2016年8月22日

年中行事

9月4日「古酒の日(クースの日)」

年中行事 スタッフからコメント

はいさい!とらじゅです!
さてさて、来月の9月4日は何の日かご存知でしょうか。
9月4日は「古酒の日(クースの日)」となっています!
古酒の美味しさとその文化を語り合い
古酒文化を広く県民の皆様に浸透していくことを目的として制定されました!
ちなみに!沖縄でクースと言えば、泡盛の「古酒」のこと。
琉球村では、泡盛のオリジナルラベル作り体験をやっております!
なんと!この9月4日の「古酒の日(クースの日)」にちなんで
先着50名様に泡盛ラベル作り体験が通常価格1,000円のところ
なんと!500円で体験できます!
体験場所は旧仲宗根家にて行っております!
9月4日は琉球村で世界で一つだけのオリジナルラベルを作ってみてはいかがでしょうか!
以上!とらじゅでしたー^_^

「泡盛ラベル作り体験」
通常 1,000円→500円で体験できます。(先着50名様)
場所:旧仲宗根家

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る