2015-8-10

キッズスペースopen

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
まなびーやいびーん(^^♪
キッズスペース✨オープン
②Fレストラン内にて(^_-)-☆
ゆっくり出来るスペースご用意いたしました(´艸`*)
覗きに来てくだしゃい(*'▽')

2015-8-9

草刈り

Staff Comment

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

琉球村園内で飼っているやぎ!
のエサがぁぁ・・・

雨で少しやられてます( ゚Д゚)


この子達

舌が肥えているのか

好き嫌いがあるのか・・・

濡れたエサは 口にしないんです(笑)


ってことで

國場家の裏のところに連れていきましたよ~♬



草刈りしてくれています(笑)

2015-8-7

今日のワンフレーズ

Staff Comment

はいさい!てぃんとーです☆”
今日は方言について勉強したいと思います。

沖縄の方言は難しい言葉がいっぱいですが、
その中からおひとつ。
『グスーヨー チューウガナビラ』です。

『ハイサイ!』=こんにちは! に似ているのですが、
おもに大衆に向けて 使うそうです。
意味は「ごきげんいかがですか」だそうです。

たったの一つだけなので、
『タダウッピーナー』=たったのこれだけなー
って言われそうですが、少しずつ覚えて
いきたいと思います(*´▽`*)

2015-8-6

これなぁに?

Staff Comment

ハイサイ!かりゆさぐゎやいびーん
さて、木の実は何か分かりますか?よくパイナップルに間違われますが
実はアダンという植物なんです。形もにていて面白いですよね(*'ω'*)
葉には、棘がありますので気を付けて下さいね(´艸`*)

2015-8-4

イルカのレジンアクセサリー

2015-8-3

イルカ始めました

Staff Comment

はいたぁい(*'▽')
まなびーやいびーん(^^♪

イルカ始めました(´艸`*)
世界でひとつぅ✨
って、子どもたちに喜ばれてます✨
キラキライルカちゃん連れて帰って下さいナ♡

2015-8-2

今日の踊りは…

Staff Comment

はいさーい。てぃんとーです!
今日の写真はこちら。

いつもは織物を織っているスタッフですが、
今日は島袋家にて舞踊を踊っていましたよ(^^♪

織物をしている姿もいいですが、踊っている姿も
さまになっていてかっこよかったです!

また近いうちに見られるそうで、楽しみですね\(^o^)/

2015-8-2

ハンコック蛇姫様のふ泡ふ泡石鹸新販売!

Staff Comment

はいさいー!

はがなーです。

\(^o^)/

8月2日より新発売!

蛇姫様ハンコックのふ泡ふ泡石鹸シークヮーサーが

ニューパッケージで販売されました。

m(_ _)m

http://www.ryukyumura.co.jp/shop/products/detail/1148

ハブ油はお肌にやさしくうるおいにいいとか。

お一ついかがですかぁ~(*^^)v


New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page