2018-1-20

毎日毎日・・・

Staff Comment

はいさーい♪くるちです( *´艸`)
最近インスタや、 Twitterなどによくでてくる写真、
赤瓦の古民家の横の大きな壺に
浮かんだ綺麗なお花達・・・。

誰が毎日綺麗に手入れしているのかなー?
って。
気になりますよね( ^^) _U~~

少しだけ公開♪
いつも綺麗なお花をありがとう♪

2018-1-20

またまた、ムーチー

Staff Comment

ハイサ~イ!!チョンダラーやいびーん!!
今日は暦の上では「大寒」で一番寒くなるはずですが・・・沖縄はまだまだですねぇ~
やはり来週の24日(水曜日)に『ムーチー(鬼餅)』があり、その日の前後あたりに『ムーチービーサー(鬼餅寒さ)』があって沖縄も寒くなります。その時は熱々のムーチーが食べたくなります。
琉球村では、ムーチーを振る舞う事はないですが、紹介を古民家で行いますので遊びに来ながら『ムーチー』について、学んでみませんか?

2018-1-19

園内貸衣装(^o^)/

Staff Comment

はいたーい!
あかばなーやいびん♪

本日は、園内島袋家の貸衣装をご紹介いたします(^o^)

撮影のみの簡単貸衣装と
散歩コースの道ゆき2種類ありまして、
お客様、お手持ちカメラでの撮影になりますo(^o^)o

民家の中で撮影したり、散歩コース道ゆきは
園内を自由に散策できますよ~(*^▽^)/★*☆♪

男性用の衣装、お子さま用の衣装もご用意しておりますので、

是非、SNS映えにいかがですか~?\(^^)/

お待ちしております(^з^)-☆

2018-1-18

織物体験

はいさい!
うさみーぐゎーです(^o^)/

園内で出来る体験を1つ 紹介します(^_-)-☆

≪織物体験≫です。

コースターなど作ることが
出来ますよ~(*^-^*)

旧仲宗根家で体験できるので
ぜひ琉球村に遊びに来てください(^^)/

2018-1-16

マリ投げ挑戦!!!

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

今日はポカポカいい天気♪
半袖で外を歩けるぐらいです(笑)

毎日開催中の 沖縄風パレード『道ジュネ―』!
獅子舞の演目では、マリ投げが観られます♪

昨日は、元気な男の子『こはく君』が
マリ投げにチャレンジしてくれました(^^♪

体の大きな獅子舞は少し怖かったかな?(笑)
でも、すっごく楽しそうでした♪
マリ投げも無事大成功~!!!


また、遊びに来てね~♪
またんめんそーりよー(^◇^)

2018-1-14

小さなお客様(^o^)

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

先日、遊びにいらっしゃった
小さなお客様『まさたろうくん』♪

エイサーが大好きで 何度も観に来てくれています!

実は『まさたろうくん』、
何度かFBで紹介させてもらっています♪


また、今度一緒に写真を撮れたらいいな~(*^-^*)

2018-1-13

ムーチーの告知

Staff Comment

ハイサ~イ!チョンダラーやいびーん!!
昨日は霰(あられ)が降った沖縄です。
さあ、今日も『ムーチー』の告知です。世間的には健康祈願・子孫繁栄って言われてまして諸説ありますが、昔、ある女性が鬼を退治するために餅の中に釘とか混ぜた後、鬼に食べさせて退治したと言われた事から『鬼餅』と名付けられたそうです。
そんな事を聞いたらムーチーが食べにくくなるかな…でも、美味しいので気にせず厄除けにムーチーを食べに遊びに来てくださいね♪
待っちょんど~!!(待ってます!!)

2018-1-12

また明日~(^o^)/

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

今日の沖縄、 すっごく寒かったです( ゚Д゚)

明日も寒くなるのかな~。。。


明日も、たくさんのご来園 お待ちしております(^_-)-☆

ちょんだらー&琉球美人の
ツーショットでお別れです(^^♪


また明日~!!!

2018-1-12

琉健茶

はいさーい!
うさみーぐゎーやいびん(^o^)/

今日は、琉球村オリジナルの健康茶
”琉健茶”を紹介します(^_-)-☆

38種類の野草をブレンドした
とても飲みやすいお茶です。

最近、寒くなってきたので
温かいお茶で体を温めてはどうですか?(^^♪

2018-1-12

琉球ガラス(^^♪

Staff Comment

はいさーい!
ちんぼーらーでーす(^^)

今回はちゃんぷるー売店のガラスブースの
紹介をしたいと思います!

ちゃんぷるー売店のとなりの小さな小屋に
ガラスブースがありますが、
ここでは琉球ガラスで作られた
グラスとアクセサリーを販売しています。

一つ一つ手作りなので、
同じ種類でも色味が違ったり気泡の入り方が違ったりと
見てるだけで楽しめます!

スタッフもキレーなおねえさんが
お出迎えしてくれるので、
琉球村に来た際には是非立ち寄ってみてください(^o^)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page