2018-7-31

園内の写真(^o^)

직원 코멘트

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 古き良き沖縄を再現している琉球村。 園内には、沖縄各地から移築してきた 琉球古民家が立ち並びます。 園内の写真を集めたので載せますね♪ 見てみてください(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年7月30日月曜日

2018-7-30

おすすめ体験★貸衣装

직원 코멘트

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 沖縄にきたらやっぱり 紅型を着なくちゃ(≧▽≦) 貸衣装コーナーおすすめです♪♪ 琉球村HPには詳しい情報も掲載中ですよ~! https://www.ryukyumura.co.jp/official/plans/

琉球村さんの投稿 2018年7月30日月曜日

2018-7-29

うちなーぐち講座の材料集め♪

직원 코멘트

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、毎月1日にUPしている 「うちなーぐち講座」の 材料集めをしました~(^_-)-☆ すこーしだけ公開!!! スタッフにも協力していただいていましたよ♪ 来月号もお楽しみに~(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年7月28日土曜日

2018-7-29

テンヨーテンヨー

직원 코멘트

琉球村 テンヨー節 一部

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ お遊び動画 テンヨー節 テンポのよい、くるくる回るエイサーのあの曲です。(*´з`) カメラを中央に置いて回ってみました。 https://www.ryukyumura.co.jp

琉球村さんの投稿 2018年7月28日土曜日

2018-7-28

六月カシチー

직원 코멘트

ハイサァァイ!チョンダラーやいびぃぃん!!
今回は、来月(8月)の6日に米の収穫を祝い、強飯(こわめし)と言う赤飯を仏壇に供える行事で『六月カシチー』があります。ウマチーとは違いイベントは行いませんので紹介のみとさせて頂きます。ご了承ください。
皆さん、暑い日がまだまだ続くので熱中症には気をつけてくださいねぇ(笑)

2018-7-26

サーターアンダギー

직원 코멘트

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 沖縄で有名な 「サーターアンダギー」は砂糖の天ぷら、 ドーナツに似た食べ物です♪ 琉球村では 大きな鍋を使って揚げたサーターアンダギーが 召し上がれます(^_-)-☆ 揚げたてはサクサクしていて、 また黒糖の甘味もありすっごく美味しいんです! 古民家の中でくつろぎながら 食べるサーターアンダギーは格別ですよ~( ゚Д゚)☆彡 遊びに来た際はぜひぜひ食べてみてね♪

琉球村さんの投稿 2018年7月25日水曜日

2018-7-24

夏祭り~

직원 코멘트

はいさいー! はがなーです。 \(^o^)/ 琉球村2018年 夏祭り始まるよ~(´▽`*) https://www.ryukyumura.co.jp/official/summerfesta/ 夏祭りの初日はまさかの台風上陸で、...

琉球村さんの投稿 2018年7月24日火曜日

2018-7-23

エイサー

직원 코멘트

はいさーい! たまみーぐゎーです(^o^)/ 今日は、去年撮った エイサーの動画をUPしま~す(^_-)-☆ みてみてね(≧▽≦)

琉球村さんの投稿 2018年7月22日日曜日

2018-7-23

琉球村で夏祭り♪

직원 코멘트

はいさーい♪くるちです( *´艸`)

琉球村の夏祭り、 はじまってますよー♪

夏祭りでは、
お子様も遊べるゲームコーナー、
ビンゴ大会などなど・・・(#^^#)

夏祭りは、定休日もございますので、ご注意くださいね!

ちなみに本日は、定休日でございます(笑)
明日、お待ちしておりまーす♪

2018-7-21

夏休みは…

직원 코멘트

ハイサァァイ!!チョンダラーやいびぃぃん!!台風10号の影響?のある沖縄でぇぇす。
お子様達も夏休みに入りましたね~。夏休みの宿題で自由研究に琉球村で昔の沖縄について学んではいかがでしょうか?夏休み期間中「学べるプロジェクト」と題し、古民家を使用して簡単な工作や資料等を展示しています。
又、年中行事もあり27日の金曜日には沖縄四大ウマチーの最後の1つ『六月ウマチー』も行いますので、興味のある方は是非、琉球村にメンソーリよ~(笑)

신착 기사

카테고리

어카이브

캘린더

  • <<
  • >>
  • 2024/03
sunmontuewedthufrisat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
프로필
오키나와현에 있는 관광지: RyukyuMura의 브로그입니다!!사진은 RyukyuMura의 거주자들.(일부) 그 밖에도 물소의 해 ・비치면 , 구옥나하가의 염소, 원내의 할머니 등 여러가지.모두로 째응소~리야〜.거주자는 모두 「동명」(고사리인—)(이)라고 하는 옛 오키나와의 풍습으로 붙일 수 있던“별명”이 있어, 그 이름으로 브로그서이테마-스.덧붙여서 브로그 편집장은 「일까 해—」입니다( 'ω')/

페이지의 선두로 돌아온다