2017-9-18

今日の一枚

직원 코멘트

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

今日の一枚(^O^)/

水に浮かんだお花がとっても綺麗で
つい写真を撮りたくなりますね♪

また良い写真撮れたら
のせましょうね~♪

2017-9-16

SNS♪

직원 코멘트

はいたーい!!うとぅだるやいびーん!!

今日からのイベントご紹介しま~す(^^)/
「琉球村をSNSで広めよう!!」

園内にて撮影した写真をSNSに載せると・・・
ガラガラをして先着20名様に琉球村オリジナルグッズが当たります(^^♪
詳細は入園口にてご確認下さい!

皆さまの素敵な写真お待ちしてま~す♡

2017-9-14

貸衣装体験(゚∀゚)

직원 코멘트

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/
沖縄、本日も台風です( ゚Д゚)

しかし!! 琉球村は元気に営業していますよ~(*'ω'*)

雨風が強い今日は ドーム内で
体験をする方がたくさんいらっしゃいます!

その中でも、オススメなのが
『貸衣装体験』(^^♪

女性の紅型衣装は、とても目を引きますよね(*'ω'*)
もちろんエイサー着などの
男性の衣装もご用意しております♪

琉球村のドーム内での体験は
天気を気にせず楽しめます(^◇^)

2017-9-11

びーさん・島ぞうり

직원 코멘트

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
島ぞうりはもってますかー?
 
しまーとつくのが何でも好きで~♪
 
酒にマースにぞうりまで~♪
 
県外ではビーサン・沖縄ではしまー(ぞうり)といいます。
 
子供のころはよくはいていましたが、今ではビーチ行くときくらいですかねー(*^^*)
 
日差しが強くてサンダルやけしたりするんですよね。Y字型に( ´艸`)
 
琉球村では掘る体験やってますよー♪
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/engai/family/86/
 

2017-9-9

ちょっと早い敬老の日

직원 코멘트

ハイサーイ!チョンダラーやいびーん!!
最近はハッキリしない天気が続いている沖縄です。
こんな時は明るくイベント告知をしまーす!
気が早いんですが、再来週の月曜日(9月18日)にちゃんぷるー劇場にて、「敬老の日特別芸能ショー」を開催します。
普段離れていて、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝が言えず困っていませんか?
そういう時は琉球村の「敬老の日特別芸能ショー」を一緒に見に行きませんか?
んな、するてぃ、めんそーりよー!(皆、揃って、来てねー!)
※写真に写っているウメトおばぁはイメージです。ご了承ください。

2017-9-8

キノボリトカゲ

직원 코멘트

おぉ!園内歩いてると…
キノボリトカゲ発見( *´艸`)

どのタイミングで逃げようか、
様子をうかがっています。

背筋がピーンとしているなぁ~ なんて見ていたら、
びっくりするくらい速いスピードで逃げていきました。

琉球村は自然がいっぱい!
動物達にとっても、楽園でしょうね♪
くるちでした( *´艸`)

2017-9-8

シーサー色付け体験

직원 코멘트

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
琉球村人気No1体験のご紹介!
 
素焼きのシーサーに色を塗って自分だけのシーサーをその日に持ち帰り♪
 
型は2種類ですがセンスが問われる?色の塗り方でどんな物にも変身できちゃう。
 
琉球村ではまるでハロウィンの仮装大会のようなシーサー達が並んでいます。
 
家族や仲間たちと思い出にいかがでしょうか(*^^*)
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/

2017-9-6

のんびりした日常に・・

직원 코멘트

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
お盆も過ぎてようやく日常の生活に。。
 
(*'ω'*)
 
エイサーの音がなくなると寂しくなるんですかねー
 
琉球村では毎日4回エイサーを演舞中
 
それ以外は水牛がサトウキビを絞ったり島唄Liveを楽しめます。
 
その他クラフト系体験やショッピングなど色々遊べます♪
 
一番お勧めなのは、涼しい時に何も考えないで
 
30分くらいボーッとするのがスッキリ(*''▽'')
 
https://www.ryukyumura.co.jp

2017-9-5

うーくいさびら!

직원 코멘트

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日は旧暦7月15日のお盆最終日!うーくいですね。
 
ご先祖様ギリギリまでごゆっくり~(>_<)
 
明日は琉球村で3時より地元青年会による山田エイサーがあります。
 
https://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/eisa/

2017-9-3

ウンケーサビラ!

직원 코멘트

はいさいー!
 
はがなーです。
 
\(^o^)/
 
本日はうんけー(お迎え)やいびーん!
 
ご先祖様ウンケーサビラ!
 
お客様もウンケーサビラ(∩´∀`)∩
 
内地で働いているウチナンチュもウンケーサビラ(*'ω'*)
 
ひさしく会っていない方は視聴10番を聞いて
 
故郷を思い出してください( ;∀;)
 
http://www.ryukyumura.co.jp/shop/products/detail/1155

신착 기사

카테고리

어카이브

캘린더

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
프로필
오키나와현에 있는 관광지: RyukyuMura의 브로그입니다!!사진은 RyukyuMura의 거주자들.(일부) 그 밖에도 물소의 해 ・비치면 , 구옥나하가의 염소, 원내의 할머니 등 여러가지.모두로 째응소~리야〜.거주자는 모두 「동명」(고사리인—)(이)라고 하는 옛 오키나와의 풍습으로 붙일 수 있던“별명”이 있어, 그 이름으로 브로그서이테마-스.덧붙여서 브로그 편집장은 「일까 해—」입니다( 'ω')/

페이지의 선두로 돌아온다