2018-1-10

ブランコ

Staff Comment

はいさーい(#^.^#)

今日の沖縄は、風も冷たく
民家の中もひんやりしています。

ポカポカ青空の元、
ブランコなんて
最高でしょうね~♪

くるちでした。

2018-1-9

寒い日になりそうです( ゚Д゚)

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/
 
 
本日の沖縄、風があり、雨も降っていて
すごく寒いです( ゚Д゚)
 
雨の日の琉球村は、体験が大人気です(^◇^)
雨に濡れず、屋根のある場所で楽しめる
体験が沢山あります♪
 
もちろん傘をさしながら
園内の古民家を見るのもおすすめですよ~(^^♪
晴れの日とはまた違った雰囲気が味わえます!
 
 
いつ来ても楽しめる琉球村♪
何度でもめんそーれー(^◇^)

2018-1-8

成人式

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
昨日は琉球村でも成人式を行いました。
 
琉球村からの新成人は5名でした。
 
お祝いの言葉とお花をもらって
 
各地元の成人式へ出発~
 
(*´з`)飲みすぎないでよ~
 
成人の皆様!おめでとうございます!!
 
 

2018-1-6

ムーチー(鬼餅)

Staff Comment

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
今年も明けて早、一週間が経とうとしてますね。
今年最初の旧暦イベント『ムーチー(鬼餅)』が今月24日の水曜日、旧暦12月8日にあります。
琉球村では、園内旧比嘉家にて紹介しますので、健康祈願・子孫繁栄の意味を込めて皆様も餅を食べに来てね!
詳しい内容は後ほどご報告いたします。

2018-1-6

年中行事のお知らせ☆

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

お正月イベントもたくさんのお客様に来ていただき、
無事終わりました~♪
ご来園ありがとうございます(^◇^)
楽しんでいただけましたでしょうか??

さてさて、今日は 2月1日に行われる
『琉球王国建国記念の日』の 紹介をします(^_-)-☆

2月1日は、1425年『尚巴志』が
中国、明王朝の宣徳帝に中山王と認められた日と言われています。

去年は、琉球王が中国皇帝から王として認められた冠を、
冊封使より受ける戴冠式を行いました!
写真に写っているのが去年の様子です(^^♪


今年の内容は、、、 また近くなったら
SNSにてお知らせいたします(*^-^*)


琉球村は、沖縄の年中行事もやってますので
その日に合わせて遊びにくるのもおすすめです(*^-^*)
イベント・年中行事はこちらから見れます↓↓
https://www.ryukyumura.co.jp/official/events/

2018-1-4

餅待ち

Staff Comment

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
お正月も終わりまして
 
鏡開き待ちですね~
 
墨で焼いて食べると雰囲気もあって美味しく感じます。
 
まだかなまだかな~(´▽`*)
 

2018-1-3

陶芸館にて(^◇^)

Staff Comment

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^o^)/

本日も、琉球村
お正月特別イベント開催中です(^_-)-☆

陶芸館にて撮影した写真を一部紹介します!!

モチをつくシーサー♪

黄色のブタさん(^◇^)


お正月らしい飾り付けが沢山施されています!

もっと他にもあるんですが、 来てのお楽しみ~♪(笑)

2018-1-2

お正月(^◇^)

Staff Comment

はいさーい!
ちんぼーらーやいびーん!

琉球村では正月イベント開催中です(^^)

そして、毎年恒例(?)
チョンダラーの衣装も干支仕様です(笑)
本人曰く、1年前からネタ探ししてるんだとか。。。
もう来年どうしようか考えてるみたいです(* ´艸`)

お笑いもいいですが、犬チョンダラーにも
会いに行ってあげてくださいね(笑)

New article

Category

Archive

Calendar

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
Sightseeing spot in Okinawa: It is blog of RyukyuMura! Photograph is residents of RyukyuMura. Besides, water buffalo noshinchan, giblets, goat of old ball Naha house, grandmother in garden vary (partly). minnademenso - riyo ... There is "nickname" attached in manners and customs of old Okinawa called "child name" (warabina), and all the residents write blog by the name. By the way, blog chief editor "kanashi" desu ('ω')/

We come back to the top of page