2016-8-15

旧盆

Staff Comment

はいさい!とらじゅです!
今日は、旧暦の7月13日~7月15日 ご先祖様をお迎えする「ウンケー」の日です^_^
沖縄では、各家の仏壇にお供え物をして、ご先祖様をお出迎えをします!
ちなみに明日は「ナカヌヒー」(中の日) そして明後日は「ウークイ」(送りの日)となっています!
ウークイの日には、各地域の青年会がエイサーを踊って、ご先祖様をお見送りをします。
よし!僕もご先祖様たちのためにエイサー踊ってきましょうかね!✨

2016-8-13

おすまし顔

Staff Comment

はいたーい(^_-)-☆
じんじんです!

先日、とても可愛いお客様が遊びに来てくれました♪♪
最初は緊張してる様子でしたが、
最後には可愛い笑顔を見せてくれました♡
黄色の紅型がとてもお似合いです♪

また、遊びに来て下さいね~(^O^)/

2016-8-13

見てね~

Staff Comment

はいさーい!今日は、皆さまに、報告でーす! 
沖縄テレビの番組
『OKINAWA MONDE W・ALKER』
   
 の撮影が琉球村で行われました。 
放送は、
8/20(土)AM11:00~ (8チャンネル)でございます~\(^o^)/ 
ぜひ、皆さん、二人の面白いトークと、
琉球村の風景をお楽しみ下さーい!! 

かりゆさぐゎでした(^_-)-☆

2016-8-7

パイナップル

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん(^^♪

雨が降ったりやんだりの天気ですが
暑い晴れの日よりも
雨の日の少しひんやりの方がいいような・・・( *´艸`)
雨は嫌いじゃないうとぅだるです。

今日は入園口にてご覧いただけます、

パイナップルをご紹介!!
パイナップルは木になるものだと
思われる方もいらっしゃいますが、
パイナップルは写真のようになるんですよ~

琉球村を訪れた際は入園口のパイナップルも見てみて下さいね~(^^)/

2016-8-6

「サマーナイトフェスタin琉球村」開催中!!

Staff Comment

「サマーナイトフェスタin琉球村」開催中!!
8月の毎週金土に行われます♪

昨日は、ポリネシアンダンスを踊る方々が
来てくださいましたー!!

なかなか見る事が出来ないダンスで
すごく面白かったです(^_-)-☆

土曜日の今日もポリネシアンダンスが見れますよー!!


来週の予定は「鼓衆若太陽」さんが来てくださいます(^^♪
みんなきてねー(^O^)/

たまみーぐゎーでした!

2016-8-6

いい天気(^O^)/

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


琉球村は、今日もいい天気(*^-^*)
シーサーと農民のツーショット パシャリ(^_-)-☆

暑さに負けず、今日も一日頑張りましょー♪

2016-8-5

夏まつりは・・・

Staff Comment

ハイサーイ!!うとぅだるやいびーん^^

夏まつりのご紹介です。

毎日開催されている夏まつりですが
毎週、金曜・土曜は特別イベントがあります。

今日の出演団体は・・・
フラダンスです!!

琉球舞踊やエイサーとは違った
フラダンスをみにきて下さいね~

2016-8-3

朝一番!!

Staff Comment

はいたーい!!うとぅだるやいびーん^^

開園して朝一番に村人がする事をご紹介します(^^♪

神アシャギに向かい拝みをします(^^)/
ちなみに神アシャギとは。。。
昔はどこの村にも神アシャギがあって アシャギとは
「屋敷のはなれ」または「休むところ」
という意味があるそうです。

拝みの中には「琉球村を訪れるお客様、スタッフが健康で幸せが訪れますように☆」と願いも言っているそうです( *´艸`)

2016-8-2

美人姉妹

Staff Comment

はいたーい じんじんです(^^)/ うちなーんちゅのお客様が遊びに来てくれました♪♪ 着物がとてもお似合いの美人姉妹でした~(^◇^)♡ また遊びにきてくださいね~(^^♪

2016-8-2

夏休み限定

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


琉球村は夏休み期間、
ゲームコーナーで
射的やガラガラ、サイコロなどなど
いろんなゲームで楽しめます(^◇^)

今日もゲームコーナーは
12時からオープンします!!!

スタッフと一緒に遊んでみよう!
来てね~(*^-^*)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page