2016-6-13

晴れの日も、雨の日も。

직원 코멘트

はいさーい( *´艸`)くるちです(^^♪

今日の琉球村の天気は・・
と書こうと思った、
今この瞬間!

大雨が降り
降ったと思いきや、
太陽がでてきました。

不思議な天気ですね!

そんなお天気も関係なく
むしろ雨で嬉しい!とでも言いたげな、
やどかりさんをパシャリ!

琉球村の椅子の上を
一生懸命移動していましたよ(*'▽')

がんばれ がんばれー♪



雨でも晴れでも、 元気に営業してますよ!
琉球村にぜひぜひめんそーれ( *´艸`)

2016-6-10

多幸山物語”続編”

직원 코멘트

はいさーい!!
本日2度目のたまみーぐゎーです(^O^)/


♪ 多幸山物語”続編” ♪

明日行われまーす(*^-^*)
詳細はコチラ↓↓


日程:2016年6月11日(土)
時間:11時半~、14時半~
会場:琉球村園内『旧島袋家』


練習風景を撮ってみました(^^♪
お芝居をみたい方、是非いらしてください☆★

2016-6-10

カラスの巣

직원 코멘트

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/


昨日、園内を歩いていると
双眼鏡で遠くを見ているちらーがいました!

何を見ているのか聞いてみると、
山にはなんとカラスの巣があるらしく
ヒナがかえっている様子でした♪

写真では見づらいですね(;´・ω・)笑


ちらーを見かけたら カラスの話を聞いてみてね(*^-^*)

2016-6-9

新 商品!!!

직원 코멘트

はいさーい!!てぃんとーです(・u・)/

園内花城家にて新商品が出ましたよー!!!!
紅型のバッグとポーチです。
一つ一つ手染めなので、一点ものとなっています。

琉球村に来た際には、
ぜひぜひ花城家にのぞきに来てくださーい (^0^)/ "

2016-6-8

旧五月五日(グングァチグニチ)

직원 코멘트

はいたーい!!うとぅだるやいびーん^^
梅雨に入っているのにかんかん照りの沖縄です。
ハーリーの鐘が鳴る頃には梅雨が明けるとも言われています。
雨が続くと晴れが恋しいし、
晴れが続くと雨が恋しいうとぅだるです(^^♪

さて!!明日も年中行事の五月五日があります(^^♪

日程:2016年6月9日(木)
時間:11時30分、14時30分
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
会場:琉球村園内旧島袋家
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130
出演:琉球村 問合:098-965-1234(琉球村営業部)
詳細:琉球村website/http://www.ryukyumura.co.jp/official/events/#anc-06

2016-6-7

年中行事『ユッカヌヒー』

직원 코멘트

はいさーい!! たまみーぐゎーです(^O^)/

明日は、年中行事『ユッカヌヒー』です!!

ハーリーは「龍」、ハーレーは「走れ」という意味があり、
4日の日にサバニを装飾した爬竜舟で舟競漕をする
漁村の一大行事となっています(*^-^*)

琉球村では、ユッカヌヒーにちなんだ
イベントも行います!!!
詳細はコチラ↓ ↓


日程:平成28年6月8日(水)
時間:14時半~ 場所:琉球村園内中央広場
    (※雨天時→琉球村ちゃんぷるー劇場)

2016-6-6

(^◇^)★☆

직원 코멘트

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

今日は、道ジュネーを見に来て下さった
大橋様ご家族と写真を撮りしました~(*^-^*)

道ジュネー最後のカチャーシーは
とても楽しそうに踊っていました!!

カワイイせいなちゃん、かっこいいえいちくん、
また、お父さんお母さんもありがとうございました♪♪
また家族そろって遊びにきてね~(^◇^)

2016-6-4

玉那覇家のまき


직원 코멘트

はいさーい!とらじゅです✨
皆さん琉球村園内にある玉那覇家のサーターアンダギー食べたことありますか?
めちゃくちゃ美味いんですよ〜✨
コンロではなく、ちゃんと昔の調理法を再現していて、大きなナベに、まきを炊いて作っています!
その玉那覇家で使用するまきが、家の横にたくさん並べられています!
男性村民が汗水垂らして一生懸命まきを割っています!

2016-6-3

お稽古風景★★

직원 코멘트

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

6月8日(旧暦の5月4日)は
年中行事「ユッカヌヒー」で
琉球村ではイベントをしますー!!!

その練習をしていたので
写真を撮りました~(*^-^*)(*^-^*)

頑張ってますね~♪

詳細は後日載せます(^▽^)/では~

2016-6-2

ラインスタンプ発売中!!

직원 코멘트

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

なんと!琉球村のキャラクター
キムくんと仲間たちのラインスタンプ第2弾が
発売されました~♪♪

日常生活で使う言葉や、
沖縄の方言なども入っているので
使いやすくて面白いかも~(*^-^*)

ラインスタンプの ”ryukyumura”で検索してみてね(^▽^)/

신착 기사

카테고리

어카이브

캘린더

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
프로필
오키나와현에 있는 관광지: RyukyuMura의 브로그입니다!!사진은 RyukyuMura의 거주자들.(일부) 그 밖에도 물소의 해 ・비치면 , 구옥나하가의 염소, 원내의 할머니 등 여러가지.모두로 째응소~리야〜.거주자는 모두 「동명」(고사리인—)(이)라고 하는 옛 오키나와의 풍습으로 붙일 수 있던“별명”이 있어, 그 이름으로 브로그서이테마-스.덧붙여서 브로그 편집장은 「일까 해—」입니다( 'ω')/

페이지의 선두로 돌아온다