2015-5-31

三板【サンバ】

직원 코멘트

これ、何かわかりますぅ?
三板【サンバ】っていうんです。
琉球村の村人たち愛用♡
カスタネットみたいに叩いて音を出す打楽器です。

最近、私練習中( *´艸`)(笑)
サンバ体験も楽しくやってまぁす。
ぜひ、皆様も見かけたら叩いてみて下さいね~

今日ゎ手先のリハビリ用にとお求め頂きました\(^o^)/
まなびぃでやいびーたん☆

2015-5-30

星砂

직원 코멘트


はいたーい( *´艸`)

ゆうなです

星砂体験をパシャリ

2015-5-29

アブシバレー

직원 코멘트

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


沖縄は梅雨。

昨日は雷ゴロゴロでした( ゚Д゚)

しかし今日は朝から太陽がでて…


梅雨のお天気はわからないものですね~( ^^) _U~~


ところでー

5月31日は年中行事「アブシバレー」です。

アブシバレーとは

豊作・五穀豊穣を目的とし

田畑の境である畦の除草、害虫の駆除を目的とした行事です。



琉球村でも

家遊びにて ご紹介いたします♪

2015-5-28

雨宿りかたつむり

직원 코멘트

沖縄梅雨入り・・・


かたつむりさんもひと休み・・・( *´艸`)

2015-5-27

夏祭り

직원 코멘트

梅雨入りしたはずなのに。。。。
空梅雨☂
今週ゎ晴れる予定です\(^o^)/

ちょっと、予告篇(*'▽')
琉球村、夏祭り☽しちゃいます。(笑)
あたしも、初めての体験でわくわく\(^o^)/

ぜひ、遊びに来てくだしゃい☆

2015-5-25

練習中!

직원 코멘트

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

おぉ!

棒を持って、

なにかやってますねー♪



なるほど!

琉球村アトラクションででてくる

古武術の練習中ですね!


赤サージの彼のデビュー


楽しみですね~( *´艸`)

2015-5-24

雨降りに…

직원 코멘트

はいさい!てぃんとーです☆”
今日も雨ですね(-_-;)

どしゃぶりの中、傘をさす人やカッパを着て
歩いているお客さんも多いです。
そんな中に小さなちいさなお客さんも発見しましたよ!

ヤドカリです\(^o^)/
どこから来たのでしょうか?
雨宿りをするために花城家に遊びに来たみたいですよ(笑)

2015-5-20

あめあめふれふれ~

2015-5-20

あめあめふれふれ~

직원 코멘트

はいさい!かりゆさぐゎ~やいびん。
沖縄もとうとう梅雨入りでしょううか?

水牛もシーサーも雨に打たれて気持ちよさそう・・・

2015-5-20

沖縄のお魚さん

직원 코멘트


はいたーい(^^♪
まなびぃでやいびーん\(^o^)/
琉球村園内入口にて、皆様をお待ちしてるのゎ沖縄のお魚たち♡
方言名と和名で紹介されてます。
手作り感がステキなお魚さんたちを見ていって下さーい

신착 기사

카테고리

어카이브

캘린더

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
프로필
오키나와현에 있는 관광지: RyukyuMura의 브로그입니다!!사진은 RyukyuMura의 거주자들.(일부) 그 밖에도 물소의 해 ・비치면 , 구옥나하가의 염소, 원내의 할머니 등 여러가지.모두로 째응소~리야〜.거주자는 모두 「동명」(고사리인—)(이)라고 하는 옛 오키나와의 풍습으로 붙일 수 있던“별명”이 있어, 그 이름으로 브로그서이테마-스.덧붙여서 브로그 편집장은 「일까 해—」입니다( 'ω')/

페이지의 선두로 돌아온다