2017年5月19日

琉球村日記

すくすく成長

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい ( *´艸`)くるちです♪

久しぶりにヤギさん☆
いっぱい干し草食べて すくすくと成長してます(^O^)/
 顔も少しずつ大人になってきました♪
可愛い赤ちゃんのような鳴き声も
どんどん変わっていくんでしょうね( ;∀;)

成長が楽しみのような、、、
ずっとこどもでいてほしいような、、、。
お母さんみたいな気持ちになっている、くるちでした( *´艸`)笑

2017年5月19日

琉球村日記

大綱(^O^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいたーい(^_^)/
てぃーだです♪

みなさんもご存じの通り
沖縄は梅雨入りしておりますが
本日は太陽サンサン(^^♪

さてさて、今日もみなさんに
琉球村・園内を 紹介していきますよ~!

琉球村入口をくぐり、少し進んでいきますと…
このように、大きな綱が展示されています!
ただの綱ではありませんよー(笑)
この大きな綱はですね、 『那覇大綱引き』で実際に使用された綱です!
レプリカではございませんので、とても珍しいですよ★

実際の長さは、雌綱・雄綱 各約100m
全長約200m 重さ約43トン!!
とても大きく、ギネスブックにも認定されております!(^^)!

また、那覇大綱引きは 体育の日を含む
祝日の2日目に毎年開催されますよ!

園内の撮影スポットにもなっておりますので
ご来園の際はぜひお写真撮ってみてくださいね!(^^)!

2017年5月18日

琉球村日記

琉球舞踊『貫花』

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

琉球村では、琉球舞踊の演舞も行っています♪

写真に写っているのは
『貫花(ぬちばな)』という踊りです(*^_^*)

赤と白で作られた「貫花」を首にかけ、
後半には両手に「四つ竹」という四つの竹を合わせて鳴らす
小道具を使い、軽快に踊ります(゚∀゚)

うちなーかんぷーをした
美人なお姉さん達が踊りますよー♪

古民家での「沖縄の踊り」は一日9回!!!
いろんな踊りが観れますよ~♪
時間はHPをチェック!(^^)!

2017年5月16日

琉球村日記

梅雨入り( ;∀;)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

沖縄も梅雨入りしました~( ;∀;)
琉球村では雨の日も楽しめますよ~♪

無料ゾーンでは、 シーサーの色付け体験や
紅型衣装が着れる貸衣装体験などなど
体験が人気です(*^_^*)

無料ゾーン内は ドームになっていますので
雨にぬれずに 楽しめます(^◇^)

HPからも体験情報を確認できます♪
見てみてね~!!!

2017年5月16日

陶芸工房

ミニミニ鉢

陶芸工房 スタッフからコメント

はいさい!
梅雨入りして雨の多い時期になりました。
雨の日でも室内で楽しめる
ミニミニ鉢焼きあがりました!
多肉植物を植えたり
ミニ盆栽を楽しんでみませんか?


2017年5月15日

琉球村日記

商品紹介(^◇^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! ちんぼーらーでーす!

沖縄の駅ちゃんぷるーからお届けします!(笑)
今日はファッションキャンディーさんの
ちんすこうショコラを紹介しますネ(^0^)

ここのちんすこうは普通のちんすこうとは違い、
チョコレートでコーティングされています(゜q゜ )

定番なのはまろやかなミルクチョコで女性や
お子様に人気な”ミルク”。
また、コクのあるビターチョコで男性に人気の”ダーク”
どちらもおいしいのでぜひ食べてみてくださいね!!

また、ほかにもいろいろ種類があるので
ちゃんぷるー売店に来た際にはチェックしてください!

2017年5月14日

イベント日記

唐手のイベント!(^^)!

イベント日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

今日は、 『上地流唐手道 呉屋道場』の方々に
迫力ある演舞をしていただきました(*'ω'*)

唐手の型、バット割りなど
普段なかなか見る事の出来ないものを
見させて頂きました!!!

お客様も真剣なまなざしで
演舞を見ていましたよー!(^^)!

『上地流唐手道 呉屋道場』のみなさま、
ありがとうございました~(*^_^*)

琉球村での次のイベントもお楽しみに♪ 

2017年5月14日

イベント日記

カチャーシーチャンピオン(^^♪

イベント日記 スタッフからコメント

はいさーい!!
たまみーぐゎーです(^O^)/

本日、日曜日!(^^)!
4時の道ジュネーで行っているイベント
『カチャーシーチャンピオン』が開催されます♪

『カチャーシー』は、沖縄で一番有名な踊りです!
お祝などの最後には必ず踊られ、
幸せをかき混ぜるという意味があります(゚∀゚)

踊り方はこんな感じ~♪
笑顔で楽しく踊るのがカチャーシーの特徴!

チャンピオンに輝いた方には、
プレゼントも用意していますので
ぜひ参加してくださーい!!!

2017年5月13日

イベント日記

母の日は・・・


イベント日記 スタッフからコメント


ハイサーイ!!久々の投稿のチョンダラーやいびーん!
明日は母の日で、琉球村では12:00に、ちゃんぷるー劇場にて母の日コンサートを開催します。
後、13:00には園内中央広場(雨天時の場合は、13:30にきじむなぁ劇場)、
14:30にはちゃんぷるー劇場にて、「上地流唐手道 呉屋道場」の皆さんの迫力ある空手の演武があります。 皆さん、是非見に来てくださいね!!


日程:2017年5月14日(日)
料金:大人16才以上1,200円、小人6才~15才600円、6歳未満無料
会場:琉球村 
住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田1130 問合:098-965-1234(琉球村営業部)
琉球村ホームページ:https://www.ryukyumura.co.jp

2017年5月13日

エイサー

新メンバー

エイサー スタッフからコメント

はいさーい!!! 初めまして、ミーバイです!!! 

今回は、新しいエイサー隊をご紹介します^^
翔君です!!! とても笑顔が素敵で、一生懸命な翔君(^O^)/

空手や古武術もできるとか!(^^)!


これから翔君の活躍が楽しみですね^^

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/04
sunmontuewedthufrisat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る