2017-5-13

人気アトラクション『エイサー』

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村、本日は雨( ;∀;)
でもでも元気に営業中!!!(笑)
アトラクションは雨天時でも 行っています!!

12時・14時のエイサーショーは
きじむなぁ劇場で開催中(*^_^*)
広場とは、全然違う雰囲気ですよー♪

琉球村の人気アトラクション『エイサー』は
一日5回開催中(*'ω'*)
迫力あるエイサーショーでは かっこいいお兄さん、
かっこいいお姉さんが 見れるかも~(゚∀゚)♡

琉球村HPからもエイサーの情報が確認できます♪ 

2017-5-13

母の日コンサート

Staff Comment

はいさーい!!
すーちかーやいびーん。
明日は、母の日。琉球村で母の日コンサートやりますよ。
ぜひ、遊びにきてください。

2017-5-12

きじむなぁ(*'ω'*)

Staff Comment

はいたーい♪ 
てぃーだです(^^♪

沖縄も本格的に夏になってきましたよ~!(^^)!
そろそろ旅行シーズンがまた到来しますね!
これからたくさんのお客様が琉球村に
お越しになることを、心待ちにしています(^o^)

さてさて、園内を散策していますと 面白いお家を発見しましたよ♪
「きじむなーの家」?!

みなさん、きじむなーってご存知ですか?
きじむなーは、赤い髪の毛の小さな沖縄の妖精です(^^♪
お友達になると幸運なことが起きるとも言われていますよ★
また、きじむなーって心が純粋な人しか見えないそーです…
んっ?髪の毛が赤い小さな子が見える!
あれって、もしかして…♡♡♡♡ー?!笑

ぜひ、琉球村へお越しの際は きじむなーを探して
お友達になってみてくださいね~\(^^)/

2017-5-9

ユッカヌヒー

Staff Comment

はいさーい( *´艸`)くるちです♪
今日は、ぴっかーんの快晴でした!(^^)!

青空の下、稽古をするにぃにぃ達。

旧暦5月4日<新暦5月29日>は 「ユッカヌヒー」という年中行事の日です。
男たちが、ハーリー(船で競い合い)で、
航海の安全や豊漁を祈願する行事です。
琉球村では、ユッカヌヒーにちなんだ特別芸能を行います。

日程:5月30日(火)
時間:12時~
場所:園内中央広場(雨天時ちゃんぷるー劇場)

その稽古だったんですね( *´艸`)

あ!豆知識!
「ハーリーの鐘が鳴ると、梅雨があける」 とも言われています♪

2017-5-9

南国沖縄!(^^)!

Staff Comment

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

沖縄は、半袖で 過ごせるぐらいの暑さです♪

ひまわりも咲いて、夏がきたー!!!
って感じですね~(*^_^*)

南国沖縄に めんそーりよー(゚∀゚)

2017-5-8

アブシバレー

Staff Comment

【年中行事】
はいたーい!うとぅだるやいびーん(^^♪
5月9日は年中行事「アブシバレー」の日です。

沖縄で採れる豊作物に祈りを込めて、田畑の虫を払う行事です。

アブシバレーとは方言で、直訳すると畦払い(あぶしばらい)というそうです。
 園内 旧仲宗根家にて紹介しますので良かったら来てくださーい!!

日程:2017年5月9日(火)
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
出演:琉球村
問合:098-965-1234

2017-5-7

貸衣装体験(*^_^*)

Staff Comment

はいさーい♪
あかばなーやいびん!

先日、北海道からとても楽しいカップルのお二人が
貸衣装を体験して下さいました~(^o^)

一時間のお散歩もとても楽しんでいただけたようです♪

楽しそうなお二人を見ていて、
こちらも嬉しかったです(^-^)/

またん、めんそーりよー\(^^)/

2017-5-7

こいのぼり

Staff Comment

はいさーい!うとぅだるやいびーん(^^)/

屋根よーり高ーいこいのぼり~♪
今日のお天気は少し曇り(^-^)
琉球村ではこいのぼりが お空に泳いでいます。

大きなこいのぼり久しぶりに見たなぁと思ったうとぅだるでした(^^♪

2017-5-6

比嘉家のお魚達

Staff Comment

はいさーい!
すーちかーです。
比嘉家のお魚達です。
癒される

2017-5-5

アクティビティコーナー

Staff Comment

玉那覇家のおばぁも 射的に興味津々です(゚∀゚)(笑)

アクティビティーコーナーは
17時までやっていますので
まだまだ!!おまちしております♪

くるちでした(*^_^*)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page