2016-9-18

【琉球村の村民紹介】

Staff Comment

はいさい!とらじゅです✨
今日は琉球村の村民たちを紹介します(^^)
琉球村のキャンペーンガール「ウメトおばーちゃん」です^_^
今年96歳のご長寿です!
頭に瓶を乗せてカチャーシーを踊る姿はとても魅了されます!
三線や琉球舞踊もできちゃうんですよ!凄いですよね!
ウメトおばーちゃんは来週の火曜日・金曜日に琉球村にいますので
是非皆さんおばーちゃんに会いに来てください!
 

2016-9-16

【あらら・・・(笑)】

Staff Comment

この子、今日勢いよすぎじゃない!?笑

くるちでした( *´艸`)

2016-9-16

去年よりも今年、今年よりも来年(^^♪

Staff Comment

【去年よりも今年、今年よりも来年】
はいさーい!くるちです( *´艸`)
園内を歩いてると、村人「にーまやー」が
ぜひぜひこの「ヤブラン」を撮ってほしいと。

聞くところによると、去年は一つしか花を咲かせなかったらしく、
今年は、どのくらい花がつくかな?と期待していたそうです。

するとー、今年は五つ、六つと、去年よりも多くの花が(*'▽')。
ちなみに、このヤブランは、真っ黒い実をつけるそうです。

来年は、もっともっと多くのヤブランが見れるかもですね( *´艸`)

2016-9-14

力強く

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
琉球村の園内の石垣の上に
力強く育っている木をはっけん!!

たったひとつの実をつけながら、、、

葉っぱに鼻を近づけてみると、
シークヮーサーの香りが。

石の上からたくましく育つシークヮサーをみて
なんだか力をもらった、くるちでした。

2016-9-12

新しいイベント情報

Staff Comment

はいさい!とらじゅです✨
さてさて、ワンピースヴィレッジが無事終了しまして、
なんと次は!TVアニメ「パズドラクロス」が琉球村とコラボしたイベントが始まりました!
琉球村園内に隠されている謎解きを全て解き明かし
ここでしか手に入らないオリジナルコインをゲットしよう!
オリジナルコイン......一体どんなコインなんだろう(^^)
これはイベントを無事クリアした人しかわかりません(^o^)
このイベントの受付は、琉球村の入園口にて受付けておりますので
是非皆さん!チャレンジしてみてください!
以上とらじゅでしたー!

2016-9-11

体験いかが?

Staff Comment

はいさい!!てぃんとーです☆”
夏休みシーズンも終わってしまい
紅型体験を するお子さんも減りましたが、
子供も大人も誰でも体験ウェルカムで~す(・u・) /

ぜひぜひ思い出作りしてって下さーい!!!

2016-9-8

台風の前に・・・

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
お天気の優れない毎日が続いておりますが、
変わらず琉球村、元気に営業しております!

台風もどうなることやら…と心配していましたが、
ほとんど影響なくという感じで一安心。
台風のとき、琉球村って大丈夫なのかな?
という疑問もでてくることでしょう( ^^) _U~~

そこでーーー!
台風の時に琉球村に必ずと言っていいほど現れる
ある部隊?の写真をゲットしましたので、
今日ひっそりとご紹介しておきましょうね( *´艸`)

名は無き部隊ですが、琉球村のため、
台風前に園内を周り
台風の備えをしてくれています。
感謝ですね♪

2016-9-7

仲良しカップル

Staff Comment

はいたーい!
じんじんです(^^)/

先日、面白いカップルさんが遊びに来てくれました!♪
お揃いのハートのサングラスでの撮影でした(笑)
とても仲良しでかわいかったです♡

また、遊びにきてくださいね~(^_-)-☆

2016-9-5

大綱

Staff Comment

はいさい!とらじゅです✨
皆さん琉球村の園内へ入られると、1番最初に目にするこの大きい綱!
この綱は「嘉例綱」といいます!
平成22年10月に行われた那覇大綱引きで使用された綱です!
全長200mもあるみたいですよ!デカすぎです...笑
この綱は「世界一の大綱」としてギネスにも登録されています。
触るだけでも幸福が訪れると言われていますので、皆さん触ってみてください!

2016-9-2

9月4日は、クース(古酒)の日

Staff Comment

はいさい!! 9月4日は、古酒(クース)の日ですよ!!
泡盛ラベルの体験は、¥1000が、¥500になりますよ!
この機会に!ぜひ!!

そして、もう一つ、新酒を3年寝かせると、味も香りも豊かになります。
お酒を育てるなら、嘉瓶(ゆしびん)もオススメですよ(^^)/
嘉瓶(ゆしびん)に使われている、嘉の意味は、おめでたい、という意味になりますよ☆
2号瓶¥2500  4合瓶¥5000 となっております。
お酒好きの方ぜひ、この機会をお見逃しなく!!
 かりゆしぐゎでした。

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page