまま 壁に激突しちゃいました~( ゚Д゚)


よくよく見ていると ふらふら~っと。

まだ巣立ったばかりの鳥なんですね( *´艸`)

親鳥らしき声が どこからか聞こえてきます☆


そのまま川の方に落ちちゃいそうだったので

ひょいっと手に乗せて

安全なところに置いたら

元気よく飛んでいきました。



この子 実は…他にもストーリーがあるんですよ~


それはまた後日・・・(*'▽')

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page