2013-8-30

たくさんの花が咲きました

직원 코멘트


水耕プランターで育てたニチニチソウの花です。
つぎつぎ花が咲くのできれいですよ。
いまが見ごろなので来園の際は
この花の前で写真を一枚どうぞ

2013-8-30

ハブセンター

ハブの捕獲箱
ハブの箱の入り口

직원 코멘트

近年、琉球村(恩納村)の周辺で外来種の台湾ハブが増えている様です
この台湾ハブ多くなると何故いけないのか?
沖縄ハブと台湾ハブの雑種が増えることで沖縄だけの固有種に
影響を与え純粋種がいなくなってしまいます
毒蛇であっても、固有種は守らなくてはいけません
ハイブリット種は根絶しなけらばいけません
その為に沖縄全体で台湾ハブの捕獲作戦をおこなっています

2013-8-26

오키나와 체험

고객 소개

大阪府からお越しの りんちゃん 様

고객 코멘트

 かわいい??

직원 코멘트

  りんちゃん 様 

りんちゃん、衣装 ・ 髪結い似合ってました

お兄ちゃんも三司官の衣装似合ってて、かっこよかったです

貸衣装のブースに見本として飾ってあるから見てねッheart

また、衣装着けに来てね


 



2013-8-26

오키나와 체험

고객 소개

新潟県からお越しの 7人 様

고객 코멘트

めんそーれsmiley
( いらっしゃいませ )

직원 코멘트

 7人 様 

皆さん、笑顔がよく、衣装似合っていました

残りの沖縄旅行、楽しんで帰って下さい

 にふぇーでーびる 

2013-8-26

오키나와 체험

고객 소개

神奈川県からお越しの 岩崎亜希 様

고객 코멘트

闘拳 沖縄大好き heart

직원 코멘트

 岩崎 様 

みなさん、可愛かったですheart

衣装もお似合いでしたよッ

来年も沖縄に遊びにいらしてください

 にふぇーでーびる 

2013-8-26

오키나와 체험

고객 소개

埼玉県からお越しの 初澤稔 様

고객 코멘트

三世代 4家族旅行 スタート!!

직원 코멘트

 初澤 様 

皆さん、衣装お似合いでしたよッ

4家族での旅行楽しそうですねyessmiley

沖縄でリフレッシュしててください

またのお越しをお待ちしてます

  にふぇーでーびたん  

2013-8-25

アンガマ

직원 코멘트

はいたーい
かなしーぐゎやいびーん!!
今日はアンガマについて紹介します
アンガマとは、八重山諸島にある石垣などに伝わる儀礼集団芸能です。
祖先を表すと言われている翁(うしゅまい)と媼(んみ)の男女の仮面をつけた
二人を先頭に家々を訪ねて念仏系の歌や踊りを披露します。

琉球村では、家遊びのときにアンガマの二人と一緒に踊ったり最後に記念撮影ができます
ぜひ家遊びにめんそーれ

2013-8-25

오키나와 체험

고객 소개

少年の船 エイサー体験

고객 코멘트

ハイサイー!

はがなーです。

今日は少年の船のお客様がいらしてました。

生徒様はエイサー体験の練習をして道ジュネー観賞

シシが出ると子供達は大喜びでした。

また道ジュネーが終わった後は中央広場で1曲エイサーを踊り

沖縄の良い思い出ができたと思います。

(^O^)/

2013-8-25

ちゃんぷる~

琉球クチャ石鹸
琉球クチャパック
月桃化粧水

직원 코멘트

ハイタイ!
夏休みも終わりに近づいてはいても、まだまだ日差しはギラギラ

紫外線を浴びたお肌は随分と疲れているのではありませんか?
是非一度

「琉球クチャ」

でお手入れしてみてはいかがでしょうか?

琉球王国の王妃も愛用したといわれるクチャで貴方のお肌も

王妃級!!

2013-8-25

エイサー

ハイサイー!

はがなーです。

本日は地元青年会が琉球村の中央広場にて12時エイサーを行いました。

喜納青年会は恩納村の隣の読谷村の青年会で大太鼓と締め太鼓と手踊りを合わせた団体です。

직원 코멘트

今年は琉球村でのエイサー祭りが無く、各地の青年会が見れなく残念です(T-T)

各地域・青年会で踊りがまったく違うのでエイサーは見応えがあります。

そろそろお盆も終わったので秋ですね~(*^。^*)

・・毎日が30度超えてますけど

(・_・;)

沖縄観光のお客様は熱中症・熱射病にはお気を付けて

신착 기사

카테고리

어카이브

캘린더

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
프로필
오키나와현에 있는 관광지: RyukyuMura의 브로그입니다!!사진은 RyukyuMura의 거주자들.(일부) 그 밖에도 물소의 해 ・비치면 , 구옥나하가의 염소, 원내의 할머니 등 여러가지.모두로 째응소~리야〜.거주자는 모두 「동명」(고사리인—)(이)라고 하는 옛 오키나와의 풍습으로 붙일 수 있던“별명”이 있어, 그 이름으로 브로그서이테마-스.덧붙여서 브로그 편집장은 「일까 해—」입니다( 'ω')/

페이지의 선두로 돌아온다