2016-11-20

(^O^)/

직원 코멘트

はいさーい!
たまみーぐゎーです(^O^)/


今日は微妙な天気でしたね( ;∀;)
そろそろ琉球村も閉園となります!!!

またのご来園をお待ちしております♬
明日は晴れるといいなー(*^-^*)

最近撮った空の写真☆彡

では、また明日~

2016-11-19

貸衣装

직원 코멘트

はいたーい!
じんじんです(^^♪

先日、綺麗なお姉さま方が遊びに来てくれました(^^)/

黄色、青、ピンクの紅型がそれぞれお似合いで
綺麗なお写真が撮れました♡
ありがとうございます!(^◇^)

また、遊びに来てくださいね~(^^)/

2016-11-18

さくら~~(*^-^*)

직원 코멘트

はいさーい! たまみーぐゎーです(^O^)/


11月なのに な、な、な、なんと 桜が咲いていました!!!!!!
園内の入口にある桜の木に 少しだけ咲いています(*^-^*)

毎日通っていても なかなか気づかなかった~(;´・ω・)

是非探してみてね(^^♪


2016-11-18

きじむなー

직원 코멘트

はいさい!
今日は きじむなー 紹介しますね。

きじむなーはガジュマルの木に住む妖精。

友達になると良い事があると言われてます。

心のキレイな人なら きじむなーを見ることが出来るそうですよ

2016-11-18

エイサー隊紹介

직원 코멘트

【琉球村 エイサー隊紹介】
ハイサーイ!とらじゅです!
今日もエイサー隊紹介していきますよ〜(^^)
童名「ビタロー」こと
上原たくみ君です!
エイサー・獅子を担当してます(^^)
身体が大きく、踊っている彼の姿や
エイサーでの掛け声は迫力満点!
古武道も練習中で、
近いうち琉球村で唯一の櫂の使い手になる予定です!
彼はエイサーの町「沖縄市」の青年会でも活躍中ですよ(^^)

2016-11-17

帯留め*ペンダント

직원 코멘트

はいさい
少しずつ冷えてきてお洒落が楽しめる季節ですねぇ。

今日は小さな陶器を紹介しますね。

冬の装いにピッタリの陶器のペンダント

お正月 お着物を着る方へ帯留めもありますよ!

2016-11-16

2017年酉年

직원 코멘트

はいさい!

今日は一足早く来年の干支 酉 を紹介いたします!

手作りのため数量少ないですが 一点物ばかりです!



2016-11-14

【植物】

직원 코멘트

【植物】

はいたーい!!うとぅだるやいびーん^^

天気のいい沖縄です(^^)/

園内に沖縄三大名花の
「サンダンカ」がさいていたのでご紹介します。

沖縄三大名花というと・・・
()の色はお写真の花の色です。

サンダンカ(ピンク)
デイゴ(赤)
オオゴチョウ(赤とオレンジ)

のお花です(^^♪

園内にてサンダンカご覧いただけますので
探してみてくださいね(^_-)-☆

2016-11-11

(^_-)-☆

직원 코멘트

はいさーい! たまみーぐゎーです(^O^)/

本日も沖縄風パレード「道ジュネー」 開催しております(^O^)/
琉球舞踊や獅子舞、 エイサーがご覧になれます!!!

続きましては4時です☆ いまならまだ間に合います(*^-^*)笑
遊びに来てね~♪♪

2016-11-8

琉球村 エイサー隊紹介

직원 코멘트

【琉球村 エイサー隊紹介】

はいさい!とらじゅです!
今日はご紹介するエイサー隊は
童名「トントンミー」こと
宇榮原かいち君です^_^
エイサー・獅子舞を担当しており 彼の獅子舞は迫力抜群!
昔から受け継がれた獅子の技などを使い お客さんを魅了させます!
他にも獅子を操るワクヤー役では、顔を白塗りにして
コミカルなうちなートークで笑を誘います(^o^)
琉球村へ遊びに来た際には、
かいち君と一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか(^^)

신착 기사

카테고리

어카이브

캘린더

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
프로필
오키나와현에 있는 관광지: RyukyuMura의 브로그입니다!!사진은 RyukyuMura의 거주자들.(일부) 그 밖에도 물소의 해 ・비치면 , 구옥나하가의 염소, 원내의 할머니 등 여러가지.모두로 째응소~리야〜.거주자는 모두 「동명」(고사리인—)(이)라고 하는 옛 오키나와의 풍습으로 붙일 수 있던“별명”이 있어, 그 이름으로 브로그서이테마-스.덧붙여서 브로그 편집장은 「일까 해—」입니다( 'ω')/

페이지의 선두로 돌아온다