2018年8月30日

琉球村日記

良い天気(^o^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日はいい天気ですね~♪♪♪ ポカポカ太陽が気持ちいいです!

琉球村さんの投稿 2018年8月29日水曜日

2018年8月29日

琉球村日記

愛ある頭突き

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)

さぁさぁ、待ちわびていた、
やぎさーーーん(*'▽')

ヤギ小屋工事も終わり、戻ってきましたよ!!

みんな大きくなったので、小屋に入るのも限られるようで。
戻ってきたのは、「くーろー」と「さーとー」
旧玉那覇家横で、会えますよ♪

くーろーに久しぶりに会ったのですが、 覚えててくれたようです♬
立派なツノで頭突きしてきました( *´艸`)笑

2018年8月29日

琉球村日記

壁画張替え

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 壁面の衣替えしました!(^^)! 「35周年」から「にふぇーでーびる」になりました。 横にならんでいるキャラクターたちは「きじむなぁ」のキムと その仲間たち きじむなぁとはガジュマ...

琉球村さんの投稿 2018年8月28日火曜日

2018年8月28日

琉球村日記

合同企業説明会(≧▽≦)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、合同企業説明会に参加して参ります(^◇^) たくさんの学生さんたちに 足を運んでいただけると嬉しいですね~♪ 『沖縄県観光事業協同組合』 ぜひぜひ、上記の会社が見えたらお立ち寄りください♪ お待ちしております! 日付:2018年8月28日 時間:13:00~16:00 会場:沖縄コンベンションセンター

琉球村さんの投稿 2018年8月27日月曜日

2018年8月27日

琉球村日記

夏休みいかがお過ごしですか?

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、日差しが刺さるような痛さですね~ 夏休みもそろそろ終わりますが、 子供たちは宿題おわりましたか~? 海に行ったり、友達と遊びに行ったり BBQしたり、宿題に追われたり...(笑) 忙しいとは思いますが 夏の暑さに負けないで 楽しい思い出作りましょ~♪

琉球村さんの投稿 2018年8月26日日曜日

2018年8月26日

イベント日記

山田青年会エイサー

イベント日記 スタッフからコメント

ハイサァァイ!!チョンダラーやいびぃぃん!!
沖縄も旧盆が終わり、今日が各地域の青年会によりますエイサー演舞が
見られますね~(笑)
さて、急な告知でございますが、本日、琉球村のある地域で『恩納村 山田青年会』
によりますエイサー演舞が15:00(PM3:00)に琉球村園内の中央広場で開催します。
雨天時であれば、ドーム内のちゃんぷるー劇場にてやります。年に一度の地域のエイサーを
見にメンソ~リヨ!!

2018年8月25日

琉球村日記

民謡ショーの写真(^-^)

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ ある日の民謡ショー、 綺麗なお姉さんが歌っていたので 写真を撮ってみました(^-^) さて、話は変わりますが 琉球村、本日の通常営業はまもなく終了となります! 18時からは、夏祭りが始まりま...

琉球村さんの投稿 2018年8月25日土曜日

2018年8月24日

琉球村日記

夏まつりもあと少し

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい♬くるちです( *´艸`)
今日も夏まつり始まってますよー♪
琉球村の夏まつりも、あと少ししかありません。
夏まつりの中で、日によって演舞は変わりますが、
エイサーや、舞踊なども見れますので、
ぜひぜひお問い合わせくださいね(*'▽')

もちろんお昼の営業時間でも、
一日5回(道ジュネー含む)エイサーと、
時間時間の舞踊と、 行っておりますので、
そちらもぜひお越しくださいね♪

2018年8月24日

琉球村日記

お盆中日(^^)/

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日はお盆の中日!! 親戚と集まったり、青年エイサーをしたりと 皆さん忙しいとは思いますが、 夏バテしないように気を付けてくださいね( ゚Д゚) 琉球村、本日も元気に営業中♪ こちらではお盆などにかかわらず、 年中エイサーしていますよ~(^-^) 是非家族そろって、親戚も一緒に めんそーりよー(≧▽≦) お待ちしております!

琉球村さんの投稿 2018年8月23日木曜日

2018年8月23日

琉球村日記

何しているところでしょうか?

琉球村日記 スタッフからコメント

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 藍染を行っている旧花城家「くんや」さんから ネタを提供していただきましたので、UPします♪ 本日紹介するのはこちら! 何してるかわかりますか~? 藍染の端の布を使ってパッチワークをして ポ...

琉球村さんの投稿 2018年8月22日水曜日

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

カレンダー

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
プロフィール
沖縄県にある観光地: 琉球村 のブログです!!写真は琉球村の住人たち。(一部)他にも水牛のしんちゃん・てっちゃん、旧玉那覇家のヤギ、園内のおばあちゃんなど様々。みんなでめんそ~りよ~。住人はみんな「童名」(わらびなー)という昔の沖縄の風習で付けられた“あだな”があり、その名前でブログ書いてまーす。ちなみにブログ編集長は「かなしー」でーす( 'ω')/

ページの先頭に戻る