2015-6-13

オオゴマダラ

직원 코멘트

はいたーい!! 
うとぅだるやいびーん(^^♪

先日、踊り終え着替えようとしたら
オオゴマダラが紅型についていました‼

紅型の黄色を花と間違えたのかなぁ(*'▽')

暑くなり、虫も多くなってきましたが
熱中症にはお気を付くださいませ!!

2015-6-12

コイの餌やり

직원 코멘트

きじむなぁの「きむくん」


鯉に夢中みたいですね( *´艸`)


餌食べてくれるかなぁ~?



くるちでしたー(^^♪

2015-6-11

たくましい姿

직원 코멘트

はいさーい♬くるちです( *´艸`)


琉球村の屋根の上のシーサー達。


色んな顔、形がありますが・・・


今日は朝一番

これまたいつもと違うシーサーを発見!!


昼頃にはいなくなってましたが


たくましいシーサーに出会えた朝でした!(^^)!

2015-6-11

ミーンミーン♪

직원 코멘트

はいさい!かりゆさぐゎやいびーん♪

園内にてセミの抜け殻発見!!

もうそろそろ本格的な夏が来ますね~(^_-)-☆

2015-6-9

妖怪ウォッチ バラエティーショー開催!

직원 코멘트

妖怪ウォッチ バラエティーショー開催!  
ジバニャンが琉球村にやってくる!! 

日程:2015年6月28日(日) 

開催時間:① 11:00 ② 15:00  

開催場所:琉球村園内 中央広場 
※入園料金が別途必要です。 

住所:〒904-0416 沖縄県恩納村山田1130 

問合:098-965-1234(琉球村) 

2015-6-8

シーサーの口からこんにちは!

직원 코멘트

はいさい。てぃんとーです!

こないだ紹介した小鳥のお話ですが、
写真と一緒に少しばかり話したいと 思います。

覚えてますかね?
壁に激突した鳥のことを…
実はその鳥ですが、琉球村の園内にある
シーサーの口から飛び立ったんですよ\(^o^)/

というのも、シーサーの中が空洞になってまして
雨風をしのげるこの場所が子育てするのに
適していたのかもしれませんね(^^♪

一匹だけでなく、たしか4匹程でしたかね?
巣立っていきましたよ。みんな最初は飛ぶのに
しどろもどろしてましたね(笑)

またどこかで会えるのが楽しみですね(´艸`*)

2015-6-7

風の音

직원 코멘트

ハイサイあかんちゃーです
 
じっとりと暑い沖縄の夏、満喫していらっしゃいますでしょうか?
 
梅雨明けももうすぐですよ。頑張って観光して、
 
ちょっと涼みたくなった時、どうぞいらしてください。
 
陶芸館クーラー前、爽やかな風吹いてます。

2015-6-6

チントゥンテン

직원 코멘트

はいさい!
かりゆさぐゎやいびーん 
チントゥンテン

2015-6-5

ごっちゃん

직원 코멘트

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
ごっちゃん体操始まるよ~♪
 
(^O^)/ごーごーごーごー
 
(つ*^_^*)つ ごっちゃんエクササイズ
 
∠(*^。^*)>おじーもおばーもごっちゃんエクササイズ
 
  ・
  ・
(3回リピート)
  ・
  ・
 
う~~~~ごっちゃん~♪

2015-6-3

小鳥

직원 코멘트

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

園内を歩いていたら

目の前を鳥が横切り

そのまま 壁に激突しちゃいました~( ゚Д゚)


よくよく見ていると ふらふら~っと。

まだ巣立ったばかりの鳥なんですね( *´艸`)

親鳥らしき声が どこからか聞こえてきます☆


そのまま川の方に落ちちゃいそうだったので

ひょいっと手に乗せて

安全なところに置いたら

元気よく飛んでいきました。



この子 実は…他にもストーリーがあるんですよ~


それはまた後日・・・(*'▽')

신착 기사

카테고리

어카이브

캘린더

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
프로필
오키나와현에 있는 관광지: RyukyuMura의 브로그입니다!!사진은 RyukyuMura의 거주자들.(일부) 그 밖에도 물소의 해 ・비치면 , 구옥나하가의 염소, 원내의 할머니 등 여러가지.모두로 째응소~리야〜.거주자는 모두 「동명」(고사리인—)(이)라고 하는 옛 오키나와의 풍습으로 붙일 수 있던“별명”이 있어, 그 이름으로 브로그서이테마-스.덧붙여서 브로그 편집장은 「일까 해—」입니다( 'ω')/

페이지의 선두로 돌아온다